「化物語」戦場ヶ原ひたぎ リアルフィギュア Vol.2(タイトー)レビュー

「化物語」
戦場ヶ原ひたぎ
リアルフィギュア Vol.2

(プライズ:タイトー)


049_2016081000553301e.jpg


1085体目はプライズ品のガハラさんです。

箱や台座に製造年度が記載されていないので詳細は分かりませんが、物語フィギュアとしてはわりと初期のプライズ品だったと思いますδ(・ω・`)ダブン…

古いということもあっていままで中古で見かけてもスルーしていたのですが、先日あらためて見てみるとこのポーズがなかなか味があってカッコイイ v(-`ω´-)v センソウヲ、シマショウ


001_20160810010530d14.jpg

002_20160810010531c5a.jpg

003_2016081001053335f.jpg

004_20160810010534499.jpg

005_201608100105374cb.jpg

006_2016081001054580a.jpg

007_20160810010546747.jpg

008_20160810010547025.jpg

009_20160810010550735.jpg

010_20160810010550fd8.jpg

011_20160810010617666.jpg

012_2016081001061853a.jpg
この制服にこんな肩幅が?と思ってしまう造形かもしれません。
ただ、文房具の配置も考慮して蟹っぽさを演出しているのかもしれませんね。

022_20160810010620710.jpg
高さは17.5cm強といったところでしょうか。

023_20160810010633837.jpg

024_201608100106358be.jpg

025_20160810010636e17.jpg
表情は年代を感じる作りですが雰囲気は出ていると思います。
とはいえ、鼻の高さは少し気になりますね…。

026_20160810010638100.jpg
髪造形に繊細さはありませんがそこそこの造形だと思います。

018_201608100109069c3.jpg

019_20160810010908d7e.jpg
後ろ髪造形に躍動感がありますね。
分かりにくいかもしれませんが髪にはグラデがあります。

013_20160810011201394.jpg

014_20160810011203720.jpg

015_201608100112047c7.jpg

016_20160810011206a45.jpg

017_2016081001120775c.jpg
単色感と塗料の質もあってのっぺりとして安っぽいです…。

027_20160810011227c34.jpg

028_20160810011229921.jpg

029_20160810011230f54.jpg
上着のシワ造形に物足りなさを感じます…。
ネクタイにも躍動感がありますね。

030_20160810011329bd5.jpg

031_201608100113314d7.jpg

032_201608100113324b0.jpg

033_20160810011333072.jpg
スカートにグラデがありませんがシワ造形はなかなか出来が良いです。

034_2016081001143410f.jpg

036_20160810011437b8f.jpg

035_20160810011435d9a.jpg

037_2016081001143813b.jpg
文房具がダルめなので種類が特定できないものもあります…。
よ~く見ると蟹のハサミを意識したと思われる造形になっているような…いないような…w

039_201608100118027e6.jpg
鎖骨造形はないのでツルンとしています…。

040_201608100118044b4.jpg

041_20160810011805e61.jpg

042_20160810011807eca.jpg
おっぱい担当は羽川ですがこのボリュームなら十分巨乳枠ですね。

020_20160810011851143.jpg

021_20160810011853f7d.jpg

038_2016081001185477d.jpg
台座に支柱がある辺りに古さを感じてしまいます…。
せっかくの絶対領域に支柱があるのは見映えに影響します…。

043_201608100120512c6.jpg

044_2016081001205337f.jpg

045_20160810012053d03.jpg

046_2016081001205541b.jpg

047_201608100120561c1.jpg
ガハラさんといったらやはり文房具柄パンツですね♪
ただ、パンツやお尻の造形に作り込みがないのが残念です…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

造形に多少の粗がありますが、ガハラさんらしい奇抜?なポーズがマッチしているなかなかのフィギュアだと思います。
どことなく蟹っぽい雰囲気の造形になっているのも個人的には評価したいです。

髪以外はグラデがないのでどうしても安っぽく感じます。
特に制服のピンク色は塗料の質が出やすいので安っぽさを強調させてしまいます。

鎖骨造形がないので胸元の色気は半減です。
おなじみの文房具柄パンツもパンツやお尻の作りが甘いと魅力を発揮できませんね。



ここまで攻撃態勢を取ったのガハラさんフィギュアはメーカー品を含めても初ではないでしょうか。
出来映えとしてはイマイチかもしれませんが、ガハラさんファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top