「ルパン三世」峰不二子 DXスタイリッシュポージングフィギュアⅡ(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
DXスタイリッシュポージングフィギュアⅡ

(プライズ:バンプレスト)


040_2016082021242567d.jpg


1093体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

このシリーズはカラバリが3種類あって大雑把に分類すると黄色のⅠ、紫のⅡ、緑のⅢとなっています。
どれも中古価格がわりと高めなのでなかなか手の出せないシリーズでした(-ω-;)ヤク3000エン…

今回レビューするのは紫上着、黒スカート、青ヒールのポージングフィギュアⅡとなります。


001_20160820214755288.jpg

013_2016082021475733d.jpg

014_20160820214759253.jpg

015_201608202148007c1.jpg

016_201608202148023f7.jpg

003_201608202148412a9.jpg

002_20160820214840c8f.jpg
このシリーズは台座がないようなのでちょっと寂しいですね。

008_201608202150273c3.jpg

009_20160820215029c8a.jpg
座っているので高さは約11.5cmと低めですが横の長さが約16cmほどあります。

010_20160820214930093.jpg

011_20160820214932f2f.jpg

012_20160820214934daa.jpg
顔の輪郭やグロスなどは良いのですが多少寄り目気味なのが気になるところです…。

021_20160820214935f57.jpg

022_2016082021493747e.jpg
髪造形は作風に合わせているようですがグラデがないのでどうしてものっぺりしています…。

004_20160820215310e69.jpg

005_20160820215311793.jpg

006_2016082021531356b.jpg
スカートは単色で安っぽいですが上着は紫のパール塗装なので見映えが良いです。

017_201608202153287c3.jpg

018_201608202153290ac.jpg

019_201608202153318e3.jpg

020_20160820215333261.jpg
組立式フィギュアなので左腕付け根に隙間ができてしまいます…。

023_20160820221552533.jpg

024_201608202215525b5.jpg

025_2016082022155473e.jpg

026_2016082022155487e.jpg
上着・スカートともに衣装造形は簡易的です…。

007_2016082022172951f.jpg
2010年のプライズ品のわりには肌塗料の質が悪いかもしれません…。
その分肌にきちんとグラデがありますがちょっと強引に見えるかも…。

027_20160820221726b27.jpg
塗装の厚塗り感がありますが手の造形はなかなかのできです。
きちんと赤いネイル塗装があるのは評価したいですね。

028_201608202217274d4.jpg
ヒールもパール塗装になっているので安っぽさが軽減されています。

032_201608202222402a9.jpg
鎖骨造形にメリハリがあります。

033_2016082022224137c.jpg

034_2016082022224319c.jpg

035_20160820222244e75.jpg

036_20160820222258168.jpg

037_20160820222300579.jpg

038_20160820222302aa5.jpg
不二子ちゃんらしいグラマーなボリューム感が魅力的です。
ただ、谷間のラインにメリハリがないのが悔やまれます…。

029_20160820222337751.jpg

030_201608202223392ac.jpg
素晴らしい美脚もこのフィギュアの醍醐味ですね♪

031_20160820222340a5e.jpg
パンチラはがっちりガードを固めていますが、そもそもパンツが造形されていませんでした…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

プライズ品としては珍しいポーズのフィギュアですが、わりと安定した造形になっているのではないでしょうか。
難をいえば寄り目気味の表情ですが角度によってはさほど気にならないかもしれません。

髪やスカートなど単色が多いので安っぽく見えがちな分、上着やヒールのパール塗装が安っぽさを軽減しています。
肌の質感はグラデでカバーしているとはいえちょっと古臭い塗装の印象になっています。

露出が多くポーズも色気があるように見えますが、肌塗装の質感やパンツが造形されていない点など色気を十分に生かしているとは言い難い見映えになっています。



造形としては決して悪くはないのですが塗装面で造形をフォローしきれていないのがもったいなく感じます。
2010年製のプライズ品なのでそこまで古くはないことを考えるともう少し頑張ってほしかったですね。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top