「すーぱーそに子」すーぱーそに子 ~ぽちゃ子と一緒~(タイトー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
~ぽちゃ子と一緒~

(プライズ:タイトー)


062_20161026215838121.jpg


1150体目はプライズ品のそに子です。

このシリーズはそに子とぽちゃ子がセットで並べられるようにそれぞれ半円型の台座になっている仕様で、手狭なフィギュアケースでも飾りやすいのが特長です(-`ω´-)アリガタイ

とはいっても、この半円台座シリーズは今回の白水着シリーズとマジカルシリーズの2種だけだったような(´・ω・`)モットダシテホシカッタ…


001_2016102622071525a.jpg

002_20161026220716eab.jpg

003_20161026220718c55.jpg

004_201610262207191d5.jpg

005_2016102622072131d.jpg

006_20161026220729894.jpg

007_2016102622073013d.jpg

008_20161026220732eca.jpg

009_2016102622073398e.jpg

010_20161026220735132.jpg

011_201610262208042de.jpg

012_20161026220806212.jpg
スタイルにボリューム感があるキャラはシンプルな白水着でも映えて見えますね。

022_20161026220807fae.jpg
高さは20cm強といったところでしょうか。

023_201610262208310ec.jpg

024_20161026220833428.jpg

025_20161026220834bab.jpg
鼻の位置の低さや眉が前髪で隠れているなど表情のメリハリに欠けます…。

026_201610262208361df.jpg

013_20161026220830b2d.jpg
髪造形が粗くグラデが安っぽいのはいつも通りですねw

014_201610262212579f9.jpg

015_20161026221258d2f.jpg

016_20161026221300b48.jpg

017_20161026221308c26.jpg

018_20161026221310849.jpg

019_201610262213111e6.jpg
水着はシンプルがゆえに造形や塗装の甘さが浮き彫りになりやすいです…。
ただ、肌に弱めながらグラデがあるので極端なのっぺり感は回避されています。

027_20161026221507e78.jpg

028_20161026221508481.jpg

029_20161026221511bd9.jpg

030_20161026221512684.jpg

031_2016102622152893c.jpg

032_201610262215303cf.jpg
水着のシワ造形はそこそこですが結び目のダルい造形のほうが際立ってしまいます…。

033_20161026221531f1d.jpg

034_20161026221533546.jpg
ネイル塗装があるのは評価できますが手の造形は甘いです…。

037_201610262216133c4.jpg
元絵にはない銀の腕輪はパーツ繋ぎ目隠しですね。
水着がシンプルなのでわりとワンポイントとしては有効かもしれません。

036_20161026221612ab6.jpg
白水着にこのネックレスは目立ちます。塗装もわりと細かくてダルさは感じません。
ただ、ネックレスがあるせいか鎖骨造形が甘いですね…。

035_20161026221534559.jpg
ヒールは水着と違って光沢のある白色です。

042_20161026222312cc4.jpg

039_201610262223096a0.jpg

040_20161026222311d91.jpg

043_20161026222314566.jpg

044_20161026222315479.jpg

045_20161026222345a50.jpg

046_20161026222347c74.jpg

047_2016102622234853c.jpg

053_20161026222350bba.jpg

054_201610262223513ff.jpg

055_201610262224256cd.jpg
肌のグラデが弱いのが残念ですが谷間・横乳・下乳など圧巻なボリュームです♪
よ~く見るとうっすらですが乳首のぽっち造形がw

048_20161026222426b0e.jpg

049_2016102622242899d.jpg
巨乳・巨尻にこのくびれは反則ですよ。これに色気を感じないはずがないw

020_20161026222708acc.jpg

021_20161026222710f1e.jpg
この太もものムッチリ感も絶景ですね♪

050_20161026222711e8a.jpg

051_20161026222713e87.jpg

052_201610262227151eb.jpg
肉質感ある尻タブやお尻の割れ目も魅所になっています。

056_201610262230074e8.jpg

057_20161026223008c0e.jpg

058_20161026223011ac9.jpg

059_20161026223143ebe.jpg

060_20161026223144df8.jpg

061_20161026223146a3f.jpg
角度を変えても良いものは良いですよねぇw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★☆☆

髪造形と鼻の位置、その他の細かいダルさが多少気になりますがトータル的な造形は悪くないと思います。
やはり台座のコンパクトさは評価したいですね。

白水着の安っぽい塗装はプライズなのでスルーするとして、ここまで露出が多いと肌のグラデは全体の見映えに大きく影響します。

プライズらしいそこそこの肌グラデはメリハリのある肌造形を十分に生かしていないのが悔やまれます。

圧巻の巨乳・巨尻に腰のくびれ、むちむちの太ももなど肉感的な女性の理想に近い隙のなさだと思います。



初登場時はぽっちゃり体型という認識のそに子でしたが、ぽちゃ子の登場によりそに子はどちらかというとスタイル抜群の部類に感じるようになりました。

このシリーズは同じ白水着姿を接近状態で並べられるので双方のスタイル見比べも見所のひとつになりそうですね♪

次回は同シリーズのぽちゃ子をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/10/26 (Wed) 23:25
    No title

    これは、そにぽちゃプライズの決定版ですね。(今のところw)
    タイトーさんの得意技、合体台座で飾る人の事を考えてくれた良作です。
    マジカルフィギュアも持ってますが、セクシーさ、並べた時のまとまり、こっちの方が一枚上手ですね。
    確か、化物語シリーズでもこの合体台座がありましたね。
    バンプレさんの合体台座は、とにかくデカいのが多くて、飾るのを思わず躊躇ってしまいますw

    ところで、KDD氏のそに子のお尻に、接着剤?か何か分かりませんが、テカるものが付いてますねw
    何かこう…、非常にエロくて良いですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/10/26 (Wed) 23:35
    Re: No title

    >HEROtanさん

    半円台座でも安定感は十分にあるので各プライズメーカーは積極的に取り入れてほしいですね。

    台座を大きめにして全体のボリューム感を水増ししようとするやり方は飾る側としては迷惑なのでやめてほしいです。

    お尻の白いやつはゲートのカッティング跡みたいです。
    見かたによっては確かにいやらしい何かに見えますねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top