「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~朝のはみがき~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~朝のはみがき~

(プライズ:フリュー)


061_20160825211329627.jpg


1097体目はプライズ品のそに子です。

以前にレビューしたおでかけタイムと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160825211606716.jpg

002_2016082521160807f.jpg

003_20160825211609ed8.jpg

004_20160825211611c46.jpg

005_20160825211612986.jpg

006_20160825211619f03.jpg

007_20160825211621cb7.jpg

008_20160825211622c47.jpg

009_201608252116248ec.jpg

011_20160825211651002.jpg

012_201608252116526b5.jpg

013_20160825211654bbf.jpg

010_201608252116255d4.jpg
ラフな格好ではみがきというところが良いですね。
そに子は起きたらすぐにヘッドフォンするのだろうか?

026_20160825211719b6c.jpg
高さは目測で21cm強といったところでしょうか。

027_201608252117212b7.jpg

028_2016082521172209c.jpg

029_20160825211724ff4.jpg

030_20160825211725ad1.jpg
表情はわりと良い出来なのですが前髪のダルさが見映えに影響しますね…。

020_20160825212010d3e.jpg
髪のグラデは強引ですが分かりやすい見映えです。

031_20160825212011402.jpg
後ろ髪に振り向き様の躍動感があります。

014_20160825212013945.jpg

015_20160825212015e47.jpg

016_20160825212016775.jpg

017_201608252123439bb.jpg

018_20160825212345dc9.jpg

019_20160825212346fa3.jpg
短パンのグラデはそこそこでシャツのグラデは弱く目立ちにくいです…。

032_20160825212457649.jpg

033_20160825212458abc.jpg

034_201608252125004a8.jpg

035_20160825212501239.jpg
シャツの造形はなかなか良いですね。グラデでフォローしてほしかったです…。

036_20160825212627412.jpg

037_20160825212628924.jpg

038_20160825212630538.jpg

039_20160825212632fae.jpg
短パンがやけにゴテゴテした造形に…その理由は当然…w

041_20160825212737183.jpg
ヘッドフォンはもはやお馴染みの造形・塗装となっていますね。

040_20160825212736286.jpg
歯ブラシは差し込み式なので外すことができます。

042_20160825212739f6d.jpg

043_20160825212740433.jpg
きちんとネイル塗装が施されています。

045_20160825213040a1d.jpg

046_201608252130417aa.jpg

047_201608252130432c2.jpg
ちょっと腕が邪魔ですがそに子といえばやはりこのたわわ感ですね♪

048_201608252130441fb.jpg
白シャツなので分かりにくいですがうっすらとポッチがあるんですよw

021_201608252132318f0.jpg

022_20160825213232b2f.jpg

049_20160825213234ec4.jpg
この分解できそうな隙間…。接着剤を使ってない?ので頑張れば短パンがパージ可能です。
ただ、塗料が接着剤っぽい働きをしていたり、シャツが押さえつけているので破損の可能性も…。

050_2016082521364566c.jpg

051_201608252136478a0.jpg
なんとか破損せずに脱いで頂きましたw
パンツがきちんと造形・塗装されていますよ。さすがフリューさんは分かってらっしゃる♪

059_201608252136481d4.jpg

060_201608252136495f1.jpg
こうなると下乳やお腹のアングルもお色気がぐっと上がります。

056_201608252139478c1.jpg

057_2016082521394836e.jpg

058_20160825213950013.jpg

052_2016082521393016a.jpg

053_201608252139327c3.jpg

054_20160825213933371.jpg

055_201608252139354a9.jpg
パンツの塗装が一部ハゲてしまいましたがリボンやフリルなどが造形されています。
シワ造形や尻タブの肉質感も隠していたわりに作られていますねw

023_20160825214027c00.jpg

024_20160825214028629.jpg

025_201608252140305d8.jpg

044_201608252140317a8.jpg
付属品の洗面台はおまけ程度の作りなので安っぽいです。
台座にダボ穴がないのでそに子の左手で押さえられているだけの仕様になります。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

洗面台が安っぽいのでトータル的な見映えに影響していますが、フィギュア自体の造形は標準的になっていると思います。
短パンがゴテゴテなのはパージできるという正当な?理由がありますよねw

塗料の質感にフリューらしい安っぽさを感じてしまいます。このフィギュアに関しては前髪の隙間に塗料の液溜まりがあるのがマイナス要因となっています。

短パンをパージした姿はYシャツとパンツという理想的な姿に!ノーブラたわわ感が見所です♪
隠れていたパンツやお尻は簡易的な作りかと思っていたのですが、これが見せること前提の作りになっていますねw

※短パンのパージは破損の恐れがあるので自己責任でお願いします。



シチュエーションがはみがきということもあり地味な印象がありますが、そこはそに子らしい色気をきちんと発揮した仕上がりになっているのではないでしょうか。

次回は同シリーズのおやつタイムをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/26 (Fri) 09:03
    No title

    これ、短パン付きで飾ってる人どれだけいるんだろw
    元々、短パンキャストオフ仕様で造られてたと思ったのですが。
    フリューさんのそに子ちゃん生活密着シリーズ、結構種類が多いんですが、造形のダルさと塗装の安っぽさが玉にキズなんですよねw(このシリーズは終わったのかな?)

    最近ではキャストオフ仕様のプライズフィギュアも少なくなってるし、そういう意味でこのフィギュアは貴重ですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/08/27 (Sat) 00:20
    Re: No title

    >HEROtanさん

    箱にキャストオフのことが書いてなかったのでてっきり短パン脱がすとかイケナイことwかと思っていたのですが、ある意味メーカー公認なんですか。

    最近は生活密着シリーズ出ていませんね。カラバリも全種出たのでしょうか?カラバリはさすがに集めていないのでイマイチ情報が…。
    ただ今出ているそに子のコンセプトシリーズはカラバリまで集めているという謎w

    キャストオフはコスト面でも問題があるのでなかなかプライズでは見かけなくなりましたね。
    小学生男子でもキャッチャーはプレイできてしまうのでそこは正しい判断なのかもしれませんww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top