16/8/7 今週の収得物

16/8/7 今週の収得物


梅雨明けしたということでここ最近は特に暑さが際立っていますね。
暑さ寒さも彼岸までという言葉もありますが、まだまだ過ごしにくい日々が続きそうです…。

そんな季節柄もあってか、今自分がドハマりしている清涼飲料水があります。

100_20160807161311dd3.jpg
家族の潤い ライチ(めいらく)


コンビニでは見かけたことがないのですが、スーパーやデパートで販売されている1000ml(1ℓ)の紙パック系飲料水です。


味はポカリスエットにライチ味を加えたような感じなのでさっぱり感がこの時期にピッタリです。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
100ml辺り14kcalとなかなかの低カロリーとなっています

13ネコと知ってのことか
200ml辺りで1日分のビタミンCも取れてしまう点も良いですね


自分が勤務している職場はエアコン無完備・扇風機オンリーのくそ暑い工場なので、帰宅して冷えたこのジュースを飲むのが生きがいになっていますw

お酒が飲めないので仕事終わりにキンキンに冷えたビールを一杯って感覚は分かりませんが、たぶんそれと同じような感覚なんでしょうね。

103_20160807161316533.jpg
104_20160807161317bb0.jpg


去年100円ショップのクーラーボックスと保冷剤で作った1ℓ用保冷ボックスでぬるくなることなく楽しんでします。

1時間程度で1ℓ飲みきってしまうくらい夢中ですよw

ある意味心と体のオアシスとなっているライチジュースですがわりと取り扱っている店舗が少なく、近辺のスーパーでは半々といった割合です…。

101_20160807161312f2d.jpg

04お出かけ
同じめいらくでもアセロラやピーチなどはわりと取り扱っているのですが…

09ダルい
先日からライチの取り扱いをやめてしまった店舗も…

102_20160807161315c77.jpg


なので買い物に行ったときはまとめてライチを買いだめするというちょっと珍しい行動にw

32仲裁
レジ店員のマダムに覚えられてしまったらしく「これ好きなの?」と声をかけられたりw


皆さんもスーパーなどでこのライチを見かけたら是非お試し下さい。
大抵100円程度で売られているのでコスパも悪くありませんよ。

27赤いものも入っているが
そしてめいらくさんで「最近ライチ人気じゃね?」ってなって各店舗にオススメして頂きたいですw

23私は偽物のネコだと…2
あわよくばどこのスーパーでもライチが買える理想郷にww





●ゲーセンプライズ

105_20160807165840df9.jpg
106_2016080716584291a.jpg 107_2016080716584471c.jpg
108_20160807165846eb4.jpg 109_20160807165847470.jpg
「ワンピース」カリーナ・ナミDXF~THE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM GOLD vol.1 2種
「魔法少女まどか☆マギカ MADOGATARI展」巴マミ -SHINOBU ver.-ノーマルカラー
「ルパン三世」峰不二子・レベッカ ワールドコレクタブルフィギュアⅠ 2種
「ドラゴンボール超」料理人ベジータ ワールドコレクタブルフィギュア PRINCE VEGETA


カリーナ・ナミ:2100円でゲット…。
マミ:1700円でゲット…。
不二子・レベッカ:700円でゲット!
ベジータ:200円でゲット!

マミさんは最後の1つだったらしく開封展示品でした…。ベジータは他のも挑戦しましたが全然取れなかったなぁ…。



●中古購入

110_20160807165906f12.jpg
「クイーンズゲイトスパイラルカオス」まろん=まかろん figma
「ペルソナ4」久慈川りせ Wave製
「食戟のソーマ」薙切えりな みんなのくじ:ラストゲット賞 パールカラーver.

クイゲは欠品無しなのに安めの価格でした。恐らくfigmaのみの価格で設定してた?

111_20160807165907c9a.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」柏崎星奈 踊り子ver.
「機動戦士Zガンダム」キュベレイ ROBOT魂

星奈はスケールが小さめなのが残念かな…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/09 (Tue) 11:43
    No title

    私は運転の仕事してるのでブルーベリーが欲しいと思いました。
    ベリー系はあるにはあるけど飲むヨーグルトタイプばかりで、このタイプならのどごしスッキリしてそうで良いですね。

    周辺のスーパーを改めて覗いてみましたが出会えませんでした。
    名古屋近辺だったら苦もなく入手できるかもしれませんね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/08/09 (Tue) 22:09
    Re: No title

    >ひっきーさん

    そういわれればヨーグルト系以外でブルーベリーって珍しいかもしれません。
    わりとメジャーなシリーズだと思い込んでいたのですが地域性があるかもです。
    こういった日常飲む飲料は最寄のスーパーで手軽に購入できるとありがたいですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top