「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」久慈川りせ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」
久慈川りせ
プレミアムフィギュア
(プライズ:セガ)
059_20160927034158dea.jpg


1125体目はプライズ品のりせです。

このフィギュアがゲーセンに投入されてから1年以上が経過しているのでP4Dからのプライズ化はりせのみのようですね(・´ω`・)ナナコチャンハ?

オリキャラのかなみやP4D版初音ミクなどもシリーズとしてフィギュア化してほしかったです。

そして当然菜々子ちゃんのステージ衣装、菜々子ちゃんの水着、菜々子ちゃんの夏休み私服、菜々子ちゃんオンリーシリーズがあったら最高でしたよ(ノ○´ω`)●´ω`)ノ ダンシング・オールナナコw


004_20160927035821022.jpg

005_201609270358234cf.jpg

006_20160927035824eea.jpg

007_20160927035826a29.jpg

008_201609270358296ca.jpg

009_2016092703583687b.jpg

010_2016092703583879c.jpg

011_20160927035839e28.jpg

012_201609270358416c7.jpg

013_2016092703584216c.jpg

014_20160927035924d31.jpg

015_201609270359251fd.jpg
デコマスだと瞳が金色だったのでシャドウ風だったのですが現物は見直されたようですね。

024_2016092703592738a.jpg
高さは目測で22cm程度でしょうか。

025_20160927035928796.jpg

026_20160927035930d9c.jpg

027_20160927040128560.jpg
表情はなかなか良かったのですが尖ったあごが非常に見映えを損なっています…。

028_201609270401304f3.jpg

031_20160927040133040.jpg

030_201609270401326de.jpg

029_20160927040131367.jpg
髪の造形に力が入っていますね。グラデもそこそこ分かりやすいです。

016_20160927040359fa0.jpg

017_20160927040401f39.jpg

018_20160927040402629.jpg

019_20160927040410600.jpg

020_20160927040412970.jpg

021_2016092704041335a.jpg
白とパステルピンクがメインの衣装なので明るい華やかさがあります。
ただ、衣装にグラデがないので明るい分安っぽさを感じてしまうことも…。

032_20160927040435c2b.jpg

033_201609270404362dd.jpg

034_20160927040438a1a.jpg

035_20160927040439a58.jpg

036_20160927040558c2d.jpg

037_20160927040600b57.jpg

038_20160927040602873.jpg

039_201609270406036b5.jpg
衣装にシワ造形や躍動感があるのでなかなかの見映えです。

040_20160927040605a95.jpg
濃い茶髪なので明るい色合いのリボンが映えます。

041_2016092704063656b.jpg
手の位置的にもネイル塗装がワンポイントとして一役買っています。

044_20160927040641f57.jpg
チョーカーで隠れ気味ですが鎖骨造形があります。

042_20160927040638351.jpg

043_201609270406393b3.jpg

045_201609270406425f4.jpg

046_20160927040938eb7.jpg
胸のボリューム感がなかなかです。これで谷間にグラデがあればもっと良かったのですが…。

047_20160927040940e4a.jpg
おへそ周辺はもう少しメリハリがほしいですね…。

022_20160927040941b17.jpg

023_20160927040943146.jpg

048_20160927041047ef8.jpg

049_2016092704104917f.jpg
明るいスカートと黒いロングブーツからの絶対領域がオツですね♪

050_20160927041051d54.jpg

051_20160927041052d08.jpg

052_20160927041612ccc.jpg

053_201609270416138c5.jpg

054_20160927041615e69.jpg

055_20160927041616211.jpg
パンツや尻タブの造形はわりと良いと思います。
これでメリハリのあるグラデがあれば絶景の眺めだったと思います…。




評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

髪造形がかなり頑張っていて、トータル的な造形は標準以上だと思います。
ただ、あごの尖り具合が全体的な見映えを損なっているのが非常に残念に感じます。やはりフィギュアは顔が命ですね。

右手の位置は胸元を隠してしまうので、せめて指ポーズを付けてほしかったです。
本当は右手を斜め下に配置するポーズを取らせて胸の谷間を主張してほしかったですがw

グラデは髪にしかありませんが色合い的にメリハリのある衣装なので鮮やかに見えます。
とはいえ、やはり衣装にはグラデがほしいところです。

鎖骨・谷間・おへそ・太もも・尻タブなどの露出部分にグラデがあれば色気がグッと上がったと思います。
特に谷間と絶対領域はなかなかの造形なので塗装面でフォローしてほしかったですね。



トータル的な出来は悪くなかったので、あごの尖りさえなければもうワンランク上の評価になっていたと思います。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/27 (Tue) 21:40
    No title

    本当に、顎が残念なフィギュアでしたw
    シャープな造形が良かっただけに、顎までシャープにしたんでしょうかw
    イラストに近づけようとしたのでしょうかね。
    顎一つで印象が違って見えちゃうのが、2次元と3次元の面白い所。

    まぁ、遠くから見てる分には気にならないですけどw
    スケールはその辺しっかりしてましたねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/28 (Wed) 20:39
    Re: No title

    >HEROtanさん

    基本が良かっただけにあごが悔やまれるフィギュアでした。

    このりせをブログにアップしたその日にアクアマリン製 久慈川りせ アラビアンアーマーの予約が開始されるとはなんというめぐり合わせw

    P4Dのりせ衣装で一番お気に入りだったのでフィギュア化は嬉しいのですが表情が硬いというかなんというか…。
    定価1.5万円オーバーとなるとこの出来では予約を躊躇してしまいます。

    ファット・カンパニー製のP4D久慈川りせは尼で投げ売りされたのでアラビアンももしかしたら…。
    ますます予約を悩むなぁ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top