「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」里中千枝 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
里中千枝
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20160924072611a71.jpg


1123体目はプライズ品の千枝です。

前回レビューした雪子と同シリーズのフィギュアとなります。


002_20160924072757b80.jpg

003_20160924072759bad.jpg

004_20160924072800698.jpg

005_20160924072802ae0.jpg

006_20160924072803109.jpg

007_20160924072812d6f.jpg

008_2016092407281300d.jpg

009_20160924072814bc7.jpg

010_20160924072816f28.jpg

011_201609240728172f5.jpg

012_20160924072845619.jpg

013_20160924072847cae.jpg
千枝らしい活発さが取り入れられていないのがちょっと残念ですね…。

045_20160924072848d84.jpg
高さは20.5cm程度でしょうか。

022_20160924074137d3b.jpg

023_201609240741399f4.jpg

024_201609240741408b1.jpg
多少小顔な気もしますがまずまずの表情だと思います。

025_20160924074142c1d.jpg

026_20160924074143725.jpg
髪の造形やグラデが分かりやすいですね。

014_20160924074206b5b.jpg

015_201609240742076a6.jpg

016_201609240742081b4.jpg

017_20160924074435fa6.jpg

018_201609240744376ca.jpg

019_20160924074438cb3.jpg
衣装は雪子同様にグラデがないので色合い的にのっぺりしています…。

027_20160924074545e32.jpg

028_201609240745476fe.jpg

029_20160924074549644.jpg

030_20160924074550fea.jpg

031_20160924074646c4a.jpg

032_201609240746482ba.jpg

033_20160924074649baa.jpg

034_20160924074651872.jpg
衣装造形は標準的ですがポーズ的にシワや躍動感は大人しめです。

037_20160924074828ce0.jpg
爪造形は省略されています…。

038_20160924074830c2b.jpg

039_20160924074831462.jpg

040_20160924074833b14.jpg
キャラ的に貧乳寄りっぽいですがなかなかのボリューム感です。

020_20160924075406bb9.jpg

021_201609240754075d5.jpg

035_20160924075409f07.jpg

036_20160924075410e5e.jpg
膝と膝裏にグラデがありますがピンクが強めです…。

041_201609240754309ed.jpg

042_20160924075431e57.jpg

043_201609240754335c0.jpg

044_20160924075435a7f.jpg
いつものスパッツではなく黄色い短パンですね。
いや、このお尻との密着感はもしかしてこういうスパッツ?



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

角度によってはジョジョ立ちかな?と思わせるポーズですが、やはり活発な千枝らしい躍動感あるポーズでフィギュア化してほしかったです。

髪・膝・膝裏にグラデがありますが衣装にグラデがないので安っぽく感じてしまいます。
飾っ気のないシンプルさは分かりやすい反面、安っぽさに拍車をかけているかもしれません。

密着感のある短パン?は単色なのでお尻の丸みを十分に生かせていないのが残念です。
足が細いキャラですが体のラインが綺麗に出ているフィギュアなのでわりと女性らしいスタイルがにじみ出ています。



衣装次第で映えるポーズではありますが地味な色合いの制服では物足りなさを感じてしまいますね。

次回は同シリーズのマリーをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/24 (Sat) 18:50
    No title

    この千枝ちゃん、とっても美人さんに造られていて、スタイルも良いし、千絵ちゃん推しのオラにとって、もう何にも言う事のないフィギュアですw(お気に入りですw)
    唯一、パンちゅが…ガクッw
    まぁ、ある程度予測してはいたんですけどねw(残念w)

    このクオリティでいつものジャージ衣装ならなぁ~、なんて思ったりもしたのですが。雪子ちゃんも然り。
    ノーマルの衣装はくじや、スケールでも出てるのでいいかな。
    タイトーさんのプライズのは台座が大きい上に、形が変則的で並べ辛くて諦めましたw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/25 (Sun) 18:49
    Re: No title

    >HEROtanさん

    二人とも同じ衣装なので新鮮味に欠けるのと、やはり色合い的にグラデなし黒制服だと地味になってしまうのが見映えに影響していますね。
    お顔はどちらも悪くない出来なので衣装次第ではワンランク違った仕上がりになっていたかもしれません。

    フリューほどではないにしろタイトーは仕上がりにムラがあって出来不出来の明暗が分かれますね…。
    アイギスとエリザベスはなかなかの出来だったのですがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top