「食戟のソーマ」水戸郁魅 フィギュア 恵/郁魅(フリュー)レビュー

「食戟のソーマ」
水戸郁魅
フィギュア 恵/郁魅

(プライズ:フリュー)


058_20160930041357a6c.jpg


1128体目はプライズ品の郁魅です。

前回レビューしたえりなと同シリーズのフィギュアとなります。


001_201609300416047e9.jpg

002_201609300416051de.jpg

003_20160930041607494.jpg

004_201609300416081a5.jpg

005_201609300416108b4.jpg

006_201609300416176f6.jpg

007_20160930041618d73.jpg

008_20160930041620f3c.jpg

009_2016093004162199d.jpg

010_20160930041623a7a.jpg

011_20160930041651f8b.jpg

012_20160930041652337.jpg
秀でた塗装ではありませんが配色バランスが良いこともあって見映えはなかなかです。

021_20160930041654c76.jpg
高さは19cm程度といったところです。

022_201609300417098db.jpg

023_20160930041711123.jpg

024_20160930041712033.jpg
表情は悪くありませんが二重まぶたの再現度が弱いので少年ぽさを感じるかもしれません。
眉がデコマスのような黄土色ではなく黄色になっているので目立ちにくいです…。

025_20160930041714bca.jpg

026_201609300417155d4.jpg
髪の造形に多少プライズらしさを感じますが見映えはなかなかです。

013_20160930041940798.jpg

014_20160930041941f68.jpg

015_20160930041943de4.jpg

016_20160930042036d83.jpg

017_20160930042038dd0.jpg

018_20160930042039c86.jpg
シャツのグラデが弱いのでメリハリが分かりにくいです…。
スカートの塗装は明るさが安っぽく感じます…。

027_2016093004241811f.jpg

028_20160930042419910.jpg

029_201609300424211d3.jpg

030_20160930042422d10.jpg
シャツの造形が良いのでグラデでフォローしてほしかったですね…。

031_201609300429122f8.jpg

032_20160930042914dab.jpg

033_20160930042916b45.jpg

034_20160930042917d0b.jpg
スカートのプリーツ造形に多少物足りなさを感じるかもしれません…。

040_201609300431123cc.jpg
爪造形は省略されています…。

037_20160930043107b3c.jpg
取り外しが可能なフライパンはガンメタ塗装なのでテフロン感が出ています。

038_2016093004310906f.jpg
さすがに包丁は別パーツになっていません。

039_201609300431109a3.jpg
塗装の繊細さはともかく靴紐がきちんと色分けされている点は評価できます。

041_20160930043536804.jpg
グラデはありませんが褐色肌なので鎖骨造形が分かりやすいです。

042_20160930043538035.jpg

043_20160930043540d59.jpg

044_20160930043541300.jpg

045_201609300435425ae.jpg

046_20160930043704897.jpg

047_20160930043705dc2.jpg
えりな様に負けず劣らずの巨乳感が素晴らしいですね♪
これで谷間にグラデがあればメリハリの強調になったと思います。

048_201609300437066be.jpg
なにげに注目したいのがこの肩甲骨造形です。
プライズ品だと露出していない限り省略されがちな造形なんですよねぇ。

049_201609300437087f8.jpg

050_2016093004371083f.jpg
健康的な腰まわりがなかなかの色気です。

019_201609300442296c3.jpg

020_20160930044230c99.jpg
目立ちにくいですが膝と膝裏に弱いグラデがあるように見えます。

035_20160930044232fd3.jpg

036_201609300442331db.jpg
スカートは接着されていないので上にズラすことが可能でパンツを鑑賞しやすい状態にw

051_201609300442519cc.jpg

052_20160930044252a88.jpg

053_2016093004425481b.jpg

054_2016093004425643b.jpg

055_20160930044257913.jpg

056_20160930044612388.jpg
多少パーツの隙間感がありますが密着感のあるパンツと尻タブの肉質感は絶景です。
シャツの白色がかぶらないピンク色という点も見逃せません!



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

シャツのシワ・肩甲骨・腰まわり・取り外し可能なフライパンなど、一般的なプライズ品より造形面は良いのではないでしょうか。
これでスカートのプリーツ造形がしっかりしていれば評価をワンランク上げていたと思います。

スカートの塗装が安っぽいのとシャツや肌のグラデが弱いのが残念ですが、髪のグラデ・褐色肌・フライパンのガンメタ塗装・靴紐などのっぺり感は軽減されています。

アイプリントだけでメリハリのある二重まぶたを再現するのは難しいようですね。
眉はデコマス通りに黄土色で塗装してほしかったです。

褐色肌なのである程度造形にメリハリを感じますが、やはり鎖骨・谷間・腰まわり・尻タブなどの露出部分には分かりやすいグラデが欲しいところですね。



所々の塗装面の甘さにフリューらしさを感じますがプライズ品としては十分な仕上がりになっているのではないでしょうか。

次回は同シリーズの薙切アリスをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top