「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ 白ワンピース(セガ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ 白ワンピース
(ゲーセンプライズ)

14体目はゲーセンプライズの夏の装いハルヒです。

ハルヒシリーズはまったく知らないのですが、ゲーセンでヴィネッティアムキュート(チビ等身)のハルヒを手に入れました。すると次第にリアル等身の白ワンピースとセットで飾りたい衝動にかられてリアル等身も手にしてしまいました。

ですので今回の写真では両方セットで写っていますがそれぞれ別のシリーズのフィギュアですのでご注意下さい。

ハルヒ全体前
ワンピースのデザインは同じではないのですが、かえってそれがおのおのの服を引き立たせている気がします。

ハルヒ全体後
スカートのひらめき感がさわやかな夏を思わせます。

ハルヒバストアップ
いとうのいぢ先生の原画に近い表情が再現されています。

ハルヒチチ
胸を張っているポーズということもあり、意外とご立派です。

ハルヒパンツ①
白いワンピースに白いパンツ。さわやか。

ハルヒパンツ②
でも作りはちょっと雑…。

ハルヒチビ
チビは出来も良くかわいらしい。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

顔の造形やスカートのひらめき、飾るフィギュアとしてのポージングなどは良い出来だと思います。
外観は良いと思うのですがパンツの作り込みにもう一手間かけて欲しい出来です。

おまけのように1枚写真をのせていますが、チビ等身のハルヒはさすがヴィネッティアムキュートシリーズといったところでしょうか。出来も良く、背景の雲と飛行機が夏らしさを分かりやすく演出しています。

個人的にはこの2体のセットはとても気に入っています。
もしどちらかをお持ちの方はもう1体も手に入れてセットで飾ってみてはいかがでしょうか!



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top