「異能バトルは日常系のなかで」姫木千冬 Bloody Vivre スペシャルフィギュア ≪創世≫(フリュー)レビュー

「異能バトルは日常系のなかで」
姫木千冬
Bloody Vivre スペシャルフィギュア ≪創世≫

(プライズ:フリュー)


034_20160908021456ccd.jpg


1109体目はプライズ品の千冬です。

開放台にナイス幼女いるなぁ…と思いなんとなくゲットしたのでこの作品は知りませんし他のキャラはゲットしていません。

開封してフィギュアを確認すると開放台行きになっていた理由が分かる気がします(・´ω`・)ソユコト…


001_2016090802242680c.jpg

002_20160908022428751.jpg

003_20160908022429a67.jpg

004_20160908022431ab1.jpg

005_20160908022433f62.jpg

006_2016090802245088e.jpg
頭部の角度がデコマスと違ってかなり上を向いているので見映えが悪いです…。

007_20160908022453189.jpg
これが箱のデコマス画像…きちんと正面を向いています。

008_20160908022604eb1.jpg

009_20160908022606320.jpg

010_20160908022607e59.jpg

011_2016090802260986f.jpg

012_20160908022610519.jpg

013_20160908022829a1d.jpg
非常に写真が撮りにくくベストな角度が分かりませんでした…。

019_20160908022831cca.jpg
高さは18cm弱といったところでしょうか。
正面から撮ると顔がこんなにも上向き…。

020_201609080238450e2.jpg

021_20160908023847977.jpg

022_20160908023848c14.jpg
表情は良いのですが前髪のボリューム感がイマイチに感じます…。

023_20160908023850b05.jpg
前髪造形がダルく塗装がのっぺりしています…。

016_2016090802385199c.jpg
後ろ髪造形はそこそこですがグラデが弱いですね…。

014_20160908023012425.jpg

015_20160908023014344.jpg
衣装の造形はそこそこではないでしょうか。
本体と椅子は接着されています。

026_20160908023016c97.jpg
衣装の白い塗装にグラデがないのでのっぺりしています。
胸元はぬいぐるみで隠れていますね。まぁ元々ぺったんこw

027_20160908023018f8d.jpg
衣装の青緑色のグラデはなかなか良いと思います。
ただフリルの造形や塗装はダルいですね…。

028_20160908023018b98.jpg
左足太もものラインを分かりやすくした点は評価できます。

030_20160908023547646.jpg
縞々ニーソと赤い靴が可愛らしいですね。
残念なことにパンツが見えない造形になっています…。

029_201609080235451da.jpg
爪は省略されています…。

024_20160908023548ceb.jpg

025_20160908023549dd2.jpg
ぬいぐるみは特に作り込みがなく標準的な出来です。

017_20160908024334efe.jpg

018_20160908024335440.jpg
椅子の塗装はわりと良いかもしれません。

031_20160908024337a8b.jpg

032_201609080243381a8.jpg
ランドセルの出来もなかなかです。椅子に接着されているので流用不可ですね…。

033_201609080243404c4.jpg
台座となるクッションは単色なので色合い的にも安っぽいです…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

首の角度や前髪造形が改善されれば決して悪い出来ではないのですが、やはり視線が合わせづらいのはフィギュアとしては致命的です。

髪の塗装にフリューらしさが出てしまい表情に影響を及ぼしています。
本体より椅子のほうがそれっぽい塗装になっているので椅子がメインに見えなくも…。

幼女寄りの体型が可愛らしさを引き立てていますがやはりパンツが見えないのは残念ですね…。



首の角度は経年劣化なのか、最初からなのか、個体差なのか分かりませんがそこばかりが気になってしまい、椅子の角度が斜めになっている演出や後ろ髪のほのかな躍動感などが目に入りにくいです。

見所に乏しい仕上がりなのでキャラの魅力を十分に生かしきれていないのが非常に残念に感じるフィギュアではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top