16/7/17 今週の収得物

16/7/17 今週の収得物


先月のことなのですが『ゲームラボ』2016年6月号を購入しました。

これは株式会社三才ブックスが出版する月刊誌で、主な内容はゲームの改造やバックアップなどアングラ系な特集をしている雑誌です。

10チラ
違法率はさほど高くない一般的な雑誌だと思いますよ…たぶん…


1年ほど前までは毎月購読していたのですが、最近は気になる記事があったときのみ購入するパターンになっています。

今回購入した理由は「今だから振り返ってみたい美少女ゲームの世界1981-2016」という特集が気になったからです。

gr06.jpg



いやぁ~とても懐かしいタイトルが目白押しでしたよ!
特にPC-9801のフロッピー時代は熱かったですw

言葉としては聞いたことがある「沙織事件」も詳しく解説してありました。
まさかソフ倫設立のきっかけになっていたとは…。

さすがに雑誌の1特集なので有名タイトルしか画像が掲載されていませんが、それでもツボを押さえたラインナップが涙腺を軽く緩ませましたよww



今回なぜこれをネタにしたのかというと…。雑誌ではさほど珍しくもない誤字・脱字系というか、説明文が入れ替わって印刷されているのが個人的にツボに入ったからですw

gr04.jpg


このページは超有名タイトルの「To Heart」「Kanon」「Fate/stay night」を紹介したページなのですが、よ~く見るとKanonとFateの画像説明が入れ替わっています。

gr02.jpg


左画像:あゆ的なセイバーが食い逃げして士郎にぶつかってきたシーンでしょうかw
右画像:名雪に魔力供給ということはサーヴァント?家庭的っぽいからキャスターかなw

gr03.jpg


左画像:セイバーがたい焼きを食い逃げ…食いしん坊キャラが定着しているのでありうるw
右画像:名雪的な凛が見守らずにプレイに参加していますねww

27赤いものも入っているが
全然内容が違っているわけでもなく変にマッチしているので初見では気が付きませんでしたよw


最近は雑誌が売れないので休刊する出版社が多いですが、こういう雑誌の楽しみ方もオツなものですよ。



自分はブログで画像添付&コメントを構成しているので誤字・脱字などは他人事ではありません。

仮完成したブログをすぐに読み返して確認してはいますが、やはり間違いなどに気が付かずにアップしてしまうこともあります。

数日経過してから読み返すと、この言い回しは分かりにくかったかなぁ…などと考えてしまうことも多々あります。

02いつもおせわりなっております
誤字・脱字にはなるべく気を付けて記事にしますので暖かく見守って頂けると幸いです

29走る
まぁ間違えることは絶対にあると思いますがw





●ゲーセンプライズ
100_201607172020039ab.jpg
DSC_0200_20160717202006b31.jpg DSC_0201_20160717202007985.jpg
「ねこあつめ」 かふぇさん でっかいぬいぐるみ×2個
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」ゴムひも付きぬいぐるみ 3種


かふぇさん2個:1400円ゲット。
イリヤ3種:2300円ゲット…。

世界一のゲームセンター・エブリデイさんはタグを切って台に投入することが多いので残念に感じます…。特にねこあつめ系…。
世界一ということでそういった心遣いも世界一を目指してほしいですね。

101_201607172020041f8.jpg
DSC_0211.jpg
「〈物語〉シリーズ」忍野忍 プレミアムフィギュア

忍:800円ゲット!

常にこのくらいの金額でゲットすることを目標にしたいところです。



●中古購入
102_2016071720294060d.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 S.H.フィギュアーツ
「SDガンダム外伝」騎士ガンダム SDX 烈伝版

騎士ガンダムは箱がボロボロでしたが初回のカードダスはきちんと付いていました。

103_201607172029410c0.jpg
「IS」ブルー・ティアーズ ストライク・ガンナー×セシリア・オルコット AGP
「一騎当千」関羽雲長 ビーチver ブラックver

関羽はさほど安くはなかったのですが珍しいので購入してしまいました…。本当はホワイトverが欲しかったんだけどね…。

104_2016071720294383b.jpg
「Powerプレイ!」使い魔サラ-Pure White Edition-
「アクエリオンEVOL」サザンカ・ビアンカ エクセレントモデルLIMITED

これでアクエリオンの女性キャラはコンプしました。

105_20160717202944c39.jpg
「電波女と青春男」藤和エリオ グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07
「おねがいツインズ」宮藤深衣奈&小野寺樺恋 誌上限定版
「ナースウィッチ小麦ちゃん」国分寺こより~裸メイドエプロンver.~

グッくるのエリオはわりと中古価格が高めなのですがタバコ臭ありだったのでそこそこ安く購入出来ました。



●Amazon投げ売り
106_20160717202946065.jpg
「パズル&ドラゴンズ」覚醒ヘラ・ウルズ グッドスマイル製
75%OFFだったので速攻ポチりました。次の日には60%台に戻っていたようですね。
商品が届いてビックリ!かなり箱がデカイ!!そりゃ尼も在庫処分したくなるわけだ…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/19 (Tue) 19:26
    No title

    僕が生まれて初めて遊んだPCはPC-8001。
    美少女ゲームにはまったのは自分の財布でパソコンが買えるようになってからだったので90年代前半以前のゲームはやったこと無い…。
    ちょっと興味深い特集記事ですね、買おうかな。

    エルフ潰れてしまったのですか、消えていくブランドもあれば今でも新しく世に出てくるブランドもありますね。
    エロゲー御無沙汰だなぁ、もう一度やりたい…。

    世界一のゲームセンター・エブリデイってあのクレーンゲーム協会の店でしたね。
    大手メーカー系店舗よりも獲れ易いんでしょうか?
    西日本住みの私には行く機会はありませんが、協会加盟店って出来たのかなぁ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 22:52
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分は小学生の時にファミコンではなくMSX2を買い与えられたのが初めてのパソコンでした。
    その後は高校に入ってバイト代でPC-9821機を購入しました。

    自分も90年代前半以前のゲームは未プレイですね。
    ゲームも友人から借りていたので数える程しかプレイしていませんがPC雑誌で情報だけは仕入れていましたw

    一世を風靡したブランドも月日が流れれば消えてしまうという世知辛い世の中ですね…。
    個人的にはソニアが潰れてしまったのが残念でなりませんでした。

    エブリデイは大手と同等か多少取れにくいイメージがあります。
    ただ、開放台的な台も沢山あるのでキャッチャーを楽しむという意味では大手より面白味があると思っています。

    公式HPに加盟店募集が出ていますけど加盟店情報は聞いたことがないですね…。
    エブリデイの太田店は一度潰れて数年後に復活したという経緯がありますが、実質太田店は加盟店扱いなのかなぁ…?

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/07/21 (Thu) 03:57

    こんばんはー。

    本文及びコメ欄に何だか懐かしい文字の羅列が目に付いたので思わず書き込みせずにはいられなくなりましたw

    私はスタートはX1cでした。
    X1c→X1turbo→88ma2→98rx21たしかこんな感じ。88時代はwavy23というmsxも所持してました。当時は毎週朝から秋葉原に入り浸ってたように思います。

    そんな私の美少女ゲームで最初に思い出したのが毛色が違うかも知れませんが夢幻戦士ヴァリスとかの辺り。
    更に遡ると天使たちの午後、東京ナンパストリート、177、マカダム、今夜は朝までパワフル麻雀とかあったように思いますw

    当時は今だったら何てことない一枚絵を画面に表示させるために熱くなってましたw

    ちなみにまだ家に5インチディスクは結構残ってたりします。テープはさすがにありませんがw

    たま #- | URL | 編集
  • 2016/07/22 (Fri) 01:46
    Re: タイトルなし

    >たまさん

    5インチディスクとはこれまた古いですね。3.5インチ…というかフロッピーディスク自体を最近の若者は知らない時代だというのに、しかもそれを所持しているとはw

    自分のお金で初購入したのはPC-9821CanBeだったのですが、すでに3.5インチが主流になっていたので5インチソフトの「ふしぎの海のナディア」がプレイできないのをとても悔やんでいました。

    天使たちの午後はシリーズ化されているのでかろうじて知っていますが、他は知らないタイトルばかりですねぇ。
    177はゲラボの特集記事でピックアップされていました。タイトルの由来通りの強姦シーンが問題視されたという黒歴史があるようですね。

    ほんの20~30年で発展したゲームの技術は目ざましいものがありますね。エッチシーンはドット絵だったのがいまや3Dで衣装や体位が自由自在ですよw
    そう考えるといまだにタイヤで走っている車は全然発展していないように感じてしまいますww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top