16/7/31 今週の収得物

16/7/31 今週の収得物


皆さんの最寄のゲーセンに一風変わった景品を設置しているキャッチャーはありますか?

実はわりと近くにスイーツを景品にしているゲーセンがあるというウワサを数年前に耳にしていたのですが、そこまでスイーツにこだわりがなかったので今までスルーしていた店舗があります。

先日偶然近くを通りかかる予定があったのでちょっと様子を見てきましたw

100_20160731170701308.jpg


とあるショッピングモールに入っているゲーセンで、横浜にある【SWEETS CRANES YOKOHAMA】の系列店舗?だと思います…たぶん…。


パッと見だとモーリーファンタジー的な子供向けのゲーセンに見えるのですが一歩足を踏み入れてみると…。

101_201607311707036db.jpg
スイーツ!

102_201607311707044d0.jpg
スイーツ!!


きちんと数えていませんでしたが6台程度のスイーツ台が設置されていました。
台のデザインもオシャレで若い女性やカップル向けといった空間です。

10チラ
自分のような太った中年のおっさんには不釣合いかもw

103_201607311707058f8.jpg
ロールケーキ

104_20160731170707fac.jpg
タルトショコラ

105_20160731171558822.jpg
シュークリーム

106_20160731171600e5e.jpg
キティちゃんケーキ


などなど定番のものから可愛らしいものまで様々なラインナップ!

107_20160731171601ff3.jpg


アフターケアもバッチリ!これなら夏場でも気軽にチャレンジできますね。

110_20160731173512cff.jpg


一応通常の景品やパチスロ、お子様コーナーなどもあるのでおっさんやお子様にも対応しています。

32仲裁
とはいえ、やはりここの売りはスイーツのキャッチャーですよね


ということで、【めちゃとれ台】と表示されているタルトショコラを試しにプレイしてみました。
すくい上げればゲットなのでいわゆる一発台ですね。

スイーツだから1プレイが高いのでは?と思っていたのですが、良心的な1プレイ100円という設定でしたw

108_201607311716038a6.jpg


1回目は高さ制限などまったく分からない状態なのでとりあえず適当に…。
…なるほど!ちょうど真ん中で狙うのではなく多少左右のどちらかにズラしてゲットするタイプのようです。

109_201607311716058b0.jpg


2回目はズラしすぎてしまいDリングに入れ込めませんでした…。

言い訳がましくなるようですが、静止画を撮影しながらキャッチャーをプレイするって難しいですね!

キャッチャーのボタンを押し終わったらすぐにスマホ越しでピントを合わせて撮影するので、なにをどう失敗したのかが分かりづらく、どう修正すればよいのか判断できませんでした…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
アーム下降中に角度がねじれるクセとかは肉眼で見ないと分からないよね…


まぁ、スイーツにこだわりがあるわけでもないので取れず仕舞いということで終了しました。

こういった物珍しいキャッチャー台は新鮮なので見てて楽しかったです。
といっても、スイーツに興味がある人でないと初見のみの出落ちで終わってしまいますがw



物珍しいといえば、数ヶ月前にTV放映された宝石キャッチャーが話題になって多くのゲーセンでマネをしているようですね。

取った宝石を売ればかなり元が取れる的なニュアンスで広まってしまったようで、勘違いしている方もいるようですが普通に考えてそれはありえませんよ。

ゲームセンターの景品は原価800円以下と風営法で決まっているので、それが数千・数万円で売れるはずがないことは容易に想像できると思います。

確か取った宝石を加工して売ればキャッチャーで費やした金額以上になるってことだったと思います。
つまり別途加工賃を出さなければならないので、加工の精度によっては損をしてしまう可能性も…。

09ダルい
メディアに踊らされずに冷静になって考える力も要求される世知辛い世の中ですね…





●ゲーセンプライズ

111_20160731184332a88.jpg
112_2016073118433485f.jpg 113_20160731184335959.jpg
「ラブライブ!」西木野真姫 SUNNY DAY SONG SPMフィギュア
「ラブライブ!」矢澤にこ SUNNY DAY SONG SPMフィギュア


真姫:1500円ゲット…。
にこ:1700円ゲット…。

SPMフィギュアなので1000円以内は難しいですがせめて1500円以内を目指したいものです…。

114_20160731184355221.jpg
115_20160731184357303.jpg 116_20160731184359ade.jpg
「エヴァンゲリオン レーシング」真希波 ・マリ・イラストリアス プレミアムフィギュア
「艦隊これくしょん」鹿島・夕立改二・島風 風鈴(非公式プライズ品)


真希波:900円ゲット。
風鈴3種:1300円ゲット。

店員さんに勧められて取った風鈴は非公式ですがわりと良い音が鳴りますw

117_20160731184851eaf.jpg
118_201607311848525ff.jpg 119_20160731184854e59.jpg
「艦隊これくしょん」駆逐艦 村雨改 -鎮守府の四季-
「艦隊これくしょん」雪風”休日”スケールフィギュア


村雨改:1200円ゲット。
雪風:800円ゲット。

雪風はやっぱりタイトークオリティだなぁ…。



●中古購入

120_201607311856574be.jpg
「ペルソナ3フェス」アイギス メイド服ver. やまと製
「痕-きずあと-」柏木初音 コールドキャスト完成品
「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる 激奏Ver.

柏木姉妹(梓を省くw)は大昔に新品で購入したのですが劣化で処分してしまったんですよねぇ。出来れば姉妹で(梓を省くww)買い直したいです。

121_201607311856596bd.jpg
「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル figma
「狂乱家族日記」乱崎凶華 ねんどろいど
「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ BEACH QUEENS スペシャルVer.

figmaのプリクリは予約購入した覚えがあるのですが見当たらないので購入です。どこにやったんだ?



●予約購入

122_20160731185700416.jpg
「ふしぎの海のナディア」ナディア やすらぎVer. ベルファイン製
「戦場のヴァルキュリア DUEL」セルベリア・ブレス-Everlasting Summer-

セルベリア姉さん箱大きいな…尼で投げられそうだな…でもムチムチなので気にしない!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/08/01 (Mon) 09:46
    No title

    私は関西某県住みで、仕事で遠出する機会に地方のゲーセンに立ち寄ったりもしますがこのスイーツ台のようなオシャレなものは見たことないですね。
    メーカーオプションでこんな外観の台がある?…無いか。(どこかの業者に依頼して改造したのかな)
    こんなものを見るだけでも首都圏と地方の格差を感じてしまいますw

    雪風はやっぱりタイトークオリティでしたかw
    それでも今回の浴衣姿な浜風と浦風はお気に入りの艦娘なので獲りに行こうと思います。

    セルベリア姉さんデカイですね。
    僕は隣のナディアくらいのほうが小ぶりで可愛くて(*´Д`)ハァハァ…あ、大きいって箱の方でしたか。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/08/01 (Mon) 21:21
    Re: No title

    >ひっきーさん

    台自体は古めのタイプだったのでさすがにメーカーオプションではなさそうですね。

    自分は首都圏ですが端っこのほうなので畑だらけのド田舎ですよw
    9月に最寄のショッピング施設にドン・キホーテが出展してくることを喜んでいるレベルですww

    バンプレの艦これシリーズは安定したクオリティですが、やはりタイトーは見劣りしますね。
    まぁそれはそれとしてゲットすることに変わりはありませんがw

    ナディアの健康的なスタイルと小ぶりな大きさはマッチしてそれはそれで良いのもですが、セルベリア姉さんの迫力あるボリューム感も捨てがた…ああっ箱の大きさの話でしたね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top