「ソードアート・オンラインⅡ」アスナ ウンディーネアスナフィギュア(タイトー)レビュー

「ソードアート・オンラインⅡ」
アスナ
ウンディーネアスナフィギュア

(プライズ:タイトー)


050_20160920031346113.jpg


1119体目はプライズ品のアスナです。

パッと見だと以前にレビューしたウンディーネと同じかと思ったのですがこちらのほうが戦闘向きな衣装のようですね(-`ω´-)ハネモナイシ


003_20160920032446d56.jpg

004_20160920032448291.jpg

005_201609200324495b2.jpg

006_201609200324510c8.jpg

007_20160920032452052.jpg

008_20160920032500154.jpg

009_201609200325023e6.jpg

010_20160920032503b01.jpg

011_201609200325055ff.jpg

012_20160920032506a80.jpg

013_201609200325460ab.jpg

014_20160920032548f5f.jpg
躍動感演出のために片足で傾かせてあるのでしょうけど経年劣化が怖いポーズですね…。

023_201609200325497f0.jpg
高さは18cm程度となっています。

024_201609200326100d9.jpg

025_20160920032611794.jpg

026_20160920032613354.jpg
表情は良いのですがあごのゴツゴツした造形と尖り具合が見映えを損なっています…。

027_2016092003285555c.jpg

020_20160920032608a49.jpg

028_201609200328574fd.jpg
髪のグラデに物足りなさがありますが造形はまずまずの出来だと思います。
後ろ髪の広がり具合は躍動感がありますね。

015_20160920032927e99.jpg

016_2016092003292918c.jpg

017_20160920032930cec.jpg

018_20160920032932f46.jpg

019_20160920032933981.jpg
衣装のグラデが弱めなので色合い的に安っぽく感じやすいです…。

029_20160920033114d11.jpg

030_2016092003311620e.jpg

031_2016092003311871d.jpg

032_20160920033315f41.jpg

033_20160920033316d8d.jpg
極端な塗装ミスはありませんが近くで見るとプライズらしいダルさがありますね…。

034_20160920033318f19.jpg

035_20160920033319a42.jpg
マントのように広がった造形は躍動感を演出しています。

036_201609200337010ff.jpg
鞘は単色でのっぺりしていますが柄はクリアパールが使われていて見映えが良いです。
衣装の色合いが地味なのでこのクリアパーツは目立ちやすいです。

037_20160920033703aab.jpg
ちゃんと爪が造形されています。
本来は右手が柄に触れるはずですがプライズ品なので精度が甘いですね…。

038_20160920033704ada.jpg

039_20160920033706e37.jpg

041_201609200338576b7.jpg

042_2016092003385997e.jpg
衣装的に胸は主張しないのですがよく見るとこのボリューム感はなかなかです。

040_2016092003385692d.jpg
ワキ造形はそこそこといったところです。

021_20160920033900d5f.jpg

022_20160920033902760.jpg

043_201609200342386f5.jpg

044_2016092003424063e.jpg

045_20160920034241053.jpg

046_20160920034243f82.jpg

047_2016092003424406f.jpg
パーツの隙間が気になりますがパンツ・尻タブ・絶対領域の魅力はなかなかのものです♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的な造形は標準より多少上だったのですがあごの作りが見映えを損なっています。
二重あごのようなゴツゴツ感と尖ったあごで可愛い表情をランクダウンさせているようです。

衣装の白い色合いもあってどうしてもプライズらしい安っぽさを感じてしまいますが、わりと塗装面は標準的な仕上がりだと思います。
この色合いだとクリアパーツ+銀塗装の柄は目立ちやすいですね。

胸元に露出こそありませんが下乳部にベルトがあるので胸が強調されて見えるような見えないようなw
パンツ塗装が一部薄くなっていますが尻タブと太ももの肉質感ある造形、パンツと尻タブのグラデでムチムチ感ある色気になっています。



プライズ品としてはなかなか出来の良いフィギュアだったのですが、なんといっても表情に影響を及ぼしているあごですね…。
あごの造形がシャープになっていれば以前レビューしたウンディーネと同等の評価をつけていたと思います。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top