「らき☆すた≒おん☆すて」柊つかさ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
柊つかさ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20160728021804844.jpg


1073体目はプライズ品のつかさです。

前回レビューしたこなたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160728021943fc4.jpg

002_201607280219456b5.jpg

003_201607280219460fe.jpg

004_20160728021948542.jpg

005_20160728021949adb.jpg

006_2016072802195622b.jpg

007_20160728021958fc3.jpg

008_20160728021959d9e.jpg

009_20160728022001690.jpg

010_20160728022002626.jpg

011_20160728022028b9a.jpg

012_20160728022030aec.jpg
無難にまとまっているので見映えはなかなか良いです。

022_2016072802203182d.jpg
高さは17.5cm弱といったところです。

023_20160728022458645.jpg

024_20160728022500421.jpg

025_20160728022502b9c.jpg
表情は悪くはないのですがタレ目感が強く感じるかもしれません…。

026_201607280225035fc.jpg

027_201607280225052a6.jpg
簡略的な髪造形は作風を反映しているのですが、やはりグラデはほしいですね…。

013_201607280225431a2.jpg

014_201607280225441ee.jpg

015_201607280225456e5.jpg

016_201607280229265c4.jpg

017_20160728022928a00.jpg

018_2016072802293098b.jpg
衣装も含め全体的にグラデがないのでどうしてものっぺりした見映えに感じてしまいます…。

029_2016072802294585e.jpg

030_2016072802294778e.jpg

031_20160728022949272.jpg

032_2016072802295186c.jpg

033_20160728023116fac.jpg

034_20160728023118133.jpg

035_201607280231192e2.jpg

036_2016072802312157c.jpg
近くで見るとさすがに粗がありますが衣装造形はなかなかの出来です。

028_20160728023201a00.jpg
ヘッドドレスやエプロンなどのフリルにグラデがあれば見映えがグンと良くなったと思います…。

037_20160728023204c74.jpg
胸が強調されるポーズですがやや普乳のつかさでは主張が弱めですw

019_20160728023207dfd.jpg

020_20160728023208677.jpg

038_20160728023206a10.jpg
可愛らしいニーソからの絶対領域を生かす塗装がありません…。

040_20160728023724048.jpg

041_201607280237255d6.jpg

042_20160728023727efc.jpg

043_20160728023729151.jpg
パンツ周辺の作り込みはイマイチなのが残念です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形としては悪くないのですが、4体並べてこそのポーズなので単体では地味な印象を受けてしまいます。
表情にらき☆すた特有の丸っこい可愛らしさをもう少し付けてほしかったです。

グラデが一切ないのでどうしてものっぺりとした安っぽさを感じます。
造形がなかなか良いのでそれを塗装面で生かしていないのが残念です。

胸が強調されないのは設定的なものもあるので仕方ありませんが、ボリューム感の薄いお尻とイマイチなパンツ作り込みは色気にも可愛らしさにも発展していません。



プライズとしては標準的に仕上がっていますが、その分特長のない出来映えに感じてしまうかもしれませんね。

次回は同シリーズのみゆきをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top