「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「甘城ブリリアントパーク」
千斗いすず
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_2016091009151858b.jpg


1111体目はプライズ品のいすずです。

このアニメは見ていないのですが各メーカーからいすずのフィギュアが発売されているので気になっているタイトルでした。

なにより劇中にふもっふ(モッフル)登場してるのが気になっていましたw
調べてみると甘ブリはフルメタの賀東招二先生の作品だったんですね(-`ω´-)ナットク

ちなみに…トップ写真の背景をテーマパークっぽく花火柄にしたのでレビュー背景は明るい色をチョイスしたのですが、衣装と背景が類似色になり見づらくなってしまいました…。

撮影の途中で気が付いていたのですが当方の時間の関係で強行したのが運の尽き(-ω-;)ヤッチマッタナァ


001_2016091009290806e.jpg

002_20160910092910d4b.jpg

003_20160910092911b01.jpg

004_2016091009291393f.jpg

005_201609100929143ec.jpg

006_20160910092922877.jpg

007_20160910092923c0e.jpg

008_20160910092925188.jpg

009_20160910092926f06.jpg

010_20160910092928a16.jpg

012_20160910093011cba.jpg

013_20160910093013eb6.jpg
マスケット銃の存在感が全体的な見映えを引き締めているように感じます。

023_20160910093014490.jpg
高さはアホ毛までだと目測で21cm程度、銃までだと目測で23cm程度あります。

024_201609100930348cb.jpg

025_201609100930363e1.jpg

026_20160910093037bc8.jpg
表情自体は決して悪くはないのですが鼻が高いので違和感があります…。

029_20160910093039d45.jpg

030_20160910093040ac0.jpg

020_20160910093016598.jpg
髪の所々にプライズらしい汚れがありますね…。
造形はなかなか良く、グラデも弱めながらそこそこに仕上がっていると思います。

014_20160910093750ad1.jpg

015_20160910093751849.jpg

016_20160910093753d08.jpg

017_2016091009375478b.jpg

018_201609100937567a2.jpg
衣装にグラデはありませんが赤+黒という色合いはカッコ良く見えますね。
ただ肩章から伸びる紐の黄色塗装は安っぽさ全開です…。

031_20160910094015e8f.jpg

032_20160910094016ba0.jpg

033_20160910094018799.jpg
衣装のシワ造形はなかなか良いです。これを塗装面でフォローしてほしかったですね…。

034_201609100944256ff.jpg

035_20160910094426e2d.jpg

036_2016091009442841c.jpg
スカートの裾とフリルの白塗装はきちんと色分けされています。
ただ、フリル造形とスカート白ライン塗装のダルさが残念です…。

038_20160910094949fa5.jpg
紐造形はかなり頑張っているのでこれに金塗装を付けていたら見映えがグッと良くなったかと…。

019_20160910094946639.jpg
マスケット銃はわりと細かく造形・塗装されています。
この金塗装を衣装の紐にも使ってほしかったです…。

037_20160910094948328.jpg
爪造形はありますがネイル塗装はありません。

039_2016091009495135b.jpg
靴は単色なのでのっぺりしています。せめて靴紐は色分けしてほしいです…。

040_20160910095556fc1.jpg

041_20160910095557f05.jpg

042_201609100955588e4.jpg
もみあげやらリボンやら紐で隠れ気味ですがボリューム感のある胸です。

021_20160910095629ad6.jpg

022_2016091009563186a.jpg

043_20160910095632727.jpg

044_201609100956348b5.jpg

045_201609100956354b5.jpg

046_201609101001591b5.jpg

047_2016091010020096d.jpg

048_20160910100202d6c.jpg
パンツのシワや尻タブ感はなかなかの造形です。
ただ、シワや尻タブが単色なので造形を生かしきっていないのが悔やまれます…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

全体的な造形は標準より多少良い仕上がりだと思うのですが、フィギュアの命ともいえる表情が鼻の高さという違和感でマイナスになっているように感じます。

プライズ品としては標準的な塗装になっています。細かいことをいえば肩章の紐と靴の塗装にもうひと手間ほしいところですね。

衣装的におっぱいが目立ちにくいのは仕方ありませんね。まぁ十分に存在感のあるボリュームですがw
パンツと尻タブにグラデがあれば色気がかなり上がったと思います。



出来としては悪くないのですがどうしても表情を見ると誰?となってしまう印象のあるフィギュアです。

次回は同シリーズのビキニVer.をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top