「ブラック・ブレット」藍原延珠 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ブラック・ブレット」
藍原延珠
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_2016090700120751f.jpg


1108体目はプライズ品の延珠です。

前回レビューした木更と同シリーズのフィギュアとなります。


002_201609070013507c9.jpg

003_20160907001351f9a.jpg

004_20160907001353219.jpg

005_20160907001354eef.jpg

006_2016090700135658b.jpg

007_20160907001402fda.jpg

008_20160907001404536.jpg

009_20160907001405057.jpg

010_2016090700140759b.jpg

011_201609070014083d0.jpg

012_20160907001432384.jpg

013_20160907001433008.jpg
発色の良い髪色とツインテのボリューム感が全体的な見映えを良くしているようです。
ただ、片足のみで支えている為経年劣化で傾きそう…。

024_20160907001435ac2.jpg
高さは目測で21.5cm程度でしょうか。

026_20160907001945dc9.jpg

027_20160907001946c62.jpg

028_20160907001949b0a.jpg
表情はいくつか気になる点があります…。
頭部輪郭の丸み、太すぎるアイライン、瞳に赤みが足りないなどが違和感になっています…。

029_20160907001950572.jpg

030_20160907001951d17.jpg
髪留め部の接着剤跡が…。

023_2016090700145456f.jpg

022_20160907001452ec8.jpg
髪のグラデは弱めですが造形が良いのでなかなかの見映えになっています。
特にツインテのボリューム感はプライズにしては頑張っているほうではないでしょうか。

014_201609070023127fe.jpg

015_20160907002314a82.jpg

016_201609070023156b3.jpg

017_20160907002538143.jpg

018_20160907002540fe6.jpg

019_20160907002542100.jpg
黄色い上着は色合い的に安っぽく見えがちですがグラデでフォローされています。
スカートなどの白い衣装もグラデがあるのでなかなかの見映えになっています。

031_20160907002621d47.jpg

032_2016090700262251b.jpg

033_20160907002624f72.jpg

034_20160907002626e01.jpg

035_20160907003131e1e.jpg

036_20160907003132e7d.jpg

037_2016090700313311a.jpg

038_20160907003135fb5.jpg
衣装造形がわりとしっかりしているのでのっぺり感は感じません。

039_201609070031581d1.jpg

040_20160907003201a11.jpg
袖造形に躍動感があります。

041_20160907003201622.jpg
爪は省略されているようです…。

043_201609070032058f9.jpg
太もものグラデのムラ?が見映えを損なっているのが残念です…。

042_201609070032036a6.jpg
ブーツ塗装は精巧ではありませんが一部にグラデがあるので悪い出来ではありません。
ダボが太くしっかりしているので重さによるダボ折れの確立は低いと思います。

044_20160907003742dac.jpg
鎖骨造形は良いのでグラデでメリハリをつけてほしかったです…。
胸はご覧の通りのまな板w

020_20160907003801886.jpg

021_20160907003802d6e.jpg

045_201609070037448a6.jpg

046_20160907003745568.jpg

047_20160907003747404.jpg
ドロワーズなのか短パンなのか分かりませんがせめてグラデはつけてほしかったです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

頭部の輪郭が丸すぎる気がしますがトータル的な造形はなかなか良いのではないでしょうか。
ツインテ・袖・スカートの造形に躍動感が感じられます。

髪や上着のグラデは明るさ的に目立ちにくいかもしれませんが、トータル的な色合いのバランスが良いフィギュアなので安っぽさはさほど感じません。
アイラインをもう少し細くして、瞳の色に赤っぽさが足されていればベストだったと思います。

10歳なので当然ながらおこちゃま体型ですねw
パンツがドロワーズ?短パン?なのも微笑ましい可愛らしさがありますww

気になるのがスケールサイズです…。

025_20160907010158d4d.jpg


同シリーズのフィギュアなのにスケールサイズが違っているので並べると違和感が…。
いくらプライズだからといっても飾った時の見映えも考慮してほしいものです…。



ほぼ同じポーズのフィギュアがPULCHRAから発売されていますが、やはり表情や躍動感はメーカー品のほうが圧倒的に仕上がりが良いです。

とはいえ、プライズ品としてはなかなか頑張った出来映えになっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/08 (Thu) 10:38
    No title

    この娘、首が90度曲がっちゃってますね。
    普通の人はここまで簡単には曲げられないんじゃ…。
    この造形も違和感の原因の一つかなあと思います。
    加えてレ○プ目かのようなアイプリ…。
    ライティング次第ではちょっと怖いかもw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu) 19:10
    Re: No title

    >ひっきーさん

    あらためて現物を見てみると確かに首の角度がw
    90度くらい曲がってるうえに小首を傾げてるから違和感あるなぁww

    キャラの素材が良いだけにこの出来はもったいないかもですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top