「ワンピース」コアラ ~コロシアム決戦編~(一番くじ:C賞)レビュー

「ワンピース」
コアラ
~コロシアム決戦編~

(一番くじ:C賞)


050_20161021231302851.jpg


1146体目は一番くじ上位賞フィギュアのコアラです。

一番くじ上位賞フィギュアとはいってもプライズ品と大差のないクオリティなので、ものによっては半年程度で中古相場がガクンと落ちることが多いですね(´・ω・`)キャラノニンキシダイダケドネ

ちなみにこのコアラフィギュアは投げ売りワゴンセールでワンコインでした(-ω-;)コアラノニンキッテ…


001_2016102123235942e.jpg

002_201610212324015a0.jpg

003_20161021232402194.jpg

004_20161021232405e61.jpg

005_201610212324073bf.jpg

006_20161021232415226.jpg

007_20161021232416f69.jpg

008_20161021232417131.jpg

009_20161021232419369.jpg

010_20161021232420495.jpg

011_20161021232453c2f.jpg

012_201610212324552c9.jpg
ポーズの問題なのか経年劣化なのか、角度によっては傾いているように見えます…。

021_20161021232456ed6.jpg
高さは20cm弱ですが台座の高さが2cm程度あります。
そう考えると通常のワンピースプライズ品と大きさは同等かもしれません。

022_20161021232602c94.jpg

023_20161021232604534.jpg

024_2016102123260504d.jpg
クリっとした大きな目がチャームポイントのコアラですがそれが反映されていませんね…。

025_201610212326078a0.jpg

026_20161021232608fc6.jpg
髪の造形や塗装はそこそこの見映えです。

013_20161021232749699.jpg

014_20161021232750e25.jpg

015_20161021232752132.jpg

016_201610212328449d2.jpg

017_2016102123284658e.jpg

018_201610212328479f8.jpg
塗料の質は安っぽいもののピンク色の上着のグラデは分かりやすいです。

029_20161021232941ea7.jpg

030_201610212329429c3.jpg

031_20161021232944a95.jpg

032_201610212329453af.jpg

033_20161021233103bcc.jpg

034_2016102123310436a.jpg

035_2016102123310662b.jpg

036_2016102123310769f.jpg
フリル系の造形がなかなか良いですね。特に襟元のひらひらが目を引きます。
スカートの造形はもうひと頑張りしてほしかったです…。

039_20161021233151fa6.jpg

028_201610212331500f3.jpg

027_2016102123314864a.jpg
帽子のグラデはなかなかですがゴーグルの塗装が安っぽいです…。

040_201610212334496ea.jpg
手袋の造形は悪くないのですが塗装が単色なのでダルく感じます…。

038_2016102123344683b.jpg

037_20161021233447462.jpg
一番出来が良いのは靴かもしれませんwかかと周辺のグラデも味があります。
台座が接着されている仕様?っぽいので分離できませんでした。

041_2016102123345037e.jpg
鎖骨周辺がごっついので喉元はマッチョな男っぽく見えてしまいます…。

042_2016102123400606c.jpg

043_20161021234008214.jpg

044_201610212340097c0.jpg
ワンピースキャラはみんな巨乳ですね♪
ただその中でもこのボリューム感なら大人しいほうかもしれません。

019_20161021234011acf.jpg

020_20161021234013873.jpg
ミニスカニーソにこの腰の角度はなかなか色気があります。

045_201610212341393f6.jpg

046_2016102123414196c.jpg

047_20161021234142d06.jpg
太ももや尻タブに肉質感はありますがパンツ塗装は雑です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

シンプルな立ちポーズですがちょっとオシャレな感じの衣装なのでモデル立ちのような雰囲気が出ています。
やはり胸元のフリル造形が目立ちますね。

小さめなアイプリントはコアラの可愛さを再現しきれていません。
帽子・上着・靴のグラデが分かりやすいので塗装の見映えはなかなかに見えます。

胸元のフリルが目立つので胸のボリューム感の主張が弱く感じるかもしれません。
肉質感あるお尻周辺の造形を雑なパンツで台無しにしているのが残念です。



これがプライズ品であれば標準より多少良いように見えるかもしれませんが、一番くじの上位賞ともなるともうひと手間ほしい仕上がりではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top