「魔界天使ジブリール」聖天使ジブリール 1/8 PVC塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「魔界天使ジブリール」
聖天使ジブリール
1/8 PVC塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


044_201609130039307b7.jpg


1113体目はマックスファクトリー製のジブリールです。

このPCゲームは数シリーズ出ていて、色々なメーカーからフィギュアが発売されているのですがゲームは未プレイです(´・ω・`)イツモノパターンダ

タイトル的には有名作品だし、空中幼彩先生の絵は可愛いしで未プレイタイトルでもついついフィギュアを購入してしまいます(-`ω´-)コレモイツモノパターン


003_20160913005437fa9.jpg
このフィギュアは宙に浮いている感を強調したいのか支柱が異常に長いです。

007_20160913005439a90.jpg

008_20160913005440efc.jpg

009_2016091300544271d.jpg

010_20160913005443363.jpg

011_20160913005506bd6.jpg

012_201609130055071ea.jpg

013_20160913005510e76.jpg

014_2016091300551130e.jpg

015_2016091300551268a.jpg

016_201609130057363da.jpg

017_20160913005738d14.jpg

018_201609130057391e7.jpg
2005年発売なので10年以上前のフィギュアということもあって物足りない部分も…。

009_20160913005803aff.jpg

010_20160913005805069.jpg

011_20160913005806305.jpg
表情は幼すぎるかもしれませんね…。

012_20160913005808e5d.jpg

013_201609130058097f3.jpg
前髪造形のダルさと白さの強い水色塗装が違和感になっています…。

001_20160913010441742.jpg

002_20160913010443084.jpg

003_20160913010444fb8.jpg

004_201609130104467ac.jpg

005_201609130104473ef.jpg

006_2016091301050047a.jpg
衣装の造形はなかなかの出来映えだと思います。

017_2016091301050106a.jpg

018_2016091301050323d.jpg

019_2016091301050474f.jpg

020_20160913010506782.jpg
上着の塗装は近くで見るとダルい感じる部分もちらほら…。

021_20160913010713d06.jpg

022_201609130107161b7.jpg

023_20160913010717c41.jpg

024_20160913010718e72.jpg
エロゲということもあって白スク水は造形・塗装共に力が入っていますね。

026_20160913011049cf7.jpg

027_201609130110508ba.jpg
ロンググローブやブーツなどもきちんとグラデがあります。

025_20160913011047949.jpg
爪造形は省略されているようです…。

028_201609130110520ae.jpg
天使の輪や翼はクリアパーツになっていています。
翼はわりと見映えが良いですが輪は仕上がりとしては中途半端に感じるかもしれません…。

014_20160913011103aeb.jpg

015_201609130111056e8.jpg

016_20160913011107014.jpg
天使の輪・翼・腰の丸い何かははめ込み式で素材は硬いプラスチック製です。
輪と丸い何かは浮いている感を演出する為かダボが細めで耐久的に心もとないです…。

029_201609130119057ec.jpg
鎖骨造形はメリハリがありますがグラデがついていません…。

030_201609130119073f1.jpg

031_20160913011908d5e.jpg

032_20160913011910705.jpg

036_20160913011956123.jpg

037_2016091301195707a.jpg

038_20160913011959fd8.jpg
スク水だと巨乳感が強調されて見えますね♪
胸元までしかない上着も胸のボリューム感を演出しています。

033_20160913013230021.jpg
腰のひねり具合やおへそのラインがほのかな色気になっています。

007_20160913012000034.jpg

008_20160913012002aa3.jpg

034_201609130120314b2.jpg

035_201609130120326c1.jpg
太ももと輪のぷにっとした段差に肉質感が出ています。

039_20160913012034f29.jpg

040_20160913012036f04.jpg

041_201609130124121e5.jpg

042_20160913012414b7a.jpg

043_20160913012415907.jpg
旧スク水の水抜き部分やお尻との密着感など造形はかなり出来が良いです。
尻タブの肉質感と合わせて魅所となっているようです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
  色気:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

幼さのある表情や前髪造形のダルさなど頭部に多少難がありますが、全体的な造形はなかなかの仕上がりになっていると思います。

水色の髪が色合い的に薄すぎて安っぽく見えてしまいます。
衣装のピンク塗装と肌の塗装はもう少しメリハリのあるグラデを施してほしかったです。

白スク水の造形や塗装が素晴らしいので巨乳・腰まわり・股間部・お尻など可愛らしさの中に色気が漂っています。

無駄に長い支柱は2本付属しているので1本は好みの長さに切断するのも有りかもしれません。
ただこの支柱の長さは他のフィギュアと並べた時に隠れにくくなるという利点になる場合があります。

006_2016091301323271e.jpg


この支柱の高さを有効活用して飾るのも1つの手かもしれません。



1/8スケールなのでサイズ的にインパクトが弱く、頭部にイマイチさ感じますがマックスファクトリーらしい造形の良さは感じられるのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top