「映画 けいおん!」平沢唯 DXフィギュア~いちっ!~(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
平沢唯
DXフィギュア~いちっ!~

(プライズ:バンプレスト)


040_20160813014258b5e.jpg


1087体目はプライズ品の唯です。

実はこのシリーズはあまり期待していなかったんですよねぇ(´・ω・`)ゞウーン
というのも、第1弾は唯と梓の全2種だったのですが、梓のデコマスの肌色が悪く残念な見映えでした…。

相変わらず唯が2回出るというスタンスだし…。全5種でいいじゃんδ(・ω・`)…
なのでコンプしたけど未開封で放置していました。

今回レビューするということで梓を開封して現物を見たのですが…、あれ!肌の色がデコマスと違って改善されてる!!良い意味で裏切ってくれましたよヾ(*・∀・)/ ワーイ

それとこのシリーズは第1弾が【DXフィギュア】で第2・3弾は【DXFフィギュア】になっていますが同シリーズです(-`ω´-)オトナノジジョウ


001_201608130159451aa.jpg

002_20160813015946b26.jpg

003_20160813015948984.jpg

004_201608130159494f0.jpg

005_201608130159510f6.jpg

006_20160813015958159.jpg

007_20160813015959e51.jpg

008_201608130200013d1.jpg

009_20160813020002745.jpg

010_20160813020004107.jpg

011_20160813020034815.jpg

012_2016081302003671d.jpg
手で【LONDON♥】という文字をあらわしたシリーズで唯は【LO】担当です。

021_201608130200371fd.jpg
高さは16.5cm強といったところです。

022_20160813020054ede.jpg

023_20160813020055950.jpg

024_20160813020056b2b.jpg
けいおん後期のプライズ品ということもあって表情は安定した出来になっています。
口でも【LO】の【ロ】をあらわしているようですね。

025_20160813020058004.jpg

026_20160813020059877.jpg
髪造形は標準的ですがグラデが弱く分かりにくいです…。

013_201608130205289cb.jpg

014_2016081302053064e.jpg

015_20160813020532d7d.jpg

016_201608130207246b3.jpg

017_20160813020725b39.jpg

018_20160813020727d54.jpg
厚着しているので色気はありませんがマフラーやプリントが唯らしくて可愛いです。
ただ、衣装のグラデが弱すぎて目立ちにくいのは難点ですね…。

027_201608130209073e5.jpg

028_20160813020908830.jpg
さすがにこの厚着衣装だとおっぱいは主張しませんねw

029_20160813020910ac6.jpg

030_20160813020911bcb.jpg

031_201608130211137ff.jpg

032_201608130211155f6.jpg

033_201608130211161ee.jpg

034_201608130211187ca.jpg
衣装のシワ造形に物足りなさを感じますが厚着の衣装なので仕方ないかもしれません。

035_201608130211459d5.jpg
靴紐部分の塗装が粗めです…。

036_20160813021146b27.jpg

037_20160813021148a66.jpg
手で文字をあらわしているシリーズなだけあって手の造形はそこそこ良いです。
とはいえ、爪造形を省略しているのが気になります…。

019_20160813021531783.jpg

020_20160813021533bdc.jpg
このズボンではパンツが見えないのは当然ですがヒップラインも鑑賞不可です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

造形的には標準的な仕上がりですが、ポーズ的にはシンプルなので面白味に欠けます。
ただこれはコンセプト的な問題なので、それをどう解釈するかで評価が変わるのではないでしょうか。

髪・マフラー・上着のグラデが弱く安っぽさはありますが、プライズレベルではわりと標準的だと思われます。
目立った塗装ミスがない辺りも極端な安っぽさを感じない理由ではないでしょうか。

衣装的に色気や可愛らしさが感じにくいかもしれませんが、マフラーやアップリケ?のワンポイントに唯らしいさを感じることができますね。



シリーズの出だしとしては悪くない仕上がりではいないでしょうか。
全キャラ厚着なので露出こそありませんが、制服と違って各キャラの違った衣装が楽しめると思います。

次回は同シリーズの梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/13 (Sat) 20:44
    No title

    今、開封したというのが凄いですねw
    オラもこのシリーズコンプしてますが、最後の❤担当の唯が要らなかったですねw(さわちゃんにしてほしかった…w)

    けいおんのプライズに色気は求めてはいけませんw可愛けりゃ良いんですw(色気を求めるならスケールでw)
    ただ、この丸い台座がちょっと…。この後のDXFシリーズの台座が余りに素晴らしくてw
    この、LONDON❤であの台座を出して欲しかった…w

    #- | URL | 編集
  • 2016/08/14 (Sun) 18:03
    Re: No title

    >

    学校内の人気を狙った猫かぶりきゃぴきゃぴverのさわちゃんが❤担当してくれたら最高のシリーズだったかもしれませんねw

    最後の唯の時に台座の件は総評としてまとめようと思っていますが、やはりあの丸台座はネックですよねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top