「マクロスF」シェリル・ノーム SQフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム SQフィギュア2
(ゲーセンプライズ)

110体目は劇場版マクロスFのシェリル、SQシリーズ第2弾です。

SQシリーズは今までにハンコックやセイバー、なのは、唯などアニメ好きなら誰もが知っているビックタイトルのヒロイン達をフィギュア化しています。
そんな強豪揃いの中、シェリルはSQシリーズで最多の3種類も登場しています。
もっと細かく言うと、第1弾のリペイント版が1種、同じく第1弾のイベント限定リペイント版が2種で計6種類です。
次いでコードギアスのC.C.とけいおんの唯がそれぞれ2種類出てます。

シェリルの人気の高さが伺えますが、個人的にはSQシリーズで一番人気があったと感じたのは、幅広い年齢層に受け入れられたワンピースのハンコックだと思います。
ゲーセンプライズで次回生産分の入荷告知をしている景品は今まで見たことがありません。
しかもそれが数回ありましたからね。第何次生産までしたのでしょうか?

001_20120521225313.jpg
えっゲーセンプライズ?と思わせるような出来栄えです。

002_20120521225311.jpg
この圧倒的なボリューム!まさにスペシャルクオリティ。

007_20120521225310.jpg
どの角度から見ても素晴らしい!!

003_20120521225309.jpg
ちょっとだけ肌の色が濃い感じはありますが、全然気にならないレベルです。

004_20120521225308.jpg
こぼれ落ちそうなボリューム感も良く出来ています。

005_20120521225306.jpg
上から覗き込めそうなギリギリ感とおへそがセクシーです。

006_20120521225325.jpg
ホットパンツの上からでも分かるボリュームがエロス!

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

自分が持っているプライズフィギュアの中でも一番の出来といっても過言ではない素晴らしいフィギュアです。

彩色はかなり細かい所まで施されています。
衣装は当然なのですが、腕輪や指輪なのど装飾品も手を抜いていません。
もちろん塗料はプライズレベルの質ですが、それを感じさせない素晴らしい出来です。

表情はもはやシェリル以外の何者でもないと言うぐらいの出来栄えです。
躍動感ある髪のボリュームとマッチしていて文句の付けようがありません。

シェリルのセクシーなスタイルも余すことなく表現されています。
大胆に開かれた胸元や面積が少なめのホットパンツ、そして肉質感満点のオシリなど、エロさの中にカッコ良さを感じさせます。

これはシェリルファンやマクロスファン当然ですが、純粋に出来の良いフィギュアを集めている人にも自信を持ってオススメできる一品です。
最近のSQシリーズの出来はこのシェリルより見劣りするので是非がんばって欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top