「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」御坂美琴 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」
御坂美琴
ハイグレードフィギュア

(プライズ:セガ)


044_201608050124387e4.jpg


1080体目はプライズ品の美琴です。

前回レビューしたシャナと同シリーズのフィギュアとなります。


001_201608050126218fe.jpg

002_201608050126230c5.jpg

003_20160805012624c9c.jpg

004_20160805012626f53.jpg

005_20160805012627b51.jpg

006_20160805012635c4a.jpg

007_201608050126376ba.jpg

008_201608050126388bd.jpg

009_2016080501264013a.jpg

010_20160805012641236.jpg

011_201608050127074cc.jpg

012_2016080501270848a.jpg
ビリビリverではなくあえて自販機ハイキックverの美琴をフィギュア化してくるとはw

020_20160805012710bee.jpg
高さは16.5cm弱といったところです。

021_20160805012725a8e.jpg

022_20160805012727c8c.jpg

023_20160805012729e4d.jpg
顔の輪郭が多少縦長に感じますが角度によってはさほど違和感はありません。

024_20160805012731546.jpg

026_20160805012916e6a.jpg

025_20160805012732d12.jpg
髪は造形・塗装ともにそこそこの仕上がりだと思います。

014_2016080501291960a.jpg

013_201608050129184be.jpg

015_201608050129210bf.jpg

016_2016080501305154a.jpg

017_201608050130527fa.jpg

018_2016080501305449d.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺり感があります…。

027_20160805013154fbe.jpg

028_20160805013155214.jpg

029_20160805013157ca2.jpg

030_201608050131582f2.jpg

031_201608050132534e1.jpg

032_20160805013254ee3.jpg

033_20160805013256677.jpg
衣装のシワ造形を生かすほどの塗装は施されていません…。
特にスカートの造形は躍動感があるのでもったいない見映えですね…。

035_20160805013802fd5.jpg

036_2016080501380406c.jpg
手の造形や角度も躍動感に一役買っています。
一応弱めですが爪造形はあるようです。

038_20160805014117a4e.jpg

039_201608050141191b4.jpg
貧乳ではないですがささやかなサイズ感ですw

019_201608050142267c1.jpg

037_201608050142292c9.jpg

034_201608050142288e3.jpg
残像のようなエフェクトがあれば躍動感が増したと思います。
ただ伸びきった左足を見る限りだと、これは自販機に直撃した瞬間のようですね。

040_20160805014230934.jpg

041_20160805014232b58.jpg
安定(残念)のショーパンです。これがパンツだったら大胆すぎてフィギュア化出来なかったかも?



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

衣装の細かいところにダルさはありますが造形としては標準的だと思います。
重心は安定しているのですがさすがに右足1本だと経年劣化で傾く可能性があります。

衣装や肌にグラデがないのでのっぺりした印象があります。
特にブラウスやルーソの白が目立ちやすいので安っぽく見えてしまいます。

お色気はほど皆無ですがハイキックの躍動感は悪くありません。
むしろそこを追求したエフェクトやポージングを作り込んでほしいくらいです。



美琴のフィギュアはメーカー品・プライズ品ともに多く出ていますが、あえてハイキックverをチョイスする辺りは個人的に評価できます。

ハイキックverは他にタキコーポレーションから発売されていますが、お顔が誰?状態なのでこのプライズ品は美琴ファンにはオススメの一品ではないでしょうか。

次回は同シリーズの大河をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top