「ニセコイ」桐崎千棘 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ニセコイ」
桐崎千棘
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_20160914052129a52.jpg


1114体目はプライズ品の千棘です。

先日「ニセコイ」の連載が終了したということを知ってチョイスしてみました(´・ω・`)ヨンデナイ…

実はこの制服姿の千棘はプライズ品のわりに中古価格が高騰していたのですねΣ( ゚ω゚)サンゼンエン!
確かに中古店でもこのフィギュアは滅多に見かけなかった気がします。


002_20160914052732bc5.jpg

003_201609140527339e8.jpg

004_20160914052734ad3.jpg

005_20160914052735660.jpg

006_20160914052737937.jpg

007_2016091405275076d.jpg

008_20160914052751b7b.jpg

009_20160914052753538.jpg

010_201609140527549bb.jpg

011_201609140528002f4.jpg

012_20160914052831a26.jpg

013_20160914052833736.jpg
プライズ品としてはかなり出来の良い造形になっています。
気になるのがダボが右足のみなので経年劣化で重心が右に傾くかも…。

020_20160914052836082.jpg
高さは目測で23cmといったところでしょうか。

021_20160914053153782.jpg

022_20160914053155944.jpg

023_20160914053155ad1.jpg
顔輪郭に丸みがありますが表情にきちんと千棘らしさを感じられます。

024_201609140531574eb.jpg

017_2016091405283486f.jpg
髪にプライズらしい塗料の質感がありますが造形・グラデともになかなか良いです。

014_20160914053216001.jpg

015_201609140532180c3.jpg

016_20160914053219337.jpg
制服のデザインがシンプルで塗装が単色ということもありパッと見安っぽいです…。
ですがこの制服造形の出来は安っぽさのフォローになっています。

025_20160914053434fb6.jpg

026_201609140534362af.jpg

027_2016091405373463c.jpg

028_20160914053735239.jpg

029_2016091405373610f.jpg

030_201609140537377be.jpg
メリハリのあるシワ造形やスカートのはためきなどかなり頑張った造形です。

033_20160914053805838.jpg
爪造形は省略されています…。

034_20160914053806fe7.jpg
ポーズを取った左手の造形はなかなか良いです。

032_20160914053803309.jpg
タイの造形に躍動感があります。

031_201609140538023f4.jpg
靴は単色なのでのっぺりしています…。

035_2016091405380892e.jpg
鎖骨造形はグラデがないのでのっぺり気味です…。

036_20160914053928e3a.jpg

037_20160914053929ca6.jpg

038_20160914053930183.jpg
年相応の普乳サイズです。単色塗装ののっぺり感でボリュームが損なわれている感も…。

018_20160914053932901.jpg

019_20160914053933063.jpg

039_20160914054121923.jpg

040_201609140541238fa.jpg
ひるがえったスカートから見える絶対領域がなんとも♪

041_20160914054123466.jpg

042_20160914054125a1f.jpg

043_20160914054126eb0.jpg

044_20160914054758057.jpg

045_20160914054800095.jpg

046_20160914054800096.jpg
パンツと尻タブの造形はそこそこといったところです。
これにグラデがあれば絶対領域とのコラボで見映えがアップしたかと…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

顔の輪郭が必要以上に丸いので多少見映えを損なっていますが、全体的な造形はなかなかの出来です。
特に髪や制服の造形は標準以上だと思います。

髪にグラデがありますがそれ以外は単色塗装なのでプライズらしいのっぺり感が出てしまっています。
塗装面が制服シワ造形のフォローになっていないのが悔やまれます。

パンツや尻タブの造形は決して悪くはないのですが、塗装面の仕上がりもあって胸やパンツ・お尻の色気はあっさりしています。



塗装面にプライズらしいイマイチさがありますが、この造形であれば十分見映えの良い仕上がりになっているのではないでしょうか。中古価格が高騰しているのも頷けます。

マックスファクトリーから同じポーズのフィギュアが発売されていて、見比べてしまうと当然今回のプライズ品は見劣りします。
プライズ品でも十分な出来かもしれませんが更なる質を求めるなら高額ですがマックス製がオススメです。

次回は同シリーズの千棘スク水verをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top