16/10/9 今週の収得物

16/10/9 今週の収得物


今週は雑記として特にネタもなかったので中古店で見かけたツッコミを入れたい商品を2点ほど紹介します。

02いつもおせわりなっております
あくまで個人的意見ということをご了承下さい

13ネコと知ってのことか
本当はもう少しネタを集めてから記事にするつもりだったんだけどねぇ



1点目はこれです。

098_20161009183136e7d.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか figma


少し欠品あり』って表現はどうでしょう…。

まぁ記載してくれるだけありがたいとは思うのですが、購入する側としては何が欠品しているのかが重要ですし、結局これだとレジで袋を破いて中身確認するハメに…。

場合によっては中身確認したけどこれじゃ買わないよってなって、店員はまた梱包・値札&詳細シール添付という手間が掛かることに…。

09ダルい
これだと効率悪いよね…


初めから『○○○が欠品』って記載してくれれば、それを気にしない人は普通に買いますし、たとえ中身の確認をしたとしても心構えがあるからそのまま購入の可能性もあります。

32仲裁
これなら客側も店員側も諸々手間が省けてWin-Winになるかと





2点目はこれです。

099_20161009183137154.jpg


商品としてはおそらくこれかと↓

097_20161009183134626.jpg
「武装神姫」天使型MMS アーンヴァル トランシェ2


ねんどろいどをパーツバラ売りしているのは最近よく見かけるのですが、こういった可動フィギュアをバラ売りしているのは初めて見ました…。

「武装神姫」に関してはまったくの素人なのですが、ファンの方々はこれって嬉しいのですかねぇ…?
figmaですらパーツのバラ売りを見たことありませんよ…。

しかも1体にするのに全部買おうとすると5千円くらいするしw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
箱有りの開封済み美品でも相場は5千円程度なんだけどなぁ…





他にも本来の付属品とは違うものを持たされてショーケース販売されているものもあったのですが写真を撮るのを忘れてしまいましたw

21俺に聞かれてもなぁ
今後も何かツッコミたくなるような中古品があればネタにしたいと思います





●ゲーセンプライズ


102_20161009183149cc4.jpg
103_20161009183151361.jpg 104_20161009183153bf5.jpg
105_20161009183155b09.jpg
「物語シリーズ 『猫物語(白)』 」ブラック羽川 西尾維新アニメプロジェクト
「ルパン三世」峰不二子 GROOVY BABY SHOT Ⅳ ブラックver
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ララ ぬーどるストッパー 2種


羽川:500円ゲット!
不二子:500円ゲット!
ララ2種:4400円ゲット…

羽川と不二子は安くゲットできたのですがララはやらかしちゃいました…。

101_20161009183140d0f.jpg
100_20161009183139fba.jpg
「艦隊これくしょん」パーカー(非公式プライズ品)

パーカー:600円ゲット!

何となくゲットしたけど肥満体型なのでおそらく着れないかと…。



●中古購入


106_20161009183156ee0.jpg
「クイーンズゲイト スパイラルカオス」マジカルパティシエ まろん=まかろん HJ限定
「うる星やつら」ラム ~Present For You~ 緑リボンver.

ラムは以前に赤リボンverをレビューしているのでこのシリーズはコンプです。

107_20161009184648822.jpg
「本気求道」マジちゃん
「超昂閃忍ハルカ」閃忍ナリカ ダメージver. 限定版

たまちゃんを持っているのでなにげにマジちゃんを探していました。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top