「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」黒雪姫 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」
黒雪姫
ハイグレードフィギュア

(プライズ:セガ)


047_20160807205602cda.jpg


1082体目はプライズ品の黒雪姫です。

前回レビューした大河と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160807205958e12.jpg

002_20160807210000c93.jpg

003_20160807210002d89.jpg

004_20160807210003d4f.jpg

005_2016080721000319f.jpg

006_20160807210011fce.jpg

007_201608072100124d8.jpg

008_20160807210014617.jpg

009_20160807210015691.jpg

010_201608072100178d1.jpg

011_20160807210039181.jpg

012_20160807210041e06.jpg
羽やスカートでボリューム感があるのですがそれに対して顔が小さすぎる気が…。

022_20160807210042cf0.jpg
高さは頭まで約16.5cm、手までで約19.5cm、羽まで入れると目測23cm程度です。

023_20160807210102808.jpg

024_2016080721010442e.jpg

025_20160807210105ce9.jpg
肌質の悪さもあってか表情はイマイチですね…。せめてチークがあれば…。

026_20160807210107271.jpg

021_2016080721010132a.jpg
髪造形のダルさと単色感でのっぺりとしてしまいます…。

013_20160807210756f1a.jpg

014_201608072107579c2.jpg

015_20160807210759353.jpg

016_201608072108174a9.jpg

017_20160807210818c98.jpg

018_2016080721082036d.jpg
スカートやフリルの造形はかなり力を入れた形跡が伺えます。
しかしそれをフォローする塗装が施されていません…。

028_201608072109376c2.jpg

029_20160807210938c94.jpg
腕や胸元の白い羽は造形が粗いですね…。
上着?の造形も簡易的で安っぽいです…。

030_201608072111178d2.jpg

031_20160807211118fe8.jpg

032_20160807211119d82.jpg

033_20160807211121799.jpg
スカートやフリルにグラデを付けるだけで見映えがグッと増したと思います。

027_20160807212858958.jpg
ヘッドドレスの造形や塗装のダルさがさらに安っぽさを際立たせてしまいます…。

035_201608072117023f3.jpg

036_2016080721170342b.jpg
黒い衣装に銀塗装の蝶が映えて見えます。
ずっと見ていると蝶ではなくクナイを交差させたマークに見えてきますw

019_20160807211705c57.jpg

020_20160807211707d9c.jpg
特長的な存在感のある羽は大きいだけで特に面白味はありません…。
これがクリアパーツだったら見映えが良かったのですが…。

034_201608072117002ac.jpg
傘は取り外し可能ですが作りはイマイチなので流用するほどではありません…。

042_20160807212159747.jpg
鎖骨造形は標準的ですが肌質の悪さは致命的ですね…。

043_20160807212201b0d.jpg

044_2016080721220285c.jpg
わずかに膨らみがある貧乳具合ですがやはり肌質の悪さが…。

040_20160807212156a0f.jpg
ワキ造形は綺麗なラインになっています。グラデがほしいですねぇ…。

041_2016080721215892c.jpg
おへそ造形は省略されているようです。

048_20160807212509c36.jpg
背中やお尻の造形もそこそこなのですがやはり肌質がネックです…。

045_20160807212506d7d.jpg

046_201608072125078c6.jpg
超ロングスカートなのでパンツ観賞は困難です…。
黒いパンツなのと大した作り込みはないのは確認できますね…。



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

羽の存在感やスカート・フリルの造形は標準以上なのですがそれ以外の造形が大雑把に見えます。
特に頭部と衣装の対比は一考してほしかったですね。

グラデがないので全体的に安っぽさを感じてしまいます。
特に肌は材質色そのままの質感の悪さが丸出しです。

上半身の大胆な露出も肌質でガッカリな見映えになっています。
ワキ造形はなかなか綺麗だっただけに非常に残念です。



フィギュアとしての存在感は十分に発揮されていますが、塗装面のイマイチさで美少女フィギュアとしての存在感はパッとしない仕上がりになっているのが残念です。

次回は同シリーズの雪菜をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top