「けいおん!」琴吹紬 バニーVer.(フリーイング)レビュー

「けいおん!」
琴吹紬
バニーVer. 1/4スケール完成品

(メーカー:フリーイング)


052_20160822232825e97.jpg


1095体目はフリーイング製の紬です。

ここ数年フリーイングは1/4スケールのバニーフィギュアを意欲的に出していますね。
バニーフィギュアといえばフリーイングという知名度がある程度定着しつつあると思います。

スケールが大きいのでどうしても高額になってしまうシリーズですが、ひとつのことを突き詰めて継続した努力は評価に値すると思います(-`ω´-)エロイ…ジャナクテエライ!

そんなバニーフィギュアですが、「けいおん!」だと紬しか出ていないようですね。
けいおんブームに乗ってメンバー5人+さわちゃんのバニーフィギュアを出していれば結構売れたと思うのですが(・ω≦)サワチャンハコジンテキシュミw


001_2016082223505502a.jpg

002_20160822235056c7e.jpg

003_201608222350575d7.jpg

004_2016082223505903e.jpg

005_20160822235101090.jpg

006_2016082223510881e.jpg
座っているとはいえ1/4スケールとなると当方の撮影スペースでは納まりきりません…。

007_201608222351099af.jpg

008_2016082223511178d.jpg

009_20160822235112dfa.jpg

010_201608222351146b7.jpg

011_20160822235133bb1.jpg

012_20160822235135c83.jpg
頭部の大きさに対して体が小さく見える気がします…。
顔を突き出しているポーズのせいということもあるかもしれません。

017_20160822235615096.jpg

018_201608222356169d7.jpg

019_20160822235618fec.jpg
ちょっと頬がふくよかな感じも紬らしい良い表情になっていると思います。
サイズが大きいからか、アイプリントの艶消し感が多少気になります…。

021_20160822235641d65.jpg

020_2016082223561925c.jpg

016_2016082223561360b.jpg
髪の造形や塗装は1/4スケールだとダルさを感じてしまいます…。
これが1/8スケール程度だと標準的な見映えなんでしょうね。

024_20160822235315427.jpg

025_20160822235315298.jpg

026_2016082223551654b.jpg
胸元の白い塗装は近くで見ると粗いですね…。

030_20160822235520f0a.jpg

028_20160822235517159.jpg

029_201608222355190d2.jpg

013_201608222353096b4.jpg

014_20160822235312dcd.jpg

015_20160822235314d3b.jpg
衣装はエナメル感を再現しているようでテカリがあります。
グラデは上着だけですがそこそこシワ造形が良いので見映えは悪くありません。

022_20160823000452762.jpg

023_201608230004546e6.jpg

033_20160823000456470.jpg
ウサミミやタイ、ヒールも当然テカリがあります。

034_2016082300045830f.jpg
しっぽにダルさがありますが悪い出来ではありません。

035_20160823000459401.jpg
薄いピンクのネイル塗装が可愛らしいです。

045_2016082300082092e.jpg
手の平の大きさが顔の半分程度なので小さく感じます…。

039_20160823000822857.jpg

040_20160823000823b54.jpg

041_20160823000824f98.jpg

042_201608230010514b4.jpg

043_20160823001052691.jpg

044_20160823001053a9c.jpg
澪に負けず劣らずのボリューム感が良いですね♪
できれば肌や谷間にグラデでメリハリを出してほしいところです…。

036_20160823001055460.jpg

037_20160823001056d4f.jpg
網タイツはプリントではなくきちんと布素材を使用しています。
そのせいか、タイツの黒い染料が足に色移りしている箇所が…。

038_201608230012175ac.jpg
足は股関節付近のみグラデがあります。

046_20160823001218c37.jpg

047_20160823001219e3e.jpg

048_20160823001220969.jpg

049_20160823001358a8b.jpg

050_2016082300135997e.jpg

051_20160823001402f6e.jpg
網タイツ+バニースーツというのはパンツや水着とは違った色気がありますね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

頭部と体部のバランス、髪造形、手の大きさなどスケールが大きい分大味な感じになっていますが見映えを大きく崩すほどではありません。
紬の魅力でもあるちょっと太めの足が再現されているのでトータル的なバランスが保たれているのかもしれませんw

衣装のテカリで見映えがそこそこに感じますが、やはり肌にはメリハリのあるグラデがほしいところです。
スケールが大きい分、塗装に甘いところがあると目立ってしまいます。

胸は素晴らしいボリューム感ですね。この谷間にライターとかをはさみ込むのでしょうかw
網タイツは布素材を使っているので足にリアルな色気が漂います。これで股間周辺を鑑賞すると通常のフィギュアでは得られない趣がww



多少物足りない部分も見受けられますが出来としては十分な仕上がりだと思います。
紬の容姿や性格を考えるとメンバーで一番バニースーツが似合うキャラかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top