「けいおん!」平沢唯 SQフィギュア~Yui Hirasawa~(バンプレスト)レビュー

「けいおん!」
平沢唯
SQフィギュア~Yui Hirasawa~

(プライズ:バンプレスト)


055_201609220251121b0.jpg


1121体目はプライズ品の唯です。

箱を見ると「映画 けいおん!」のロゴが入っているのですが、映画版でこの夏っぽい衣装って使われていましたっけ(´・ω・`)ゞ ??

一応DVDで一回は視聴していますが、基本的に極寒のロンドンというイメージしか残っていないんですよねぇδ(・ω・`)キービジュアルデモナイシ…


001_20160922025912c11.jpg

002_20160922025914a5e.jpg

003_20160922025915e33.jpg

004_20160922025917600.jpg

005_20160922025918685.jpg

006_2016092202592652f.jpg

007_20160922025928f89.jpg

008_20160922025930943.jpg

009_2016092202593132e.jpg

010_20160922025932f00.jpg

011_2016092203000851b.jpg

012_20160922030010b64.jpg
ワンピース・日傘・靴を白で統一して爽やかさと清楚感を演出しています。
そこにピンク色のリボンがワンポイントとして映えていますね。

019_2016092203001100d.jpg

020_20160922030013086.jpg
日傘は本体と棒が取り外せるのですが本体がないとなんかこういう武器みたいにw
棒状の武器を肩にトントンして構えているヤンキー的なww

023_20160922030014b72.jpg
高さは日傘を入れると22cm程度でしょうか。

024_20160922030821646.jpg

025_2016092203082375a.jpg

026_2016092203082431b.jpg
表情はまずまずですが両目の離れ具合に違和感がありますね…。
眉が若干太めかも?

027_2016092203082614b.jpg

028_2016092203082710e.jpg
髪造形はなかなかの作りですがグラデの弱さでのっぺり気味です…。

013_201609220310544fb.jpg

014_201609220310568b9.jpg

015_2016092203105764b.jpg

016_20160922031203523.jpg

017_20160922031205b62.jpg

018_20160922031206855.jpg
衣装のグラデが弱いのでどうしても色合い的に安っぽく見えがちです…。

029_20160922031241c07.jpg

030_201609220312427e4.jpg

031_2016092203124461a.jpg

032_2016092203124592a.jpg

033_2016092203140764d.jpg

034_2016092203140999a.jpg

035_20160922031410663.jpg

036_20160922031412416.jpg
衣装造形はSQシリーズらしい出来の良さを感じることができます。
これで塗装面のフォローがあったら文句なしだったのですが…。

043_20160922031551e8d.jpg

044_20160922031553f28.jpg

045_20160922031554ef9.jpg
日傘も衣装同様に造形は良いのですが塗装面で損をしている感じです…。

042_201609220314386b9.jpg
ワンポイントとなっているピンクのリボンは塗装がダルいです…。

039_201609220314347fb.jpg
日傘の柄の部分は手に固定されています。

040_20160922031435ae8.jpg

041_20160922031437288.jpg
爪造形があるので衣装の雰囲気的に薄いピンク塗装がほしいところです。

038_2016092203143265c.jpg
靴は衣装や日傘と違う塗料でテカリがあります。

047_2016092203200240f.jpg
鎖骨造形にメリハリがあるのですがグラデはありません…。

048_20160922032003bc9.jpg

049_20160922032005417.jpg

050_201609220320074d7.jpg
薄着なので胸が強調され…ることのないちょっと大人しめの普乳サイズですw

046_20160922032001a81.jpg
背中の造形が弱めなのでグラデでフォローがほしいところです…。

021_201609220325258f6.jpg

022_20160922032528221.jpg

051_201609220325281aa.jpg

052_20160922032530c8b.jpg

053_201609220325318f8.jpg
スカートの広がり具合のわりにあまりパンツは鑑賞できません。
まぁこれといってパンツに作り込みがないのですが…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

シンプルな衣装やポーズですが造形面の出来が良いので安っぽさを感じにくいです。
両目の離れ具合は角度によっては多少目立ちにくくなりますが多少程度ですね…。

造形面を生かしきれない弱いグラデが非常にもったいないです。
特に髪・衣装・日傘の造形が良いので残念です。

清楚感のある衣装ですがやはり鎖骨や背中などグラデをつけてほのかな色気を演出してほしいところです。
パンツにも清楚感を出すためにフリル多めのデザインを採用してほしかったです。



SQフィギュアらしい造形の良さを感じますが塗装面で仕上がりをワンランク落としている感じです。
リペイント技術がある人にはこのシンプルさは逆にやりやすいかもですね。黒をメインにゴスロリ風にするのも面白いかもしれません。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top