「すーぱーそに子」すーぱーそに子 マジカルフィギュア~そに子&ぽちゃ子のマジックショー~(タイトー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
マジカルフィギュア
~そに子&ぽちゃ子のマジックショー~

(プライズ:タイトー)


057_2016102823133818a.jpg


1152体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューした水着フィギュアと今回のマジカルフィギュアはシリーズとしては別ものですが、そに子とぽちゃ子の台座が半円形型になっていて並べて飾れるという意味では同様のシリーズですね(-`ω´-)ショウスペースシヨウ


001_201610282320526fb.jpg

002_20161028232055c55.jpg

003_20161028232057edf.jpg

004_20161028232057ef3.jpg

005_20161028232058b86.jpg

006_20161028232109222.jpg

007_20161028232110dea.jpg

008_201610282321122ef.jpg

009_2016102823211374f.jpg

010_20161028232115ae7.jpg

011_20161028232142be8.jpg

012_20161028232144142.jpg
ポーズのせいかマジカルフィギュアというタイトルのわりに地味に感じてしまいます…。

021_201610282321459b5.jpg
高さは目測で21.5cm程度といったところでしょうか。

022_2016102823241195f.jpg

023_20161028232412cdc.jpg

024_201610282324149e3.jpg
表情はなかなか安定した仕上がりになっています。

025_201610282324153ec.jpg

013_201610282324092ad.jpg
髪造形は悪くないのですが色合い的に安っぽさを感じてしまいます…。

014_20161028232634bb8.jpg

015_201610282326357f9.jpg

016_20161028232637f6c.jpg

017_20161028232638d78.jpg

018_20161028232640b8a.jpg
衣装の色がシンプルなのでグラデが弱いとのっぺりした印象になってしまいます…。
肌のグラデが弱いのものっぺり感の要因になっています…。

026_20161028232750de9.jpg

027_20161028232751603.jpg
一応上着にはグラデがあるのですが弱いので目立ちません…。

028_20161028232753432.jpg

029_20161028232755f5d.jpg

030_201610282329381c3.jpg

031_201610282329398ee.jpg
スカートのシワ造形は良いのですが単色なのでのっぺりしています…。

032_20161028232941bf8.jpg

035_20161028233043d2e.jpg
帽子とステッキは手に挟むだけの仕様なので外れやすく、塗装は単色なので安っぽいです…。

033_20161028233039520.jpg

034_20161028233041590.jpg
手造形のメリハリが弱いですがネイル塗装が施されています。

036_2016102823372821c.jpg

037_2016102823372913d.jpg

038_2016102823373114d.jpg

040_20161028233733672.jpg

041_2016102823373492f.jpg

042_20161028233751258.jpg

045_20161028233752939.jpg

046_20161028233754120.jpg

047_20161028233755bd5.jpg
胸のボリューム感は素晴らしいのですが衣装的に谷間が隠れてしまうのが悔やまれます…。

039_20161028233842b58.jpg
ワキの造形や塗装が甘いです…。

043_20161028233843689.jpg
腰まわりの造形を塗装面でフォローしてほしかったです…。

019_2016102823384543d.jpg

020_20161028233846333.jpg
ニーソのグラデはなかなか良いですね。

044_201610282338481f6.jpg
短すぎるスカートとむっちむちの太ももによる絶対領域が絶景です。

048_20161028234315220.jpg

049_201610282343165ec.jpg

050_20161028234318aec.jpg

051_20161028234327200.jpg

052_201610282343296d6.jpg

053_20161028234331e76.jpg
パンツのシワ造形や肉質感あるお尻造形を塗装面で生かしてほしかったです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形としては悪くないのですがポーズや色合いがシンプルなのでそに子単体で見ると物足りなさを感じてしまいます。
やはりぽちゃ子と飾ることが前提のフィギュアなのでしょうか?

ニーソ以外のグラデが基本的に弱いのでどうしても安っぽく見えがちです。
肌だけでもメリハリのあるグラデだったら安っぽさは回避できたかもしれません。

そに子のおっぱいに谷間や横乳・下乳がないとせっかくのボリューム感を殺しているように感じてしまいます。
パンツやお尻の造形はなかなかなのでグラデでその色気を生かしてほしかったです。



塗装面でイマイチに感じてしまう仕上がりですが造形としては標準的で悪くないと思います。

次回は同シリーズのぽちゃ子をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top