16/8/28 今週の収得物

16/8/28 今週の収得物


先日、とあるドン・キホーテの処分品コーナーでなにやら気になる食頑があったので遊びで買ってきました。

100_20160828180212b1e.jpg
「ジョジョの奇妙なミニフィギュア スターダストクルセイダース2」


昔のキン消しやガン消しのように彩色されいないので売れ残ったんでしょねw
1個150円なので処分品としてはもう一声ほしいところですがなんか面白そうだったので3個購入です。

購入したのはシリーズの第2弾なのですが実は第1弾も150円で売っていました。
ラインナップを見ると第1弾にはDIO様がないようなので第2弾のみ購入です。

101_201608281813088fa.jpg


狙うはDIO様と承太郎!あとはイマイチな感じですがうけ狙いでボインゴ&オインゴ辺りでしょうか。
なにげにカラバリがあるようですが、まぁどちらでもOKってことでw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
花京院もほしかったけど第1弾のラインナップなんですよねぇ…



17メリークリスマス
久しぶりにブラインドボックスをふりふりしてみるかw


と思ったのですが、これは1箱に4~5体入っているのでどの箱もパンパンです。
これじゃふりふりしても違いが分からないので適当に選んでみました。


1個目…

102_201608281802146bc.jpg
ハイプリエステス/アン/空条承太郎/スタープラチナ

16メリー
初っ端から幸先がいい!この流れでDIO様くるか!!




2個目…

103_20160828180216d69.jpg
オシリス神/ダニエル・J・ダービー/DIO/ザ・ワールド

15マッハ100で飛ぶし
DIO様キター!なにげにダービーも同梱だしw

03お金は国が出してくれる
そうなると3個目はオチ担当としてボインゴ&オインゴがくるのか…きちゃうのかw





3個目…

104_20160828180217dd3.jpg
オシリス神/ダニエル・J・ダービー/DIO/ザ・ワールド(セカンドカラーver)

29走る
なんとカラバリDIO様!とダービーww


珍しくオチがなく全てアタリを引いたようです。
この運の良さがガチャガチャや一番くじとかで発揮できれば最高なのですが…。



今回は大アタリで幕を閉じましたが、冷静に考えるとやっぱり素材色そのままだとパッとしませんね…。売れ残ったのも頷けます…。

32仲裁
最近は塗装されているのが当たり前なのでそれに慣れてしまったせいかもしれませんね





ドン・キといえば、自分の住んでいるド田舎にもやっとドン・キ様が出店していただけるようですw

105_20160828184540225.jpg


今までは車で1.5時間ほどのところが最寄のドン・キだったのですが駅ビル内なので気軽に立ち寄れませんでした。
今回の出店は車で30分程度の気軽に立ち寄れるショッピングモール内なので数週間後が楽しみです。

04お出かけ
いざオープンしても毎週行くほど買うものはないかもしれませんがw





●ゲーセンプライズ


106_20160828184541017.jpg
107_201608281845436fc.jpg
「リラックマ」リラックマ ぽってりぬいぐるみXL Part.2
「艦隊これくしょん」夕立改二 スーパープレミアムフィギュア


リラックマ:800円でゲット。
夕立改二:橋渡し設定で1600円ゲット…。

夕立は台の写真を撮り忘れました…。
リラックマは簡単に取れそうに見えますが、アームや本体をぬいぐるみに普通に当ててしまうと重心の関係で前に倒れてしまうという設定です。
とあるポイントに本体を下ろせば1発で取れると店員さんが言っていたので考えながらプレイしていたら800円も掛かってしまいました…。

108_20160828184544b4a.jpg
109_20160828184546804.jpg 110_20160828185810c82.jpg
「西尾維新アニメプロジェクト<物語>シリーズ」日捲りカレンダー
「ラブライブ!」スマホポーチ? 4種 非公式プライズ


カレンダー:1100円でゲット…。
ポーチ4種:1900円でゲット…。

どちらも取り方としては同じような設定になっていますが台が古いのでアームのクセがあり苦戦してしまいました…。



●中古購入


111_2016082818581290a.jpg
「仮面ライダー電王」ハナ 19歳ver S.H.フィギュアーツ
「キューポッシュ えくすとら」スクール水着 ボディ(白)
「日常」一番くじ 日常の1.5バージョン C賞きゅんキャラ はかせ&阪本さん

はかせ&阪本さんのきゅんキャラは通常のを持っているのですが1.5バージョンはなにか違いが?

112_20160828185813c6b.jpg
「ヒメクリ イメージガール」クリスマス版
「魔法先生ネギま!」エヴァンジェリン コナミスタイル限定ver.
「魔法先生ネギま!」近衛木乃香

コナミから発売されたネギまフィギュアは明日菜・まき絵・エヴァ通常版を持っているけどあと何体あるのだろうか?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/30 (Tue) 22:32
    No title

    ドンキのネタはその情報でKDDさんの地元がどの辺なのかがわかりました・・・w
    まあ、関東近辺なのはゲーセン巡りの記事でわかってはいたのですけどね・・・w

    しかし、必ず毎日BLOGを更新している点については頭が下がります。
    トータルでの作業時間も相当なものではないでしょうか?
    自分なんて最近は1ヶ月1回程度ですし・・・(^^;

    実は「今週の収得物」の記事が好きでして、ここに書かれている色々な雑談のファンだったりしますw
    今後も末永く記事が書かれることを楽しみにしています~。

    うぃん #t8S78LHY | URL | 編集
  • 2016/09/01 (Thu) 02:48
    Re: No title

    >うぃんさん

    9月初旬オープンのドンキは1店舗しかないので地元が丸分かりですねw

    ブログ更新で2時間はもっていかれるので確かに毎日はキツイかもです。
    とはいえそれくらいしかとりえのないブログなので継続できるうちはやっていこうと思います。

    週に1回はレビューを休もうと思って始めた「今週の収得物」ですが、むしろ通常のレビューより時間が掛かっていたりしますw
    雑記を考えたり文章を何度も読み返して構成を変更したりと結構掛かるんですよねぇ…。

    ただそんな雑記を評価していただけているようなのでネタが尽きない限り続けていこうと思います。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top