「レルム:クレイズ」グレーテル あみあみ限定 シックパープルVer.(クレイズ)レビュー

「レルム:クレイズ」
グレーテル
あみあみ限定 シックパープルVer.

(メーカー:クレイズ)


047_20160718230226ee4.jpg


1069体目はクレイズ製のグレーテルです。

キャラクターデザイン:CHOCO先生、造形:宮川武先生、製造・販売:クレイズというオリジナルキャラのフィギュアのようです(´・ω・`)ヘェー

キャラの雰囲気からてっきり「ブラックラグーン」のグレーテルかと勘違いしていましたよ…。
まぁ、胸元をよく見れば別人ということにすぐ気付くのですが(・`ω´・)フクランデル


001_20160718231343d24.jpg

002_201607182313442ab.jpg

003_20160718231346756.jpg

004_201607182313471cb.jpg

005_201607182313496d7.jpg

006_20160718231357a18.jpg

007_20160718231358a88.jpg

008_20160718231400e6c.jpg

009_20160718231401d91.jpg

010_201607182314034d7.jpg

011_20160718231424036.jpg

012_20160718231426aa8.jpg
秀でた部分がないので全体的に中途半端な印象です…。

020_20160718231447d2e.jpg

021_2016071823144929b.jpg

022_20160718231451547.jpg
CHOCO先生の繊細なイラストを再現しているとは言いにくい微妙な表情です…。
顔や手などの肌は経年劣化でベタツキが発生しています…。

041_20160718231454ad4.jpg

024_20160718231453bc7.jpg
髪造形はまぁまぁですがグラデのインパクトの弱さとテカリが気になります…。

013_20160718232028f42.jpg

014_2016071823202912a.jpg

015_20160718232031645.jpg

016_20160718232039dbc.jpg

017_20160718232040578.jpg

018_20160718232042cf8.jpg
衣装造形はなかなか良いと思います。
ただ、それを生かすほどの塗装が施されていないのが残念です…。

025_20160718232103dd9.jpg

026_20160718232104ccf.jpg

027_20160718232106b77.jpg

028_20160718232107b2d.jpg

029_20160718232238acf.jpg

030_201607182322395c3.jpg

031_20160718232241144.jpg

032_20160718232242a10.jpg
衣装のシワ造形は再現度が高く、細かい部分もなかなかの仕上がりです。
衣装にグラデがないのが残念に感じます…。

023_2016071823233935f.jpg
ヘッドドレスの塗装が甘いですね…。

034_2016071823234221e.jpg
銃は特に作り込んでいないようです…。

035_20160718232344d43.jpg
爪造形は省略されています…。
左手がスカートの裾に触れていないのは経年劣化ではなくデフォのようです。

039_20160718232558836.jpg

040_20160718232559154.jpg
シックな色合いなので所々の金塗装が映えて見えます。

036_20160718232345da8.jpg
靴のデザインがなかなかカッコイイです。

037_20160718232555fe6.jpg
椅子の布張り部分にグラデがありますが椅子自体の安っぽさがのほうが目に付きます…。

038_2016071823255613b.jpg
4本の足のうち2本しかダボがないので微妙に不安定です…。

042_20160718233442f17.jpg

043_20160718233444cc8.jpg
露出はありませんが胸はなかなか大きいようです。

019_201607182335271ef.jpg
ニーソの単色感からかイマイチ色気に繋がっていないのが勿体無いです…。

044_20160718233528508.jpg

045_20160718233530a6f.jpg
セクシーな紫パンツですが見える範囲が限られています…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★★☆☆☆

もう少し躍動感がほしいところですが造形としてはなかなか良いのではないでしょうか。
ただ、椅子の安っぽさはもうひと手間かけてほしかったです。

髪と椅子以外は単色なのでどうしても造形を生かせていない感じが漂っています。
肌は経年劣化でベタついてテカテカでした。ある程度掃除したのですが隙間などにテカリが残っています。

衣装で目立ちにくくなっていますがおっぱいはなかなかのサイズ感です。
シチュエーション的に太もも周辺はお色気ポイントのはずなのですがあまり色気を感じないのが悔やまれます。



冒頭で中途半端な印象と書いた理由が何となく伝わったでしょうか?

 ・表情が再現しきれていない
 ・衣装にグラデがないので安っぽい
 ・小さくまとまりすぎていて躍動感がない
 ・椅子の塗装に重厚感がない
 ・色気があるようでない

この造形だと日常の動作のように椅子に足を乗せて銃と取ったようなスローな動きに感じてしまいます。
隠し銃を手に取るくらいですから、緊急の素早い動きをスカートの広がりやポニテのなびきを使って躍動感として再現してほしかったです。

このフィギュアは通常版の他にカラバリとして今回のシックパープルverとパステルブルーverの3種が発売されているようです。
個人的にはパステルブルーのアリス的な可愛らしい色合いの衣装が好みですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top