「らき☆すた」柊かがみ 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀コスプレVer. プレミアムフィギュア

「らき☆すた」
柊かがみ
艦隊これくしょん -艦これ- 加賀コスプレVer.
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_201610060332559b5.jpg


1133体目はプライズ品のかがみです。
前回レビューしたみゆきと同シリーズのフィギュアとなります。


002_20161006033432962.jpg

003_201610060334343dc.jpg

004_201610060334352db.jpg

005_201610060334383d8.jpg

006_2016100603343845c.jpg

007_20161006033446012.jpg

008_20161006033447479.jpg

009_201610060334491f0.jpg

010_20161006033450fb2.jpg

011_201610060334528d9.jpg

012_201610060335185c2.jpg

013_20161006033520014.jpg
他のキャラは宙に浮いているポーズでしたがかがみは唯一の立ちポーズですね。

023_20161006033521d0e.jpg
高さは20cm強といったところです。

024_20161006033540250.jpg

025_20161006033541a39.jpg

026_201610060335433bf.jpg
表情は概ね良好ですが元絵は鼻が点程度の描写なので鼻造形があると多少違和感が…。

027_20161006033544df1.jpg

028_20161006033546300.jpg

020_2016100603361063a.jpg
髪にボリューム感があるわりにグラデが弱いのでのっぺり気味です…。

014_2016100603373384f.jpg

015_20161006033735f0d.jpg

016_20161006033736795.jpg

017_20161006034219db4.jpg

018_20161006034220291.jpg

019_20161006034222d99.jpg
衣装や肌にグラデがないのでメリハリに欠けます…。

029_201610060343262af.jpg

030_201610060343272d5.jpg

031_20161006034329e86.jpg

032_20161006034330d8a.jpg

033_201610060344300df.jpg

034_20161006034432bb9.jpg

035_20161006034433aeb.jpg

036_20161006034435193.jpg
衣装造形は標準程度なので塗装面のフォローがないと安っぽく見えがちです…。

037_20161006034533920.jpg
塗装がハミ出しまくりです…。

041_2016100603453422f.jpg
弓筒は台座に接着されていますが弓と飛行甲板は置くだけの仕様です。
弓の弦は別途糸が付属していて自分で糸を張る作業が必要になります。

038_20161006034927cf6.jpg
衣装やポーズ的に胸は目立ちませんね。
まぁ目立つほどのボリュームは元々…w

021_201610060349314f3.jpg

022_20161006034933e07.jpg

039_20161006034928b01.jpg

040_2016100603493014e.jpg
ミニ丈の袴と黒ニーソの絶対領域が良いですね。

042_20161006035223d12.jpg

043_201610060352253b3.jpg

044_20161006035226d54.jpg

045_2016100603522812a.jpg

046_2016100603522910a.jpg

047_2016100603523783d.jpg
パンツや尻タブはあまり面白味のない作りです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

フィギュア自体の造形はシンプルで標準的な出来ですが、台座に置かれた弓・弓筒・飛行甲板がある程度ボリューム感を演出しているように感じます。

髪のグラデがかなり弱いので全体的にグラデのないフィギュアに見えてしまい安っぽいです。
色数が少ないわりに塗装の粗があるのも気になります。

パンツや尻タブ・太ももなどお色気パーツはイマイチな出来で、絶対領域を生かすような造形や塗装がないのも残念です。



造形は悪くないので塗装面でもう少し頑張ってほしいシリーズですね。

かがみ以外のキャラが宙に浮いているので安定性確保のためか台座が大きめなのが飾る側としてはネックです。

4体共に色合いが地味なコスをチョイスしているので並べて飾っても地味な印象です。
こなたの島風は赤と白のボーダーニーソが派手めですが…。

個人的には巫女服が見慣れた柊姉妹はかがみが赤城コス、つかさは加賀コスでフィギュア化してほしかったです。
そうすれば赤色が多い赤城コスが4体並べたときの色合い的なバランスになっていたと思います。

みゆきは名前にこだわらず長髪と胸を生かして愛宕、メガネと胸を生かすなら武蔵辺りをチョイスしたほうが良かったかも?

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top