「HEROMAN」リナ 1/8 PVC製塗装済完成品(アルファオメガ)レビュー

「HEROMAN」
リナ
1/8 PVC製塗装済完成品

(メーカー:アルファオメガ)


050_20160904204222407.jpg


1106体目はアルファオメガ製のリナです。

デザイン的にコトブキヤから出ているアメコミフィギュア系列かと思っていたのですが、さすがにそこまでアメコミ感はないですね(-`ω´-)コクサンアニメ

ただ作品を調べてみると、アメコミ界の巨匠と称されるスタン・リー先生が原作を手がけているようなのでデザインがそれっぽいのも頷けます(-ω-;)アメコミニクワシクナイケド…


001_20160904205501b1b.jpg

002_20160904205503382.jpg

003_20160904205504935.jpg

004_20160904205506016.jpg

005_201609042055092ab.jpg

006_20160904205515472.jpg

007_20160904205517bd9.jpg

008_201609042055189d6.jpg

009_201609042055209d6.jpg

010_20160904205521a13.jpg

011_20160904205550b15.jpg

012_20160904205552ab7.jpg
チア衣装としてはわりとシンプルなこともあって大人しめなフィギュアに感じます。

022_20160904205741856.jpg

023_2016090420574223b.jpg

024_20160904205744ae7.jpg
ちょっと頬がふくよかな気がしますが表情はなかなかの出来です。

025_20160904205745297.jpg

026_201609042057479cc.jpg

019_2016090420555345b.jpg
髪造形ののっぺり感はアニメ版を再現しているようですね。
グラデの弱さもあって髪の見映えはイマイチかもしれません…。

013_20160904210100d04.jpg

014_201609042101016ed.jpg

015_201609042101031f7.jpg

016_20160904210112b00.jpg

017_20160904210114242.jpg

018_20160904210115114.jpg
衣装グラデの弱さも元絵通りなのですがそこはメリハリがほしいところです…。

028_20160904210139881.jpg

029_20160904210140323.jpg

030_20160904210143306.jpg

031_20160904210145696.jpg

032_201609042103462b8.jpg

033_20160904210348fdd.jpg

034_20160904210349766.jpg
衣装の造形は近くで見ると鎖骨や肩甲骨などが浮いて見える作りになっています。
うっすらですがおへそのラインも確認できます。

027_20160904210632076.jpg

035_20160904210633c6c.jpg
ヘアバンドや靴下のグラデは綺麗に仕上がっています。

036_20160904210635931.jpg

037_201609042106369d7.jpg
ボンボンの細かさは設定通りの松ぼっくり感です。色合い的には菊の花に見えなくもw

042_201609042106386ce.jpg
ボンボンでほぼ見えませんがきちんとネイル塗装が施されています。

038_20160904210953988.jpg

039_20160904210954565.jpg

040_20160904210956b8e.jpg
13歳という設定にしては大健闘の胸ですね。数年後には…w

041_20160904210957ad9.jpg
ワキ造形はかなりしっかりしています。ここにグラデがほしいところです…。

020_201609042111029fa.jpg

021_20160904211104ae2.jpg
若さという瑞々しさを感じるおみ足です♪

046_201609042111054be.jpg

047_20160904211107642.jpg

048_20160904211108520.jpg

043_20160904211140db5.jpg

044_20160904211142edf.jpg

045_20160904211143fb9.jpg
パンツ…というよりブルマなのでしょうか。衣装とは色合いが違う点が良いですね。
食い込み具合や尻タブの肉質感も魅所になっています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的な造形は悪くないのですがチアガール的なポーズや躍動感に欠けるのが悔やまれます。
アルター×メガハウスのアルファオメガなのでこの造形だと物足りなさが…。

塗装はなかなか安定していて極端なミスは見当たりません。
元絵を忠実に再現している感がありますがそこはメリハリのあるグラデを施してほしいところです。

ワキ造形を塗装でフォローしきれていないのが非常に残念です。
お尻周辺の造形は文句のない出来です。しかし尻タブや太もものグラデが弱いので造形を生かしきれていないのが勿体無いです。



厳しめの評価を付けましたが決して出来としては悪くありません。
しかしアルファオメガのフィギュアとしてはポーズや塗装面にもうひと手間ほしいと感じてしまうのが正直なところです。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top