「銀河鉄道999」メーテル メーテル&ハーロック フィギュア(バンプレスト)

「銀河鉄道999」
メーテル
メーテル&ハーロック フィギュア

(プライズ:バンプレスト)


036_2016081019545474f.jpg


1086体目はプライズ品のメーテルです。

銀河鉄道999を見ていた世代ではないのですが、一昔前のアニメファンにとってメーテルは不二子ちゃんと並んでアニメ美女の象徴になっていますね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

999のプライズフィギュアでバスタオル姿のメーテルを手頃な価格で長年探していますが、いままで1店舗でしか見たことがなくプレ値の5千円…。

ネット通販でも似たような価格なので手が出せませんよ…。
箱なしでもいいから安く売ってないかなぁ(-ω-;)ムリダヨネ…


001_20160810200314301.jpg

002_2016081020031519a.jpg

003_2016081020031736e.jpg

004_20160810200318ac4.jpg

005_201608102003205e3.jpg

006_20160810200328003.jpg

007_20160810200329140.jpg

008_20160810200330d6e.jpg

009_20160810200332071.jpg

010_20160810200333dc6.jpg

011_2016081020035993a.jpg

012_20160810200400e09.jpg
1999年のプライズ品なのでさすがに色々と見劣りしますね…。

018_20160810200402a2c.jpg
高さは意外と大きめで目測22cm程度です。

019_2016081020042734f.jpg

020_20160810200428454.jpg

021_20160810200430a31.jpg
目を細く切れ長にしてほしいところですが表情としてはなかなか雰囲気が出ています。
画像検索するとこの目で描かれたメーテルもヒットするようですね。

022_20160810200541b61.jpg

016_20160810200423447.jpg

017_20160810200425e1a.jpg
美しく長い金髪ですがやはり造形・塗装ともに物足りなさがありますね…。

013_20160810200542c2e.jpg

014_20160810200544680.jpg

015_2016081020054585b.jpg
衣装は設定通りの黒一色…当然グラデがないので安っぽさ満載です…。

024_201608102009303ef.jpg

025_20160810200931313.jpg

026_201608102009328f6.jpg

027_201608102009343de.jpg

028_20160810201031f7c.jpg

029_20160810201032a3a.jpg
衣装造形があっさりしているのは年代的に考えると仕方ないことかもしれません…。

032_20160810201037a9b.jpg
ブーツも黒なのでのっぺり感がハンパないですw

030_2016081020103429f.jpg
塗料の質もあって安っぽい手です…。

031_201608102010352ae.jpg
バッグはシンプルなデザインなのでフィギュアの見映えを良くするには至りません…。

033_201608102016591a6.jpg
下から覗けは胸のサイズ感が…と思ったら埋まってますねw

034_20160810201700f9c.jpg

035_201608102017020e1.jpg
これだけロングスカートだとパンツ鑑賞は非常に困難です…。
一応黒いパンツなのが確認できます。さすが大人の女性ですねww



評価
 造形:★★☆☆☆
 塗装:★☆☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

造形としては見所のないフィギュアに感じると思います。とはいえ古いプライズ品ということを考慮するとそこまで出来の悪さは感じないのではないでしょうか。
個人的には帽子や衣装のモコモコとした部分が省略されているのが残念でした。

全体的に塗料の質の悪さが垣間見えるので見映えが悪いです。
衣装にメリハリが感じられないので安っぽさは避けられませんね。

大人っぽい色気はほのかに感じられますが明確さに欠けるので限界があります。



美少女・美女フィギュアとして評価するとどうしても酷評になってしまいますが、なつかしのアニメフィギュアや松本零士先生フィギュアとして評価すればそこそこの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/13 (Sat) 09:46
    No title

    999もかつては結構プライズ化されていたんですね。
    現在の製作技術で是非、充分鑑賞に堪えるフィギュアを出して欲しいと思いますが、かの宇宙戦艦のようにリメイクされる機会が無い状況ではフィギュアの再登場も難しいか…。

    私的にはクレアさんが欲しいなあ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/08/14 (Sun) 17:54
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ヒロインのメーテルは問題ないのですが、主人公である鉄郎にハーロックのようなフィギュア映えするカッコ良さがあれば可能性が期待できますが…
    むしろ黒魔道士駅長のほうがフィギュア映えしそうw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top