「らき☆すた」泉こなた 艦隊これくしょん -艦これ- 島風コスプレVer. プレミアムフィギュア

「らき☆すた」
泉こなた
艦隊これくしょん -艦これ- 島風コスプレVer.
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_20161002205114385.jpg


1130体目はプライズ品のこなたです。

「らき☆すた」はこれまでにも「Fate」「ハルヒ」「マクロスF」など同時期に流行った作品のコスプレフィギュアを展開していましたが、まさか「艦これ」のコスプレまで展開するとは思ってもみませんでした(´・ω・`)ジキテキナイミデ

今後も最近のタイトルとコラボするのでしょうか?(-ω-;)デルタトカダサレテモナァ…


001_20161002210053518.jpg

002_20161002210055786.jpg

003_20161002210056cd3.jpg

004_201610022100570d9.jpg

005_20161002210058916.jpg

006_20161002210106846.jpg

007_2016100221010759b.jpg

008_201610022101093b2.jpg

009_201610022101108d2.jpg

010_20161002210112eb7.jpg

011_20161002210140f7d.jpg

012_20161002210141d89.jpg
元気一杯な様子とつるぺた具合がまさに島風にぴったりですねw

018_20161002210143ce0.jpg
高さは17cm弱といったところです。

019_2016100221020706c.jpg

020_20161002210208559.jpg

021_2016100221021027b.jpg
フィギュア映えしやすいデフォルメチックさがあってなかなかの表情です。
こなた特有の猫口が可愛いですねぇ♪

022_201610022102118d3.jpg

017_20161002210206884.jpg
髪のボリューム感は文句ないのですがグラデがないのでのっぺり感が強いです…。
省略感のある髪造形は作風を反映しているようですね。

013_20161002210339779.jpg

014_201610022103401b7.jpg

015_201610022103428ff.jpg
髪のボリューム感で背面がほぼ見えません。
衣装もグラデがないので安っぽさを感じます…。

024_20161002210654a6c.jpg

025_2016100221065554a.jpg

026_2016100221065738e.jpg

027_20161002210659be0.jpg
衣装の造形はこれといって特長がありません…。

028_20161002210854de6.jpg
そんな中、スカートは固定させていませんのでズリ上げることが可能です。
さすがセガさんは分かってらっしゃる♪

016_20161002210858aab.jpg
ただ支柱や髪が固定されているので取り外すことができず…

029_201610022108559e8.jpg
お尻を鑑賞できる角度がかなり限られてしまっています…。
あれ?セガさんは分かってらっしゃらない!?

023_20161002211253487.jpg
リボンの塗装がダルく、アホ毛との境目が甘いです…。

036_201610022112555a4.jpg
いかりの髪飾りもメリハリが感じられません…。

037_201610022112561a8.jpg

038_201610022113004e1.jpg
近くで見ると色々な箇所にはみ出しなどの塗装ミスが目立ちます…。

032_20161002211558e83.jpg

033_2016100221155936d.jpg

034_20161002211601c91.jpg
連装砲ちゃんはそれぞれかがみ・みゆき・つかさをイメージしているようですね。
ほぼ素材色そのままなのでのっぺりしていますがかなり可愛いです。

042_2016100221154844e.jpg
胸は当然つるぺたですw

043_20161002211549a54.jpg
際どいところまでオープンしていますが当然乳首など造形されていませんねw

041_201610022115462ab.jpg
ワキ造形のダルさより白塗装のはみ出しのほうが気になってしまいます…。

039_20161002212129d4b.jpg
おへそ周辺の造形はそこそこですがグラデがないのでメリハリがありません…。
黒い塗装ハネはホクロではありません…。

030_20161002211550834.jpg

031_20161002211552f2c.jpg

040_20161002212131919.jpg
超ミニスカとボーダー柄のニーソが魅力的です。

044_201610022126104ff.jpg

045_20161002212612576.jpg

048_201610022126167cd.jpg

047_20161002212615341.jpg

046_20161002212613bc8.jpg
この布面積の少なさ!お尻方面もじっくり鑑賞したかったですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

支柱や髪が外れないのは残念ですが造形としては標準的な仕上がりだと思います。
むしろ髪のボリューム+連装砲ちゃん3体は見応えがあるかもしれませんね。

材料にコストを持っていかれたのか塗装面が雑な部分が多々あります。
それに加えてグラデがないのでのっぺりとした安っぽさが拭えません。

つるぺたとはいえ、ここまで露出が高かったり布面積が少ないパンツだとこれはこれで色気を感じます。
スレンダーなわりに尻タブもそこそこあるので背面が鑑賞しにくいのが悔やまれます。



塗装がダルく、グラデがないのが気になりますが再現度としてはなかなかの造形なので悪くない出来のフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの柊つかさをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top