16/7/24 今週の収得物

16/7/24 今週の収得物


最近のゲームセンターって快適ですよね。
キャッチャーをやるにしてもアーケードゲームをやるにしてもエアコンは効いているし、トイレや自販機も完備していて不自由がありません。

昔は駄菓子屋の軒下や屋根付きの駐車スペースにゲーム筐体があって、夏場は汗をかきながらプレイしたものです。
おしっこは子供&男の特権で堂々と草むらなどに放出していましたw

そんな時代の懐かしいゲームタイトルは近代化されたゲーセンにはないのですが、KDDの最寄の地域にわりと懐かしいタイトルを揃えているショップがあります。

31待てえぃ
毎週行くスーパーの近くなので週1ペースで通っているんですよねぇw



090_20160724183112311.jpg
手前からセレクト台:餓狼伝説スペシャル・餓狼MOW・マジドロ・KOF2001
同級生麻雀 怒首領蜂 G-taste麻雀

091_20160724183114d0f.jpg
なつゲータイトルセレクト台 スーパーストリートファイターⅡX


ゲーセンではなくミニ四駆&ラジコンコーナーとアダルトグッズ販売がメインのショップなので、筐体としてはわずか6台ですがなかなか時代を感じさせるチョイスですw

29走る
なにげに脱衣麻雀を挟んでくる辺りが粋な計らいですねw

09ダルい
一応キャッチャーも数台あるのですが景品が古すぎてやる気ゼロですww


自分は餓狼伝説スペシャル目的で毎週通っているのですが、いまだにこのタイトルをアーケードで毎週プレイしている人って自分くらいなものでしょうか?

100円2プレイなのでギースと適当なキャラでプレイしてるのですが、ここ最近はハイスコアが更新できません…。
ハイスコアに関しては何回かTwitterでつぶやいているので目にした方もいるかもしれませんね。

092_201607241831146c6.jpg


1位から5位まで全部自分がギースでプレイした点数です。
自分しかプレイしていないのかな?と思っていたのですが、稀にプレイしている人を見かけます。

15マッハ100で飛ぶし
同世代の人がプレイしているのはちょっと嬉しいですね


自分がゲーセンやリサイクルショップを遠征している範囲内でも最近になって餓狼伝説スペシャルを導入した店舗が2店ありますが、こういった時代のゲームにニーズがあると地味に嬉しいです。

皆さんも時代をかみ締めながらなつゲーに興じてみてはいかがでしょうか。

14まいど
シーンによっては懐かしさのあまり涙腺が緩んでしまうかもしれませんねw

093_20160724183116881.jpg


そういえば、昔は硬貨を並べてゲームの順番待ちをしたものですが、最新の筐体ではどういうふうに順番待ちしているのでしょうか?

27赤いものも入っているが
そもそもこの方法ってローカルルール?





●ゲーセンプライズ
100_20160724190813ccb.jpg
101_20160724190815cb9.jpg
「MADOGATARI展」忍野忍-MAMI ver.-2種

忍2種:2100円ゲット。

多くのゲーセンでセピアカラーが全滅しているのでゲットできてよかったです。マミさんもゲットしたかったのですがセピアカラーがなくなっていたので保留です…。

102_20160724190817e9d.jpg
103_20160724190817207.jpg 104_20160724190819e26.jpg
「物語シリーズ」忍野忍 クリスタルデスククロック 非公式プライズ
「ONE PIECE FILM GOLD」ナミ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2
「ONE PIECE FILM GOLD」カリーナ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2
「ONE PIECE FILM GOLD」バカラ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2


忍:1600円ゲット…。
ワーコレ3種:2000円ゲット…。

昨日映画のワンピースを見てきたので急にワーコレが欲しくなりました。なのでVol.1のロビンは逃したことに…。
ナミは400円、バカラは200円で取れたのですがなぜかカリーナは1400円掛かりました…。

105_20160724191310b75.jpg
106_201607241913122f4.jpg 107_201607241913149cd.jpg
108_201607241913150a6.jpg
「ラブライブ!」~放課後のひととき~ 7種

ことり:600円、海未:300円、ほのか:1000円、ニコ:1000円、花陽:500円、凛:700円、希:100円ゲット。

集めるつもりはなかったのですが、以前に開放台に入っていた真姫・絵里をゲットしてから急にコンプ欲が出てしまいいまさらながらゲーセンでゲットしました。
多くのゲーセンが設定甘めになっていたのでそこそこの金額でゲットできましたが、あとで中古価格を見てみると安いところでは1体500円で売っているんですね…。

109_201607241919056a4.jpg
110_20160724191907441.jpg 111_20160724191909639.jpg
「ねこあつめ」くりーむさん めちゃでかぬいぐるみ
「ねこあつめ」びすとろさん でっかいぬいぐるみ


くりーむさん:500円ゲット!
びすとろさん:600円ゲット!

ねこあつめは月を追うごとに取り扱い店が少なくなってさびしい限りです…。



●中古購入
112_20160724192933c12.jpg
「ワンピース」ボア・ハンコック Q posket 黄色ver
「アイドルマスター シンデレラガールズ」城ヶ崎莉嘉 figma
「ラブライブ!」高坂穂乃果 ねんどろいど

ハンコックの黄色verは結局ゲーセンで取れずに在庫がなくなってしまい中古購入することに…。

113_20160724192935368.jpg
「G-taste」瀬能明日香 コールドキャスト完成品
「楽園☆遊戯 カバーイラスト」上野チカ

雑記のショップにG-taste麻雀の筐体があってデモ画面を見ているせいか、このタイトルのフィギュアが気になりだしていますw

114_20160724192937640.jpg
「KOF」アテナ Pキャラ KOF10周年記念スペシャルプレゼント企画 2Pカラー
「ボーカロイド」初音ミク 超合金初音ミク
「Bible Black」北見麗華 みやびや製

アテナはスペシャルプレゼント企画物らしいのですが詳細が分かりません。舞もあるようなのでできれば揃えたいかも。

115_20160724192938f34.jpg
「ワンピース」コアラ 一番くじ コロシアム決戦編 C賞
「魔界戦記ディスガイア」エトナ グリフォン製

コアラは500円の投げ売りだったのでなんとなく購入です。



●予約購入
116_20160724192939b72.jpg
「ワンピース」トラファルガー・ロー ポートレートオブパイレーツ“I.R.O”
女体化シリーズ第1弾で今後も集めようと思っていたのですが、第2弾のルフィを見てガッカリ…。このシリーズのコンプはやめよう…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/24 (Sun) 22:15
    No title

    >ミニ四駆&ラジコンコーナーとアダルトグッズ販売がメインのショップ

    一見すると、子供のおもちゃと大人のおもちゃをメインで扱うのは道徳観的にどうなんだろ?と思いましたがw、ミニ四駆も最近は大人向けになってるんでしょうかね…?(^_^;)

    >そもそもこの方法ってローカルルール?

    餓狼SPの頃は自分は大阪で暮らしてましたが、ゲーセンに寄っては稀にそのルールをしてるところもありましたね。
    当然、なかなか台が空かない人気ゲーム限定でしたけど。

    >第2弾のルフィを見てガッカリ…。このシリーズのコンプはやめよう…。

    妙に納得w
    そもそもこのシリーズの意図は、販売数が落ちてきているPOPシリーズを売るために美少女フィギュアファンを取り込むための女体化企画の気がするんだけど(美少女フィギュアファンは原作を知らなくても出来が良ければ買うので)、今回のルフィの造型はそれらのファンの人が欲しがる造型になってない気がしました。
    可愛くもないしエロくもないw

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2016/07/25 (Mon) 20:22
    Re: No title

    >うぃんさん

    もちろん子供もミニ四駆コーナー目的で来店していますが、店内はきちんと区分けされているので問題ないようですよ。
    ただ、怒首領蜂というシューティングゲームをプレイする小学生が結構いるのですが、両サイドが同級生麻雀とG-taste麻雀という脱衣麻雀なのが刺激的?

    硬貨で順番待ちは分かり易いのでたぶん全国的ルールだったんでしょうね。

    第1弾がなぜローなのか気になっていたのですが、本当は主人公であるルフィが第1弾だったのかもしれませんね…。
    美少女フィギュアとしては圧倒的にローのほうが魅力的なので、微妙なルフィを第1弾にしてしまうとスタートからやらかした感が出てしまいますからねぇw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 13:25
    No title

    私の周りでは昭和なゲーセンを見かけることはもうなくなりました。
    昔はこれが人と人を繋ぐコミュニケーションの場の一つだったのでしょうが、今やバーチャルでポケモンゲットの時代!!!
    (深夜の公園に人がごった返すことより、バーチャルなモンスターを猫が視認してる?ってネット記事のほうがびっくりなんだけどマジなのか?

    地方の土産物屋や旅館などで古いクレーンを見かけた際には試しにワンコイン入れてみますが見事にやる気ゼロですね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 22:13
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ニュースやネットで何かに操られたかのようにうろつく人々がネタにされていますが、それを客観的に見ると確かにネタにされてしまう異様な姿ですね…。
    やくみつるさんが否定的な発言をしてしまうのも分からなくはないです。

    なかなか見かけなくなった昭和的なゲーセンも味があって良いものなのですがw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 23:54

    ガロスペ懐かしいですねー。
    最も多く対戦をやったゲームかもしれないです。
    私もギース使いだったんですけとキム対策にアンディとテリーを使ったりしてました。
    (安易にビリーにはいきたくないというよくわからないプライドありw)

    んでコイン置くって初めてきいたかもです。
    私が行ってた店は暗黙の了解というかその場に早くいた順番みたいな感じだったと思います。
    たまーに座ってる椅子ギリギリに立ってくるちょっと嫌な人とかもいた記憶もw

    ハウスルールで聞いたことあるのは1ライン限定とかかなぁ。

    ちなみにこのスコアってクラウザーorリョウまででこんな感じなんですか?
    スタートはやっぱり十兵衛ですかね^ ^

    たま #- | URL | 編集
  • 2016/07/27 (Wed) 02:02
    Re: タイトルなし

    >たまさん

    自分も一番対戦プレイしたゲームはガロスペですね。それどころか様々なゲームの中でも一番プレイ時間を費やしているタイトルだと思います。

    ギースがメインでしたがアクセルや十兵衛も使っていました。テリー・アンディ・キムなどの強キャラは使っている人が多かったのであえてトリッキーキャラをサブにしていました。

    硬貨を置かずに順番待ちするって背後に感じるプレッシャーがありそうですね…。
    順番が明確でないので「次は俺だぞ!」という主張がプレイヤーにとって圧に感じる気がしますw

    すべてリョウまでいってこの点数です。1位の点数はビリーからリョウまで全てパーフェクトボーナスと取ってギリギリ200万点といった感じです。
    友人はキムでオールパーフェクトを叩き出していたのでその点数には遠く及びません…。

    順番はやはり十兵衛スタートが安定ですねw
    チンスタートで十兵衛を最後にするとキャラによっては何も出来ずに負けてしまう場合もww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top