16/10/16 今週の収得物

16/10/16 今週の収得物


先々週にボークス製のドール:Dollfie Dream ベアトリーチェを大金はたいて購入してしまったことをネタにしましたね。

100_20161002161016013.jpg

1体とはいえ、その素晴らしさに触れてしまうとやはり他のキャラも気になってしまうのが自分の悪いところ…。

過去のコラボレーションモデルを調べていて欲しくなってしまったDollfie Dream(以下DD)を今週はネタにしたいと思います。


まずはこれ…

100.png
「スーパーロボット大戦OG」エクセレン・ブロウニング


顔の輪郭にシャープさが足りないのが気になりますが派手な衣装と抜群のスタイル、そしてムードメーカー的なキャラクター性はOGファンを魅了するヒロインです。

今年5月に永眠された声優の水谷優子さんが演じていたということもあり、自分の中でいつかは欲しいDD筆頭になりそうです。

「ふしぎの海のナディア」マリー、「天地無用」美星、「銀河お嬢様伝説ユナ」ミラージュ、「爆れつハンター」ショコラ、「セイバーマリオネット」ルクス、そしてあかほり先生とのラジオ番組など自分の青春時代に多くの色を添えてくれた声優さんなだけに考え深いものがありますね…。

25真っ白1
改めて故・水谷優子さんのご冥福をお祈りいたします




続いては…

102_20161016192548366.jpg
「一騎当千GG」関羽雲長


現在では休刊となってしまった月刊雑誌『コミックガム』を長年購読していた自分としては是非手に入れたいDDです。

個人的には褐色肌を再現してほしかったのですが、関羽のフィギュアですら通常肌になっているくらい忘れられた設定かもしれませんw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
数ある関羽フィギュアで褐色肌なのは果して1割あるのだろうか?




まだまだあります…

101_20161016192546391.jpg
「餓狼伝説」不知火舞


オールド格ゲーファンにはヨダレものの一品ですね。
いまから再販なんてあったりしたら絶対予約しちゃいますよw

難を言えば露出が多い衣装なので関節が目立ちまくるのが気になるところです。

27赤いものも入っているが
アテナやナコルルなんてDD化されたりしたらそりゃ大興奮ですよ!

22私は偽物のネコだと…1
個人的には羅将神ミヅキのDD化希望っ!!マニアックすぎるかw




最後に…

103.png
「マクロスF」シェリル・ノーム


これは正直予約するか悩んだDDで、予約を断念した決め手は好みの衣装がなかったことです。

標準で同梱される衣装は劇場版の『シャイン・オブ・ヴァルキリア』衣装、別売りの衣装セットは『ライオン』衣装と『デート服』衣装でした。

117_20161016201231d36.jpg


どの衣装も悪いチョイスではないのですが、『ライオン』のCDジャケットとなっていた学生服衣装か青軍服衣装が発売されていたら間違いなく予約していたと思います。

118_201610162019432bc.jpg

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
近年のアニメで一番ハマったキャラだけに予約を相当悩みましたよ…




と…思っていたのもつかの間、シェリルの受注期間が終了してから発表された新たな別売り衣装セットが…

104_20161016192551f11.jpg


まさかの軍服衣装でした!
これはシェリル本体を予約購入しておけばよかった後悔してしまいましたよ…。



そんなことを頭の片隅に置きつつ中古店巡りをしていると…。
まさかのシェリル様が中古で58,000円で売られていました!

定価は7万円越えで中古相場を考えても1万円程度は安い設定です。ただ注意事項として

ピアス(片方のみ)欠品


と記載されているではありませんか…。

12トマトを食べるんだ
重要なアイテムなだけにこの欠品はイタイ…


そもそも受注生産だった軍服が手に入るか分からない状態なので本体だけ手に入れてもなぁ…と思いつつボークス通販サイトを覗いてみると…

19やぁ2
あれっ!イベントに合わせて数量限定で軍服セットが再販してる!!

18やぁ1
なにこの巡り合わせは!何者かに誘導されてるの?

01アップ
だとしても重要アイテムのピアスが欠品しているんじゃ揺るぎませんよ!

11ドアップ
なにせ総額7万円以上の買い物なんだらか!!

33跳ね返した
この鋼の精神力を見よ!!!

120_20161016214615888.jpg
こんなこともあろうかと鍛え続けたこの体

09ダルい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

105_20161016201228472.jpg
106_20161016201229c2a.jpg

10チラ
自分の鋼の精神力はこんにゃく並に柔らかいようですw


やっちゃいました…悩んだ挙句やっちゃいましたよw
ベアトリーチェですら飾るスペースがないので箱に入ったままなのにww

輸送ダンボールも付属しているという美品状態なのでまさかと思い同梱物を確認してみると…

06ストライク
おおっ!ピアスが欠品せずに同梱されている!!


中身もかなり綺麗な状態なので期待していたら本当に入っていましたよ♪

恐らく店員さんがピアス=2個と思い込み1個欠品と勘違いしたのかもしれません。
もしくは注意事項の『ピアス(片方のみ)欠品』という字面を考えると…

119_20161016211123072.jpg


ピアスを見逃して欠品と思い込み、公式HP通りの『ピアス(片方のみ)』をいう書き方をしたのかもしれませんね。



いずれにしても思わぬ幸運・巡り合せのおかげでカッコイイ軍服のシェリル様のDDをゲットすることができました。
最近ラッキーなことがなかったのでこういう運の還元があっても良いですよねぇw

02いつもおせわりなっております
まぁ当然のようにシェリル様を飾るスペースなど皆無なのですが…

21俺に聞かれてもなぁ
欲しいDDが全部巨乳キャラなのは巨乳への憧れなのかなw





●ゲーセンプライズ


107_2016101621532732f.jpg
108_20161016215329800.jpg 109_201610162153310e0.jpg
「ルパン三世」峰不二子 GROOVY BABY SHOT Ⅳ グリーンver.
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.13 2種


不二子:900円ゲット!
ねこ2種:1400円ゲット

不二子ちゃんはあとパープルver.でコンプです。

110_2016101621533222f.jpg
111_201610162153343c4.jpg
「りらっくま」もっと♪のんびりネコ まるまりぬいぐるみXL 2種

くま2種:1700円ゲット

1個目は400円で取れたのですが2個目が1300円掛かってしまいました…。



●中古購入


112_20161016215943d2e.jpg
「物語シリーズ~暦ノ誇リ~」阿良々木月火 一番くじB賞 プレミアムフィギュア
「アイドルマスター PART3」四条貴音 一番くじB賞 プレミアムフィギュア
「アイドルマスター PART3」秋月律子 一番くじE賞 プレミアムフィギュア

~暦ノ誇リ~の上位賞フィギュアはこれでようやくコンプです。
アイマスは特価品だったので購入したけどこうなるとコンプしたくなってくる…。

113_20161016215945925.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 ねんどろいど
「ラブライブ!」星空凛 ねんどろいど
「ラブライブ!」矢澤にこ ねんどろいど
「ラブライブ!」矢澤にこ ねんどろいど 練習着ver.

ラブライブのねんどろも着々と集まりつつあるw

114_201610162159466ad.jpg
「スーパーロボット大戦OG」ヴァイスリッター スーパーロボット超合金
「美少女戦士セーラームーン」ブラック・レディ S.H.Figuarts

ブラック・レディは高額だったので予約をスルーしたのですが運良く中古で安く購入できました。

115_20161016215948b32.jpg
「一騎当千Great Guardians」関羽雲長 figma
「IS<インフィニット・ストラトス>」ラウラ 黒猫パジャマ SDフィギュア

ラウラはVitaの限定版同梱特典なので単体で安く購入できる機会をうかがっていましたw



●予約購入


116_20161016215949d74.jpg
「偽物語」忍野忍 アニプレックス限定
「Fate/EXTRA」キャスター figma

忍のお顔が…というコメントを目にしますが、デコマスの時点でこういうお顔なので製品劣化とは別問題かと…。
キャス狐は抜群に可愛いですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/10/17 (Mon) 02:06
    No title

    初めまして、鈴音と申します。
    「真紅のハルヒ」さんの所で知り、拝見するようになりました。
    少しずつバックナンバーを読んで、楽しませて頂いています(*^^*)

    私もフィギュアが大好きで、中古フィギュア探しも大好きなのですが
    地元にはリサイクルショップなどがほとんど無いためそうそう掘り出し物も無く、
    KDDさんの取得物報告をいつも羨ましく思っています(苦笑

    私は、Fateのセイバー・アルトリアさんが死ねるほど好きで、
    趣味の友人にはもう「私の嫁!」と言い切っているのですが、
    そんな私の一生に一度お迎えしたいドールさんも、
    やはりDDセイバーオルタさんです!
    ボークスのショップで実物を見て、メロメロになりました(*ノωノ)
    (オルタさんなのは、ノーマルより神秘的な雰囲気なのと
    武内崇先生デザインのドレスに一目惚れしたからです)
    今は、お金も飾る場所も家族の視線に耐える精神力も無いので無理ですが、
    いつかはお金を貯めてお迎えしたいと夢見ています(//∇//)

    長文かつ駄文、失礼いたしました。
    これからも頑張ってください♪
    更新、楽しみにしています!

    鈴音 #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 22:21
    Re: No title

    >鈴音さん

    はじめまして。
    こんなブログでも楽しんでいただけているのならば幸いです。


    ネット通販など今は便利な時代ですが中古店を巡る楽しみもなかなかのものですよ。
    当方の地元にもホビーに特化したリサイクルショップがない為、休日1日掛けて友人と遠征に赴いています。


    FateはhollowやEXTRAからもDD化されている人気タイトルですが、オルタと凛はver.2が発売されるほど人気が高いドールのようですね。

    まぁドールなので当然のようにプレ値になっていて、中古相場は通常衣装のオルタが14万円前後、ドレスのver.2が10万前後…簡単には手が出せないシロモノですよねぇ。

    秋葉原だとこの相場よりさらに1.5倍ほど高い価格設定なのが恐ろしいですw


    今後も地道にブログ更新を続けていこうと思いますので、お時間があったら当ブログを覗いてみて下さい。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top