「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~お風呂ぴかぴかタイム~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~お風呂ぴかぴかタイム~

(プライズ:フリュー)


055_20160830000354032.jpg


1101体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューしたおしゃべりタイムと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160830000539e23.jpg

002_2016083000054162b.jpg

003_201608300005424e9.jpg

004_201608300005442d4.jpg

005_20160830000545115.jpg

006_2016083000055395e.jpg

007_20160830000554a64.jpg

008_201608300005561e3.jpg

009_20160830000557fab.jpg

010_201608300005598ef.jpg

011_20160830000625871.jpg

012_20160830000626e17.jpg
濡れて肌に張り付いたスケスケシャツというプライズ品では珍しい意欲作ですね。

019_20160830000628832.jpg
高さは15.5cm程度です。

020_20160830000701207.jpg

021_20160830000703827.jpg

022_20160830000704845.jpg

023_20160830000706b5d.jpg
表情は安定していますが前髪のダルさや白すぎるグラデがお決まりですね…。

013_201608300007009d2.jpg
後ろ髪造形はなかなか良いと思います。

014_20160830000857443.jpg

015_20160830000859fa1.jpg

016_20160830000901562.jpg

017_20160830000902169.jpg

018_20160830000904b85.jpg
シャツの造形が良いですね。水着の透け具合も分かりやすいです。

025_201608300011080d6.jpg

026_20160830001110697.jpg

027_201608300011118f8.jpg

028_201608300011136b6.jpg

029_20160830001325ff4.jpg

030_20160830001327c47.jpg

031_201608300013284b7.jpg

032_20160830001330378.jpg
肌透けのグラデも頑張っているのですが肌に触れていない部分も透け扱いになっています…。
胸の谷間周辺は完全に空洞になっているのに肌透けのグラデが…。

024_20160830001400f3a.jpg
今回もきちんとネイル塗装が施されています。
手の造形は良いのですがスポンジの作りは甘いです…。

039_20160830001402793.jpg
シャワーヘッドの作りは平凡ですが持っている位置と股下を通したホースがw

040_2016083000140309f.jpg
台座に水溜り造形があります。見かたによってはお漏らしに見えなくもww

041_2016083000211126c.jpg
鎖骨造形はそこそこなのでグラデでフォローしてほしいところです…。

042_20160830002112e8c.jpg

043_20160830002113dfd.jpg

044_20160830002115e20.jpg

045_20160830002117d56.jpg

046_20160830002127e69.jpg

047_20160830002128fb7.jpg
透け感や張り付き感は良いのですが意外とシャツの面積が多く谷間が目立ちません…。
やはりシャツ谷間部分の違和感ある透け塗装が気になってしまいます…。

048_201608300021309bc.jpg

049_201608300021311e6.jpg

050_201608300021336ff.jpg
シャツ谷間が見えないローアングルはボリューム感があって最高の眺めです♪

033_201608300026193d2.jpg

034_201608300026213ac.jpg

035_20160830002622a7c.jpg

036_201608300026234c4.jpg

037_20160830002642f23.jpg

038_2016083000264307f.jpg
前回に引き続き足の裏まで見える造形は足フェチにはたまりませんねぇ♪
太ももやお尻に肉質感も素晴らしい!

051_20160830002839d07.jpg

052_20160830002840b6a.jpg

053_20160830002842243.jpg

054_20160830002843248.jpg
水着のシワ造形やグラデ・テカリもお色気を引き立てています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

濡れシャツの透け&張り付きはメーカー品でたまに見かけますがプライズ品ではかなり珍しいと思います。
張り付いたシャツに浮き出る水着などもきちんと再現されています。

シャツの透け部分に付けられた塗装は谷間など本来透けていない部分も塗装されているので違和感があります。
見かたによってはただの汚れにも感じてしまう恐れも…。

衣装的に谷間の強調が中途半端なのが悔やまれますがボリューム感はさすがです。
お尻や太ももの肉質感も良い出来で水着や生足造形も色気のある魅所だと思います。



色合い的に白っぽい部分が多いので安っぽく見えがちですが、シチュエーションとしてはそに子のスタイルもきちんと生かされていて面白いフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの今日はあついですっをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/30 (Tue) 21:06
    No title

    そに子ちゃん生活密着シリーズでは、群を抜いてエロいフィギュアですねw
    それゆえにホームでは投入されることのないフィギュアでしたw
    それまでは順調にシリーズ投入されてたんですが、どういう訳かこのシリーズ以降、そに子ちゃんの投入が無くなっちゃいましたw
    刺激が強すぎたんですかね?w

    フリューさんのそに子ちゃんフェイスは、毎回あんまり変化が無く、マンネリ気味で飽きちゃった所だったのですがw
    フリューさんの髪の塗装も、他よりちょっと白っぽいですね。
    その辺では、タイトーさんの方がメリハリがあって好きですw
    ただ、フリューさんのバリエーションの多さには頭が下がりますw(良くネタが尽きないもんだw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/09/01 (Thu) 02:38
    Re: No title

    >HEROtanさん

    こちらのゲーセンではぬーどるストッパーシリーズが投入されなくなってしまいました。
    なんだかんだでそに子フィギュアはかなり出ているので客も飽きているのかもしれませんねぇ。

    フリューはぬーどるストッパーなどのアイディア系やシリーズ物などのコンセプト系に秀でたメーカーですね。
    ただそれがフィギュアの出来と直結しているわけではないのですが…。

    そに子に関してはフリューらしい安っぽい塗装が髪に強く出ている傾向があるので見映えがあまり…。

    このシリーズの表情はほとんど口が半開きということもあって変わり映えしない感じがします。
    といっても元絵がそうなっているだけということもあるでしょうから一概にもフリューさんが悪いとも言いにくいかも…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top