16/10/2 今週の収得物

16/10/2 今週の収得物


皆さんは一生のうちにいつかは手に入れてみたいフィギュアやドールはありますか?

自分はフィギュアであれば「西村キヌコレクション モリガン」、ロボット系であれば「魂SPEC ブラックサレナ」でした。


この2体はなんとか中古で相場よりも安く購入できたので達成されたのですが、ドールはプレ値になっていることもあり入手できていませんでした。

17メリークリスマス
自分が欲しいドールとは…

100_20161002161016013.jpg
「うみねこのなく頃に」ベアトリーチェ Dollfie Dream(ボークス製)



60cmクラスのドールなのでそもそもの定価が高いのですが、ベアトに関しては未開封品だと20万前後、開封美品だと15万前後、使用感ある開封品だと12万前後と中古相場が定価の2倍以上というプレ値ドールです。

13ネコと知ってのことか
ちなみに2011年発売の定価は55,000円(税抜)です…


ショップで買おうとすると20万円越えも珍しくないシロモノなのでここ2年以上ず~っとオークションで様子をうかがっていました。

開始価格を20万円以上でスタートしている出品は完全にスルーするとして、開始価格が低い出品では金額を決めて入札をし続けていました。

最初は10万円以内と決めて入札していましたが、当然のことながらその程度の金額では競争にもならず惨敗を繰り返していました。

09ダルい
状態にもよりますがだいたい12万~15万がオークション相場のようです


今年に入ってからは10.8万円までと考えを改めて入札に挑戦していましたが、それでも落札のチャンスは訪れませんでした…。

10チラ
急いでるわけではないのでなんとか相場より安く入手したかったですよw




苦戦しているさなか先日転機となる出品が!

ドールの状態は多少使用感がありますが、パーツ的な欠品はなく色移り・変色などはありません。
箱も使用感がありますがちゃんとあって条件としては悪くないのですが1つ難点が…。

どうやらB5サイズ程度の袋が空になっていて何か?が欠品していると記載されていました。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ドルフィードリームを持っていない自分にはこの欠品がなんだか分かっていませんでした…


不明な欠品があるためかウォッチリストは今までの半分程度、オークション終了3時間前までは自分を含め2名しか入札に参加していない状態でした。

自分は落札できないことに慣れてしまっていたので、いつも通りに10.8万円と入力したまま忘れて寝てしまいましたw



次の日の朝…、ふと思い出したかのように期待もせずオークションを覗いてみると…。

22私は偽物のネコだと…1
あれ!落札してる!!


終了価格は約10.7万円でわりとギリギリで落札になっていました。

通常は念願かなって喜ぶべきパターンですが自分は…

23私は偽物のネコだと…2
10万円は…やべぇよ…!!


まさか落札できるとは思っていませんでした…。
勤務中も隙があるとそのことばかり気に掛かっていましたw

工面できない金額ではないのですが、気軽に10万円が出費できるほど自分は高収入ではありません。
それに定価の約2倍で中古のドールを購入したという現実を考えると…。

34怒り
嫁(ドール)を迎える前にマリッジブルー?におちいるわけですよ…


もちろん出品者様に非はないのですぐさま入金手続きを行い、出荷も滞りなくスムーズに連絡頂きました。



そして迎えた嫁入り(ドールの)…

101_20161002161017530.jpg

12トマトを食べるんだ
いよいよ10万円消費したという現実感が目の前に…


いざ開封して状態や欠品の確認をしていると…。
予想以上の出来映え・存在感にマリッジブルー?などどこかに吹き飛んでいましたw

06ストライク
こっ…これはいいものだーっ!

102_20161002161018c05.jpg

103_201610021610190ba.jpg


やはりドールアイはピュアニーモ系(アゾン製)のアイプリントとは美しさが違いますね。
スケールによる迫力もこのサイズだと段違いで存在感がハンパないです。

別にピュアニーモを否定しているわけではありませんよ。

ピュアニーモのドールとフィギュアのいいとこ取りの魅力はアニメ系ヒロインとの相性がバッチリですし、ピコニーモのキュートで小柄なサイズ感は飾る場所の選択肢が広がって面白いです。

15マッハ100で飛ぶし
自分の部屋にはピュアニーモ14体、ピコニーモ6体が飾られてますw




ちなみに不明となっていた欠品は後から調べたのですが説明書のようでした。
フィギュアやピュアニーモには説明書がないので予想だにしていませんでした。

04お出かけ
多少使用感がありますが説明書欠品で約10.8万円…これはお得だったのかな?




ただ悔やまれるのはこの嫁(ドール)を飾るスペースが皆無ということです。

104_20161002161021c68.jpg


本当は画像のような豪華なアンティーク椅子に座らせて飾りたいのですが、ボークス製の椅子だと新型PS4本体が余裕で買えてしまうお値段なんだとか…。

楽天でそれっぽい椅子を探しても軽く2万円を超えるお値段です…。

02いつもおせわりなっております
飾るスペースうんぬんより飾れる状態に行き着いていないという…

21俺に聞かれてもなぁ
理想の嫁(ドール)を鑑賞するにはまだまだ時間が掛かりそうですね…





●ゲーセンプライズ


105_20161002172447c11.jpg
106_20161002172449542.jpg
「ワンピース」ニコ・ロビン DXF THE GRANDLINE LADY FILM GOLD vol.2

ロビン:1100円ゲット

なんでこのシリーズは同じ造形・塗装でナミを2回出してるの?自分が気が付いてないだけでもしかして微妙に違ってる?



●中古購入


107_201610021724502e0.jpg
「ロウきゅーぶ!SS」永塚紗季 うさぎさんVer.
「ロウきゅーぶ!SS」湊智花 うさぎさんVer.

このピンクうさぎシリーズもあと香椎愛莉でコンプです。

108_201610021724512fe.jpg
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」フェイト・テスタロッサ 水着ver. Gift製
「ザ・ランブルフィッシュ」ガーネット
「To Heart」セリオ コトブキヤ製

セリオはもしかしたら持ってるかも…。もうトーハトフィギュアは何を持っているのか分からない状態に…。



●予約購入


109_2016100217245389e.jpg
「ドラゴンボールZ」人造人間18号 ドラゴンボールギャルズ
「SKYTUBE T2アート☆ガールズ」お嬢様の花園 天竺葵
「ワンピース」たしぎ Ver.BB P.O.P

たしぎは他のレビューを見ると見ため以上にエロいフィギュアになっているとか♪


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/10/02 (Sun) 21:14
    No title

    ド、ドールに10万…!趣味の範囲が広いですね~w
    いやぁ、ドールは趣味の範囲外ですので全く分かりませんが、10万はさすがに…w
    とはいえ、好きな人にとっては価値があるんでしょうね。(ヨクワカランケドw)

    10万あったら、スケールのすんげ~の5体くらい欲しいですねw
    アルターとか、グッスマとかの凄いの買ってみたい…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 21:56
    Re: No title

    >HEROtanさん

    おっしゃる通り、返す言葉もありませんw
    自分も10万円あればアルターから現時点で発売されているラブライブフィギュア全部買えるんじゃね!って思いますからww

    これ系のドールは衣装一式で1万円を超えることも珍しくないのでまさに沼ですよね。
    自分はベアトリーチェに関しては着せ替えをするつもりはないので衣装面では出費しませんが、やはりアンティーク調の椅子は欲しいですね。

    ただこの存在感を味わってしまうと違うキャラにも手を出しそうで怖いです…。ドール沼…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 02:45
    No title

    ドールとスケールフィギュア(無可動)ではジャンルが全然違うんじゃ?
    「車買うより、原付5台買うッ!!」みたいな。
    好きなモノはドンドン買う(破産しない程度で)さすれば
    労働意欲も湧いてくる。躊躇して買い逃したら
    そっちのほうが精神的にキツイの。

    #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 19:03
    Re: No title

    >名無しさん

    節度ある買い物で明日への活力を!ということですね。
    買い逃して後悔するパターンほどガッカリすることはそうそうありませんからねぇw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue) 09:10
    No title

    以前1/6サイズのキャラクタードールを購入したことはあるのですが60cmサイズともなるとやはり結構なお値段なのですね。
    取説のみの欠品でも定価の倍ですか。(落札出来てもなんというか、試合に勝って勝負に負けた感が…)

    高額品でいうなら私は一生のうちいつかは1/1サイズフィギュアを手に入れたいです。
    先日、俺妹あやせたんの等身大フィギュア見本画像が公開されましたが、あぁ、欲しい…(*´Д`)ハァハァ

    まあ手に入れたと同時に何かを失う可能性もありますが、この世を去る前に手に入れられるものは手にしたいですよね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue) 19:08
    Re: No title

    >ひっきーさん

    サイズ的には1/3程度なのでお安くはありませんよね。
    特にキャラクター物のドルフィードリームは受注生産なので再販がない分中古相場が高騰しやすいです…。

    たくし上げあやせ良さそうですね。これは自分も欲しいw
    俺妹は桐乃や黒猫ばかりチョイスされるのであやせの等身大フィギュアは期待しています。
    まぁ予約はしませんがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top