「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」マリー プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
マリー
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


056_2016092602211900c.jpg


1124体目はプライズ品のマリーです。

前回レビューした千枝と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160926022306645.jpg

002_20160926022309546.jpg

003_20160926022309115.jpg

004_20160926022311378.jpg

005_20160926022312529.jpg

006_20160926022320ae1.jpg

007_20160926022321da0.jpg

008_20160926022323ed7.jpg

009_2016092602232431c.jpg

010_20160926022326c63.jpg

011_20160926022352f94.jpg

012_20160926022353559.jpg
作品の世界観を台座に組み込んでいる辺りは効率が良いですね。
ただ、このテレビにはダボが無いので台座というよりフィギュアを置く台です。

013_201609260223560d2.jpg

014_20160926022357998.jpg

015_20160926022358901.jpg
帽子は着脱可能です。

024_20160926023054183.jpg
高さは帽子なしだと14cm弱、帽子ありだと15cm弱といったところです。

025_201609260230561e4.jpg

026_20160926023057ef9.jpg

027_201609260230593cf.jpg
表情はかなり出来が良いですね。プライズレベルなら十分だと思います。

028_20160926023112258.jpg

029_201609260231144e1.jpg

030_2016092602311543c.jpg
デコ見せという可愛らしさも有りですが、やはり見慣れた着帽のほうがしっくりきます。

031_201609260231177bd.jpg

032_20160926023118a72.jpg
髪造形や塗装はダルめですが着帽するとさほど気になりません。

016_201609260236012de.jpg

017_201609260236022f4.jpg

018_2016092602360458f.jpg

019_201609260236149dc.jpg

020_201609260236167b7.jpg

021_20160926023617942.jpg
衣装にグラデがないので白いシャツはのっぺり感が強いです…。
とはいえ、金・銀塗装やボーダー・チェック柄など情報量が多いので安っぽさは軽減されています。

034_20160926024156c5b.jpg

035_20160926024157922.jpg

036_201609260241599c6.jpg

037_20160926024200e27.jpg
シワ造形はそこそこなのでこのシャツにグラデがあれば見映えが良かったと思います。

038_20160926024403089.jpg

039_2016092602440475d.jpg

040_20160926024406ec1.jpg

041_2016092602440882e.jpg
さすがに近くで見るとプライズ品なので繊細さに欠けるチェック柄です…。

042_20160926024914f69.jpg
ロンググローブのボーダー柄もプライズらしいダルさが…。
爪は省略されています…。

033_20160926024916738.jpg

043_2016092602491799b.jpg

044_20160926024919018.jpg
帽子とバッグは同色の青です。
グラデはありませんが金塗装のポイントがあるので安っぽさはあまり感じません。

046_2016092602533081c.jpg

047_20160926025331001.jpg

048_20160926025332d2c.jpg

049_20160926025333396.jpg
台座風のテレビは単体で見ると安っぽいですね…。
フィギュアを乗せるだけの不安定な仕様なので両面テープ等で固定が必要かと…。

050_20160926025522c05.jpg

051_20160926025524c09.jpg

052_20160926025525ee8.jpg
キャラ的に貧乳寄りかと思いきやなかなかのボリューム感です。ヒロイン中一番の大きさ?

022_201609260255193a1.jpg

023_2016092602552132a.jpg

053_20160926030150f88.jpg
チェック柄スカート+ボーダーニーソで絶対領域の魅力も底上げされていますね♪

054_20160926030151201.jpg

055_201609260301535b2.jpg
ただ、パンツの見える範囲がかなり限定されています…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

帽子・バッグ・大テレビ・小テレビとオプションが多いわりにはフィギュアの造形はしっかりしているほうだと思います。
安定面を考えるとダボがほしいところですが、お尻にダボ穴があったりするとげんなりするのでこれはこれで良いのかもしれません。

金・銀塗装、チェック・ボーダー柄など映える塗装が多いのでグラデのない衣装でも安っぽさをあまり感じさせません。
とはいえ、肌やシャツの白っぽい色合いの部分にはグラデがほしいところですね。

太ももにグラデがあれば絶対領域の色気が向上したと思います。
パンツがあまり見えない点はこれはこれでチラリズム感の演出になっているかもしれませんw



プライズ品としては十分な出来になっていると思います。
マリーは現時点でメーカーからフィギュア化されていないのでこのプライズ品は貴重な一品ではないでしょうか。

次回はダンシング・オールナイトの久慈川りせをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/26 (Mon) 20:59
    No title

    セガさんのペルソナ4シリーズではNO.1の出来かもしれませんね。(というか、もう出る気配が無…w)
    今後は話題のペルソナ5のフィギュアでも出るんでしょうか?
    全くプレイしてないので分かりませんがw
    暇があったら、中古が出てからやろうかなぁ。

    マリーも良かったんですが、マーガレット・ラビリスもプライズフィギュア化してほしかったなぁ。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/27 (Tue) 20:05
    Re: No title

    >HEROtanさん


    ラビリスはアニメ版に出ていないのでこのシリーズでは除外されてしまうと思いますがマーガレットは絶対出してほしかった…。

    ラビリスはメーカーからフィギュア化されていますが、なにげにマーガレットはメーカー・プライズ共にフィギュアが出ていないんですよねぇ…。

    ペルソナ5…ゲームはやらないかな。アニメ化されたら見ますけどw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/09/27 (Tue) 20:50
    No title

    あ、そうかw
    The Animationでしたねw(うっかりw)
    格闘ゲーのP4と混同してしまいました…。それに、マヨナカアリーナシリーズはタイトーさんが出してましたね。
    あのアイギスとエリザベスは良かったなぁ。
    でも、ラビリスの関西弁がキュン❤とくるんですよ~!

    P4ダンシングはプレイしてないんですよね。
    そういえば、ミクさんが出てるんでしたっけ?(これはフィギュア化してほしいな!)
    う~ん、リズム系は苦手なんだよなぁw
    ペル5はどうなんだろ。
    アニメ化まで行かなそうな気配もしますが、果たして、そこまで人気爆発するのかなぁ。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/28 (Wed) 20:11
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ペルソナの格ゲーはPS3版が安かったので攻略本とセットで購入していますがいまだ未プレイですw
    なのでラビリスに関する情報が自分は弱いです…。

    ですが、このタイトルはアイギスといいラビリスといいロボっ娘の魅力が良いですね♪


    P4Dは菜々子・ミク・りせ目的で購入&プレイしました。
    ミクは有料DLキャラだし、菜々子の着せ替え衣装も有料DLなのが痛いところですが・・・。

    音ゲーとしてはさほど難しくないと思います。
    曲が良いゲームなのでやってみるとなかなか楽しいですよ。マリーも有料ですが…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top