「ラブライブ!」西木野真姫 水着Ver.(アルター)レビュー

「ラブライブ!」
西木野真姫
水着Ver. 1/7スケール完成品

(メーカー:アルター)


064_20160821195123f7f.jpg


1094体目はアルター製の真姫です。

ゲーセンでかなりの数のラブライブフィギュアをゲットしていますが、なにげに当方のブログでラブライブをレビューするのはこれが初なんですね。
しかもあえてプライズ品ではなくメーカー品だし(´・ω・`)プライズヒンイツレビュースルノ?

当ブログはこのようなハイクオリティのフィギュアをレビューできるレベルに達していないので、購入しても意欲的にレビューしようとはしないのですが、今回は箱無し美品をわりと安く購入できたのでなんとなくレビューします(-ω-)キマグレ


001_20160821200433350.jpg

002_201608212004346d0.jpg

003_20160821200436eb4.jpg

004_20160821200437b8c.jpg

005_2016082120043929f.jpg

006_20160821200446cf1.jpg

007_20160821200448f25.jpg

008_20160821200449070.jpg

009_20160821200451283.jpg

010_201608212004525d2.jpg

011_201608212005362f3.jpg

012_20160821200538f5e.jpg
さすがアルターさんレベルが高く隙のない仕上がりですね。
ただ、個人的に気になる点が3つほどありますがそれは後ほど…。

021_201608212005409a9.jpg

022_20160821200541788.jpg

023_20160821200543ab0.jpg
人形の命ともいえる顔はハイレベルな仕上がりです。
前歯が少し見えるのはマイナスになる場合がありますがこれはプラスですね。
ただ、ちょっと目の周りの赤みが…。

024_201608212006029bc.jpg

025_20160821200603a23.jpg

026_201608212006055e9.jpg
髪造形が安定していてグラデも品のある濃淡具合です。

013_20160821201556f38.jpg

014_201608212015578ce.jpg

015_20160821201558cc9.jpg

016_2016082120181854a.jpg

017_20160821201820c67.jpg

018_20160821201820900.jpg
衣装造形もレベルが高く、多量のフリルはきちんと手を抜くことのない仕上がりになっています。

027_20160821201848891.jpg

028_20160821201850fb7.jpg
トップスの小さなフリルもきちんと造形されています。

029_2016082120185113a.jpg

030_201608212018527ca.jpg
パーカーの躍動感が目を引きます。背面も手を抜いていないのがすごいですね。

031_20160821202115fe2.jpg

032_2016082120211665f.jpg

033_20160821202117ac4.jpg

034_20160821202118341.jpg
スカートの3重フリル造形も注目です。水着のグラデも上品な仕上がりです。
ただ、衣装・水着の色合いが白っぽいので肌とのコントラストが…。

040_20160821202345f46.jpg
ハイビスカスの髪飾りも出来が良いですね。

041_20160821202346d2f.jpg

039_2016082120234333b.jpg
手足の造形はもちろん出来が良く、ネイル塗装も綺麗に塗装されています。

037_20160821202341de1.jpg
パーカーの紐が躍動感を地味にフォローしていますね。

038_201608212023434a3.jpg
リボンのグラデが綺麗です。

042_2016082120384099b.jpg
鎖骨造形が弱めですがネックレスで隠れているのでさほど気になりません。
ただ、ネックレスの位置に違和感が…。

043_20160821203841815.jpg

044_20160821203842bfd.jpg

045_2016082120384390e.jpg

046_20160821204037832.jpg

047_20160821204039a6d.jpg

048_2016082120403989a.jpg

054_20160821204637271.jpg
推定バストサイズBカップらしい大人しめのボリューム感が可愛いです。

049_20160821204040da3.jpg

050_20160821204042489.jpg
ワキの造形やグラデが自然な感じで素晴らしいです♪

051_201608212046331f6.jpg
モデルのようなくびれが見所ですね。

019_2016082120481380f.jpg

020_20160821204814457.jpg

052_20160821204635730.jpg

053_20160821204635e53.jpg
スカートタイプ特有のチラ見せ感がたまりません。

055_201608212048154fc.jpg

056_201608212048165dd.jpg

057_201608212048188fc.jpg

058_201608212049215ec.jpg

059_20160821204923fe9.jpg

060_201608212049249d0.jpg
ボトムスもしっかり作り込まれています。
尻タブの肉質感と水着の食い込み具合が魅所になっていますね♪



評価
  造形:★★★★★
  塗装:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

フィギュアメーカーの中でもトップをいくアルターらしいハイクオリティな仕上がりで、トータル的な造形・塗装ともに隙のない仕上がりです。

噂には聞いていたのですが、肌のスベスベとした手触りはなかなか癖になりますね。
無駄にお腹や太ももを触ってみたりw

では、冒頭で振っていた個人的に気になる3つの点について解説しようと思います。

1つめが目の周りの赤みです。
近くで見ると分かりにくいかもしれませんが、引きで見ると赤みの範囲が広すぎるように見えます。
性格を考慮して赤らめているのかもしれませんが頬のチークだけで十分な気がします…。

2つめが明るすぎるパーカー・水着の色です。
薄いピンクのグラデがあるのでのっぺり感は軽減されていますし、真姫ちゃんにピンクは似合っているのでそれ自体に問題はないと思います。
ただ、白っぽい衣装に白い肌なのでせっかくの造形が全体的にぼやけやすく感じます…。

3つめがネックレスの位置です。
ポーズ的にネックレスの位置が上にズレ上がるのは分かるのですが、これだとパーカーの上にネックレスをしているように見えるし、ネックレスが浮いているので違和感になります。
まぁ、躍動感演出の一環だと思いますが…。

いずれも元となったイラストのデザインによるものでしょうからこれらをマイナスとは捉えません。
あくまで個人的に気になったというレベルなので人によっては全然気にならないと思います。



アルター製だと絵里の水着verも発売されているので値段次第では購入検討ですね。
というか、アルター製のラブライブフィギュアどれも出来が良いので全部欲しいかもw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/22 (Mon) 23:00
    No title

    そういえばラブライブのレビューはなかったですねw
    しかも一発目がアルター製の真姫ちゃんとは…。
    プライズが霞んでしまいますよw

    スケールのラブライブフィギュアはどれもクオリティが高くて、全員集めるとなると数十万あっという間に消えますよw
    中古品でもまだまだ高くて、とても手が出ませんが。
    メンバーが多いのでリスクは高いですけどねw(揃えば壮観!)
    まぁ、アイマスよりはマシか…w
    オラはプライズで満足です!(小市民w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 20:50
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ラブライブのプライズフィギュアはとにかく数が多いので厳選したシリーズしか集めないようにしていますよw
    ゲーセンで取るにしても中古で買うにしても1体辺り千円以上になるでしょうから、メンバー9体だと1万円以上…。
    簡単に万単位のお金が消えていきますよねぇ。

    アイマスのほうも厳選したシリーズのみ集めていますが「ぷちます」の知識しかないのでキャラがよく分かっていませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top