「らき☆すた≒おん☆すて」泉こなた プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
泉こなた
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


043_20160727020445838.jpg


1072体目はプライズ品のこなたです。

艦これとコラボするなどいまだに人気の根強いタイトルですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン
聖地となった鷲宮神社の参拝者数もいまだに良好という記事からその人気ぶりが伺えます( ゚ω゚)ヘェー


002_201607270217258c9.jpg

003_20160727021728d72.jpg

004_20160727021729c3d.jpg

005_20160727021730a95.jpg

006_201607270217319a0.jpg

007_2016072702173839c.jpg

008_201607270217414e1.jpg

009_20160727021741e18.jpg

010_201607270217435c4.jpg

011_20160727021744da0.jpg

012_201607270218329cb.jpg

013_2016072702183395d.jpg
プライズ映えしやすい画風ということもあってなかなかの仕上がりになっています。

021_20160727021835410.jpg
高さはアホ毛を含めると18.5cm弱といったところでしょうか。

022_2016072702185999c.jpg

023_20160727021900686.jpg

024_20160727021903e69.jpg
絶妙な表情がきちんとこなたの雰囲気を再現しています。

025_2016072702214104e.jpg

014_20160727022143d42.jpg

015_20160727022144676.jpg
髪造形は原作イラスト通りのボリューム感に仕上がっています。
ただ、髪にグラデがないのでのっぺりした印象に…。

016_20160727022508e30.jpg

017_20160727022509776.jpg

018_201607270225115a8.jpg
衣装にグラデがないのでどうしても安っぽさを感じてしまいます…。

027_20160727022547096.jpg

028_20160727022549931.jpg

029_201607270225510ed.jpg

030_201607270225524dd.jpg
衣装造形としては決して悪くはないのですが単色感でシワ造形があまり生かされていません…。

026_20160727022702077.jpg
ヘッドドレスも造形的にはなかなかなのですがグラデがないと…。

031_20160727022703015.jpg

032_2016072702270547b.jpg
指造形は多少ダルさがありますが元絵のイメージを崩さない造形になっています。

033_20160727022706317.jpg
他の3人はニーソやタイツですがこなたは可愛らしいフリルソックスです。

034_20160727023224f4b.jpg
衣装的な問題もありますが胸はぺったんこですね。まぁこなたですしw

019_201607270233414bf.jpg

020_20160727023343a9d.jpg
やはり単色の足は物足りなさを感じてしまいます…。

035_20160727023401b37.jpg

036_20160727023402c8c.jpg

037_20160727023404f43.jpg

038_20160727023448e60.jpg

039_20160727023450c7a.jpg

040_20160727023451665.jpg
子供ぱんつのようなごわごわ感と太もも付根のパーツ隙間が残念な見映えに…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プライズなので細かい造形に粗がありますが、原作イラストを忠実に再現したかのような造形はなかなかの仕上がりだと思います。

基本的に塗装はすべて単色なのでグラデが一切施されていません。
せっかくの造形を塗装面でフォローしていないのが悔やまれます。

貧乳担当なので当然のようにぺったんこですねw
パンツや太もも周辺の作りが甘いのがちょっと残念です。



細かいことを抜きに考えれば髪のボリューム感もあってなかなかの出来映えになっていると思います。

次回は同シリーズのつかさをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top