「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」シャナ ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」
シャナ
ハイグレードフィギュア

(プライズ:セガ)


002_20160804000556a5f.jpg


1079体目はプライズ品のシャナです。

前回レビューした智花と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160804000749bf8.jpg

002_20160804000751ea3.jpg

003_20160804000752f9d.jpg

004_2016080400075419b.jpg

005_20160804000755312.jpg

006_20160804000802465.jpg

007_20160804000803ef0.jpg

008_20160804000805afa.jpg

009_20160804000806191.jpg

010_20160804000808ad8.jpg

011_201608040008328be.jpg

012_20160804000833424.jpg
シンプルですがシャナファンなら目にしたことがあるポーズですね。

023_20160804000835323.jpg
高さは17cm強といったところです。

024_201608040008549b9.jpg

025_20160804000855000.jpg

026_20160804000857c7a.jpg
炎髪verのわりに目力が弱いので締りがないですね…。

027_20160804000858c48.jpg

021_201608040009005bc.jpg
髪の造形やグラデはそこそこといった仕上がりです。

013_20160804001451783.jpg

014_20160804001453e8b.jpg

015_20160804001454b32.jpg

016_201608040014577d2.jpg

017_20160804001457921.jpg
衣装にグラデがないので安っぽいです…。
特にコートは大きさ的に目立つのですが黒単色なので安っぽさが強調されてしまいます…。

028_20160804002021396.jpg

029_20160804002022954.jpg
ペンダントのアラストールは色合い的に目立つはずなのですが腕で隠れてしまいます…。

030_20160804002024af9.jpg

031_20160804002026393.jpg

032_20160804002119b11.jpg

033_20160804002120361.jpg
スカートにふわりとした躍動感がありますがそれをコートや髪にも反映してほしかったです…。

034_20160804002123eee.jpg
アラストールの塗装は粗いですがメタリックなので単色の衣装には映えやすいです。

036_20160804002124367.jpg
手は接着されいますがきちんと右手・左手で別造形になっています。
ただ、爪造形が省略されているのでメリハリに欠けます…。

022_20160804004157833.jpg
刀の贄殿遮那はプライズということもあってこれといった作りにはなっていません…。

035_20160804002907351.jpg
鎖骨造形は簡易的です…。

037_201608040029091bb.jpg
元々可愛らしい貧乳設定ですが大きなリボンでさらに貧乳感がw

038_20160804002910537.jpg
へそチラはほのかなお色気ポイントですね。
上着までふわりとする風的な躍動感が髪やコートに反映されないとは?

020_20160804002913236.jpg

019_20160804002912d61.jpg

039_2016080400302344e.jpg

040_20160804003025b08.jpg

041_201608040030279a8.jpg

042_20160804003134900.jpg

043_201608040031362d2.jpg

044_20160804003137610.jpg
お尻の丸みとパンツの密着感はなかなかですが塗装面でフォローしきれていません…。
パンツ塗装の一部が剥がれているのも残念なところです…。



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

ポーズがシンプルなので後ろ髪やコートにもなびくような造形で躍動感を演出してほしかったです。
腕でアラストールが隠れてしまうのであれば風になびかせるなどの工夫がほしいところです。

やはりグラデが髪だけだと物足りなさがあります。
せめてアラストールが目立つ位置にあれば多少はフォローになっていたと思います。

肌が材質色の単色なのでへそチラや絶対領域などの色気は生かされていません。
お尻周辺の造形はなかなか良かったのでパンツや太ももを塗装面でフォローしてほしかったです。



黒髪verならともかく、炎髪verでこの表情は凛々しさに欠けるとしか言いようがない残念さがあります。

次回は同シリーズの美琴をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top