16/10/23 今週の収得物

16/10/23 今週の収得物


皆さんはこんなトレーディングフィギュアが10年くらい前に発売されたいたことをご存知ですか?

101_2016102318203680e.jpg
102_201610231820383a3.jpg


詳しくは分からないのですが浪漫堂というメーカーが2006年辺りから発売し始めた「BUST EMPEROR」「HIP PARADE」というマニアックなシリーズのようです。

099_201610231820349a8.jpg


サイズ的にはちびきゅんキャラときゅんキャラの中間程度でそれなりに迫力がありますw

10チラ
これを当たり前のように部屋に飾ってる自分ってもしかして変態?



検索してみるとかなりのシリーズが発売されているようですね。
中古店を巡っていて150円程度であれば購入しているのですがこれがなかなかお目に掛かれません。

13ネコと知ってのことか
本気で集めているわけではないので500円とかだったりするとスルーですよw


とある中古店で未開封品が10個各500円で売られていました。
さすがにこの値段では…とスルーを繰り返していたのですが、先日100円に値下げされていたのでごっそり購入してきましたw

100_20161023182036b84.jpg

103_20161023182039847.jpg


この「HIP PARADE PLUS 1st Season」というシリーズは全12種類、すでに3種類持っているので欲しいのは9種類です。
今回購入したのは10個なので2個ダブった時点でフルコンプは不可能となります…。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
入手難なので今回でこのシリーズをフルコンプできれば嬉しいですね


早速開封です…。

104_20161023184528b2b.jpg


とりあえずエプロン系は無難にコンプ。

105_201610231845290f3.jpg


メイド系ですでに持っているオレンジがダブってしまいました…。
これでもう後がない状態に…。

106_2016102318453186c.jpg


チャイナ系でも青がダブってしまったのでこの時点でフルコンプの野望は潰えました…。

107_20161023184532619.jpg


まぁとりあえずスカート系がダブらなかったのでひとまず良しとしましょうかねw

108_20161023184534b12.jpg
109_2016102318545527a.jpg


結果的に2-bの黒スカートが入手できなかったことに…。
あと1つでフルコンプというなんとももどかしい状態です…。

12トマトを食べるんだ
こうなってくると意地でもコンプしたくなるのが漢の心情!

11ドアップ
500円で売っていても購入してしまう可能性大ですよ!!


とはいえ、このシリーズは売り場が確定しない分類なので中古店のどこを探せばいいのか分かりません…。店によってはアダルトコーナーに品出しされている場合も…。

ただでさえ見かけないシリーズなのに売り場が分からないとなると入手難易度が跳ね上がってしまいます。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
これからも地道に中古店で探していく所存です

21俺に聞かれてもなぁ
こんな変態が管理する当ブログを今後もよろしくお願いいたしますw





●ゲーセンプライズ


110_20161023185458f43.jpg
111_201610231854596be.jpg 112_2016102318550025b.jpg
「レーシングミク~2016!~」初音ミク 初音ミクレーシングver.
「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」初音ミク 初音ミククリスマス SPM


レーミク:500円ゲット!
クリミク:900円ゲット!

どちらも運の良い倒れかたをしたので安くゲットできました。

116_20161023185521073.jpg
117_20161023185522cfe.jpg 118_20161023185523a66.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」ワールドコレクタブルフィギュア 3種
「ルパン三世」 ワールドコレクタブルフィギュア 2種
「物語シリーズ」扇子 3個(非公式プライズ)


ワーコレ5種:2200円ゲット!
扇子:700円ゲット…

ワーコレは1個辺り500円以下なので上々の結果ですね。
扇子は押せば1発で取れる?と思いプレイしたらわりと難しかった…。

113_2016102318550156f.jpg
114_20161023185518555.jpg 115_201610231855195ce.jpg
「beatmaniaIIDX」梅桐緋浮美 フィギュアコレクション Vol.2
「ルパン三世」峰不二子 GROOVY BABY SHOT IV verWINE RED


緋浮美:800円ゲット!
不二子:3400円ゲット…

ミクやワーコレが順調だったので調子に乗っていたら不二子ちゃんでやっちゃいましたよ…。



●中古購入


119_201610231931014cd.jpg
「傷物語 鉄血篇」キスショット 一番くじプレミアム A賞 プレミアムフィギュア
「ラブライブ!」絢瀬絵里 水着Ver. アルター製

鉄血篇の上位賞フィギュアはあとB賞の10歳verでコンプです。

120_201610231931027e8.jpg
「るーみっくわーるど」かごめ 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション
「るーみっくわーるど」桔梗 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション

このシリーズはラムちゃんを数種類持っているので、あとは響子さんを手頃な価格で探しているのですがプレ値になっているので手が出せません…。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/10/25 (Tue) 23:13
    No title

    いや~、コンセプトとしてはなかなかマニアックな商品ですねw
    でも両シリーズとも部位のアップなので、個々の特徴で味付けしているのが面白いと思います。
    特に胸の方は貧乳だったり垂れ気味だったりロケットだったりと色んなフェチさんを満足させる出来栄えな気が・・・www
    単純な衣装替えだけではない、製作者の意気込みを感じますw

    でもこれ、100円だったらうぃんも買ってますよ。きっと(-ω-)/
    これぐらいだったら変態でも何でもないと思うので安心していいと思います・・・w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2016/10/26 (Wed) 22:54
    No title

    こんなのあったんですね〜。
    私も素で「欲しい!」と思ってしまったし、全然変態じゃないですよw
    そんなウチには、「制服BODYコレクション」というのがありますし!
    (ちなみにこの商品の巫女服、履いてないです)

    売ってたら買いたいところですが地元付近では見たことないので残念。
    KDDさんは、今回のやつ、コンプできると良いですね(*^^*)

    鈴音 #- | URL | 編集
  • 2016/10/26 (Wed) 23:08
    Re: No title

    >うぃんさん

    胸やお尻のフェチ感+衣装的な演出などマニアックすぎて集めないわけにはいかないシリーズとなりましたw
    販売・製造元の浪漫堂が潰れてる?っぽいので再生産がないのが残念です。

    変態じゃないですよね。みんなおっぱいやお尻は大好きですもんねって言っていること自体が変態っぽいw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/10/26 (Wed) 23:13
    Re: No title

    >鈴音さん

    滅多に見かけないシリーズなので知名度は低いかもしれませんね。
    定価は各500円~800円のブラインドボックス商品なので仕入れた店も少ないと思います。


    実は「制服BODYコレクション」自分も持っていますw
    色違いverの5種はコンプしているのですが、通常verは安くなるのを狙って放置していたら買い逃してしまいました…。

    地道に中古店で1個ずつ気長に集めていきたいと思います。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top