「けいおん!!」秋山澪 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん!!」
秋山澪
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


065_2016092103394770d.jpg


1120体目はプライズ品の澪です。

以前にレビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

結構前からこのシリーズはちょくちょくレビューしていたみたいなんですが全員終わってなかったんですね(´・ω・`)キニシテナカッタ…


001_201609210344350a9.jpg

002_20160921034436868.jpg

003_201609210344381e1.jpg

004_20160921034439739.jpg

005_20160921034441296.jpg

006_20160921034448bda.jpg
SQフィギュアらしくなかなかの大きさ・重量感があります。
澪ということもあって巨乳と太ももムチムチが強調されているのも重量感になっいてます。

007_20160921034449859.jpg

008_20160921034451e7d.jpg

009_20160921034452bae.jpg

010_20160921034454bfa.jpg

011_2016092103454617a.jpg

012_2016092103454846f.jpg
ベースのベルトは斜めがけが正しいのですが今回は意図的に間違えています。
これはレビューするのに取り外ししやすいように考慮した結果です。

017_20160921035508784.jpg

018_2016092103550906e.jpg

019_20160921035511d47.jpg

020_2016092103551278f.jpg

021_2016092103552608c.jpg

022_2016092103552848a.jpg
ベースを外すとこんな感じです。
写真では伝わりにくいですが胸や太ももを強調した造形なので体格が大きく感じます…。

030_20160921034549f1d.jpg
高さは目測で23cmといったところです。

031_201609210358439d8.jpg

032_20160921035845528.jpg

033_201609210358475df.jpg
表情は良いのですがアイプリントのつや消し感が気になります…。
前髪と顔までに隙間があるので影になりやすいのもネックですね…。

034_20160921035847e81.jpg

027_20160921035842c04.jpg
髪造形はボリューム感もあってなかなか良いのですね。
ただ、グラデなしの黒髪はのっぺりしやすいです…。

013_2016092104032354e.jpg

014_20160921040325705.jpg

015_20160921040326721.jpg

016_2016092104032739b.jpg

023_20160921040343119.jpg

024_20160921040345da9.jpg

025_20160921040346a37.jpg

026_2016092104034834a.jpg
スカートは単色ですがブレザーのグラデはなかなかの仕上がりです。

038_201609210404186c3.jpg

039_201609210404193c5.jpg

040_20160921040421cf3.jpg
シワ造形も作り込まれていますので見映えが良いです。

041_20160921040519cdc.jpg

042_20160921040521ad7.jpg

043_201609210405230dd.jpg
スカートは塗装面で安っぽく感じますが躍動感ある造形は評価したいです。

052_201609210407167ac.jpg

053_201609210407181e0.jpg
爪造形は省略されていますが手の造形は悪くない出来です。

054_20160921040727426.jpg
ソックスと上履きはベタ塗りなので安っぽいです…。

035_201609210407121cd.jpg

036_20160921040713441.jpg
ベースに弦が張っていませんがボディの塗装はなかなかですね。

037_20160921040715422.jpg
さすがにヘッドなどの細かいところはプライズらしいダルさがあります…。

046_20160921041157d04.jpg

047_20160921041159876.jpg

048_20160921041200a70.jpg

049_20160921041202634.jpg

050_20160921041203ef1.jpg

051_201609210412233af.jpg

056_20160921041225956.jpg

057_20160921041226125.jpg
ブレザー越しでもこの胸の存在感はさすが澪といったところですねw
まぁ強調しすぎという気もしますがww

028_20160921041228d11.jpg

029_20160921041229a84.jpg

044_20160921041428456.jpg

045_20160921041430b1d.jpg
太もものむっちり感も強調されているのでかなりパンチの効いたスタイルに仕上がっています♪

055_20160921041431709.jpg

062_20160921041635b06.jpg

059_201609210416315d4.jpg

060_2016092104163395e.jpg
尻タブの肉付く感も良いですね。これでパンツの作りが良ければ文句なしだったのですが…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

ベースを持たせるための都合もあってか体の造形が大きめになっています。
なのでベースを取ってしまうと小顔・多少胴長・上履きが小さいなど全体的なバランスに違和感を感じます。

とはいえ、ベースを持たせていればさほど気になりませんし、プライズ品ということを考えると髪の躍動感や強調されたスタイルなど魅力的な部分は十分な出来になっています。

髪やスカートが単色なのは残念ですがブレザーのグラデやベースの塗装はなかなかの仕上がりになっています。

劇中は制服姿だととうしても巨乳の主張が弱いですが、この造形だと改めてその存在感が実感できますね。

太ももと尻タブの肉質感が連動しているので色気のあるむっちり感になっています。
太ももにはほのかにグラデがありますがパンツは単色なのが残念です。



スタイルの強調が強めなので人によってはこれじゃない…と評価されそうですが、これはこれで色気のある出来の良いフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの映画版唯をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/21 (Wed) 22:01
    No title

    この頃のSQは良かった…w
    塗りといい、造形といい、非常にボリューム感があって、プライズを獲るのが凄く楽しかった頃ですね。(この頃の他のメーカーさんとは別格でしたw)
    SQもどこら辺からだろ?急に塗りがのっぺりして、グラデが無い感じになり、フィギュア自体もこじんまりした感じになりましたねw(特に組み立て式が激減したなぁ。)
    思えば、総スルーしたラブライブ!とかアイマス、あの辺りからかな?

    とにかく、マクロスF・まどマギの頃は熱かった…。
    このけいおん!も然り。遠征してまで獲りに行ってました。
    思えばプライズの歴史、というものを感じますなぁw
    昔のバンプレさんのプライズを知ってるから、今、尚更そういう風に思います。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/22 (Thu) 19:54
    Re: No title

    >HEROtanさん

    今となってはセガのスーパープレミアムフィギュアどころかプレミアムフィギュアに遅れを取っていますよね。
    まどマギのSQが出始めた頃?にバンプレが過去のSQフィギュアをまとめたカタログを作製していた頃が懐かしいです…。

    今でもSQフィギュアに対して掲げているキャッチフレーズの『バンプレストは美少女に本気だ』の本気をそろそろ思い出してほしいところです…。
    まずはハンコックやシェリルのクオリティを目指してほしいですねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top