「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~今日はあついですっ~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~今日はあついですっ~

(プライズ:フリュー)


049_20160831011315968.jpg


1102体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューしたお風呂ぴかぴかタイムと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160831011523e73.jpg

002_20160831011525014.jpg

003_20160831011526aca.jpg

004_20160831011528a83.jpg

005_2016083101152912f.jpg

006_20160831011537234.jpg

007_20160831011539389.jpg

008_2016083101154022b.jpg

009_2016083101154296d.jpg

010_20160831011543a66.jpg

011_20160831011608b1d.jpg

012_20160831011609fe6.jpg
これは胸と足に柔らか素材を取り入れるという試みのフィギュアです。
ですが見てお分かりのようにそれが完全に裏目に出てしまっている仕上がりですね…。

019_20160831011611d0f.jpg
高さは12.5cm程度となっています。

020_201608310116338d0.jpg

021_201608310116351c3.jpg

022_20160831011636595.jpg

023_20160831011637124.jpg

013_201608310116315cb.jpg

024_20160831012110bad.jpg
表情や髪の造形・塗装は同シリーズとほぼ同等の出来になっています。

014_201608310121379b9.jpg

015_2016083101213853b.jpg

016_201608310121403fc.jpg

017_20160831012142a64.jpg

018_20160831012143ea6.jpg
衣装にグラデがあるのでそこそこの見映えです。Yシャツのグラデは弱めですね…。

025_201608310122577e5.jpg

026_20160831012258613.jpg

027_20160831012300aec.jpg
襟元の造形がダルめですがシワ造形はなかなかです。

028_2016083101252111a.jpg

029_20160831012523e71.jpg

030_201608310125247cd.jpg

031_201608310125267c3.jpg
スカートの造形やグラデはわりと良いのではないでしょうか。

032_2016083101252766f.jpg
ミニ扇風機は取り外せますので代わりに別の物を持たせることも可能です。
フィギュアサイズのTE○GAを持たせたら販促のイメージガールっぽくなりそうですw

033_20160831012630d50.jpg
このシリーズはきちんとネイル塗装があって良いですね。

034_201608310126321af.jpg

035_201608310126336e6.jpg
黒のソックスはグラデがあります。足造形もなかなかの出来です。

041_2016083101345521e.jpg
胸に柔らか素材を使用したことにより胸元が黄色っぽい不自然な色に…。
しかも大して柔らかくないのでマイナスにしかなっていません…。

038_20160831013451886.jpg

039_20160831013452778.jpg

040_2016083101345406f.jpg
胸のボリューム感は文句ないのですがやはり色合いが…。

037_20160831013812b55.jpg
なぜか足にも柔らか素材を使用しているます。なぜそうした?
おかげで左右に色の違いが出る・異臭がする・ベトつくなど弊害ばかりが目立ちます…。

036_201608310138116b3.jpg
無駄に曲がる足…。足とソックスの硬さが違うのでパーツの隙間が…。
おっぱいより足のほうが柔らかいってどゆこと?

042_20160831013815291.jpg

043_20160831013815458.jpg

044_201608310138174d0.jpg

045_20160831013835b28.jpg

046_20160831013836270.jpg

047_2016083101383869b.jpg
水着の出来うんぬんよりも今にも取れそうな右足や色の違いが気になってしまいます…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

フィギュアとしての造形は同シリーズとほぼ同等なので悪いとは思いません。
やはり柔らか素材の弊害は大きく、パーツの隙間など見映えを大きく損なっています。

肌以外の塗装はプライズとして標準的です。
ここでも柔らか素材がネックになっていますね。左右の足に色の違いが出るとは一体?

おっぱいはあまり柔らかくないので意味をなしていません。むしろマイナスです。
個体差にもよるでしょうが、柔らか素材と硬い素材の相性が悪く経年劣化?で隙間ができてしまい色気を大きく害しているのが残念です。



これまでにもプライズ品では「エヴァ」や「わたごしゅ」で柔らか素材を使用していましたが、それらのほうが古いにもかかわらずここまで経年劣化?はありませんでした。

造形・塗装だけでなく、こんなところにもセガとフリューの品質格差が垣間見えてしまいますね…。

次回は同シリーズの夏の思い出をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/09/01 (Thu) 20:23
    No title

    う~ん、これは最悪ですね~w
    やわらか素材は色が変色するんですか…。初めて知ったw
    しかも片足だけとか、何を考えての事だったのでしょうw
    このそに子ちゃんは獲ってないんで分かりませんでした。(レビューに感謝!)
    やわらか素材とかハッキリ言って、見て楽しむフィギュアに触感はいらないですね。(オラ的にw)

    しかも接着面が縮んだり、隙間が空くなんてもってのほかです。
    これが、実験失敗でもう出そうと思わないで欲しいですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/01 (Thu) 22:14
    Re: No title

    >HEROtanさん

    このシリーズはある程度のクオリティをキープしていたのですが…これはやっちゃいましたねぇ…。

    足も柔らか素材にしたのはお尻や太ももの柔らかさも再現したかったのか分かりませんが、そもそもパンツ部分は硬いのでこれをやった意味が不明です…。

    このそに子以降フリューで柔らか素材は使っていない?と思われますので、よほどの自信がない限り二度とやらないでほしいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top