「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ヘスティア
ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


053_20160713225905e0b.jpg


1065体目はプライズ品のヘスティアです。

一時期はヘスティアの紐で話題沸騰となっていましたが失速が早かったですね…。
日本人特有の熱しやすく冷めやすいという性格を表したかのような(-ω-;)ウーン

そうなるとどうしてもメーカーのフィギュアは話題に乗り遅れたかのような時期に発売となってしまい、いまとなっては多くが投げ売りに近い状態に…。

一番クオリティの高かったホビージャパン限定のヘスティアですら中古価格はさほど高騰していないようですねヾ(゚∀゚)ノ HJノハホシイナ!


001_20160713231531dcf.jpg

002_20160713231532582.jpg

003_20160713231534e9d.jpg

004_201607132315354ab.jpg

005_2016071323153739a.jpg

006_201607132315449f9.jpg

007_201607132315454f9.jpg

008_20160713231547950.jpg

009_20160713231548711.jpg

010_201607132315508e1.jpg

011_201607132316161f3.jpg

012_201607132316176c5.jpg
どこのゲーセンでも在庫過多になっていたのが納得のクオリティですね…。

022_2016071323161937b.jpg
高さは19cm弱といったところです。

023_20160713231745a24.jpg

024_2016071323174690b.jpg

025_20160713231748c2a.jpg
うっすらとチークもあって全然ダメというほどではないのですがロリ分が足りないかも…。
肌質の悪さ・鼻の高さ・微笑感はかなりネックになっています…。

026_20160713231818577.jpg

027_201607132318211fe.jpg

019_20160713231743e91.jpg
髪造形はわりと標準的ですがグラデが弱いのでのっぺり気味になっています…。

013_201607132318213ed.jpg

014_20160713231823427.jpg

015_20160713231824af7.jpg

016_201607132321579b8.jpg

017_201607132321596e8.jpg

018_2016071323220128a.jpg
衣装にかなり弱いグラデがあるのですが白という色合いに負けています…。
肌が白すぎるのも安っぽさに拍車をかけています…。

028_20160713232344da5.jpg

029_20160713232346ad2.jpg

030_20160713232347c48.jpg

031_201607132323492b6.jpg

032_20160713232406094.jpg

033_20160713232407975.jpg

034_20160713232409f42.jpg

035_201607132324106c4.jpg
密着感やシワ造形など衣装造形は決して悪いわけではありません。
ただ、それを生かす塗装が施されていないのが残念です…。

036_20160713232637a28.jpg
話題の紐は造形的にプライズらしいダルさです…。
下乳を持ち上げるなどの有効活用がありません…。

037_20160713232638e4d.jpg
指造形はなかなか良いのですがこのポーズに見合った表情ではありません…。

038_201607132326406f6.jpg
シンプルな裸足なので爪造形にメリハリがほしいところです…。

039_20160713233021413.jpg

040_20160713233023f8a.jpg

041_2016071323302575a.jpg

042_20160713233026cb9.jpg

043_20160713233027177.jpg

044_20160713233047abc.jpg

046_2016071323304854f.jpg

047_20160713233050f56.jpg

048_20160713233051e4c.jpg
胸の素晴らしいボリューム感や形はさすがですね。
それだけに、谷間周辺の安っぽい塗料の質感が残念でなりません…。

045_201607132331238ab.jpg

051_201607132331259c6.jpg

052_20160713233126032.jpg
背中造形や衣装の密着感は良いのですが塗装面でのフォローが物足りないです…。

020_20160713233334547.jpg

021_201607132333363bc.jpg
生足造形もなかなか綺麗なのですが白すぎる肌と弱すぎるグラデが…。

049_2016071323333706a.jpg

050_20160713233339d9c.jpg
パンツの密着感が良いですね。
タイトスカートなのできちんと堪能できないのが残念です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

高すぎる鼻や微笑加減が多少気になりますが、造形的には決して出来は悪くはありません。
造形を生かす塗装とヘスティアらしいロリーフェイスの明るい笑顔がほしいですね。

塗装の評価が★1つなのは厳しすぎるかもしれませんが、すべてグラデが弱すぎて髪の黒さと衣装や肌の白さに惨敗しています。
肌の質感は一昔前のプライズフィギュアを彷彿させます。特に胸の谷間が…。

肌の質感が悪いので露出部分の色気が皆無になってしまっています。
衣装やパンツの密着感も塗装面でフォローしきれていません。



衣装のデザイン的にフィギュア向きではないという話がレビュー記事などでささやかれていましたが、プライズ品だとなおさらその兆候が顕著に出ています。

まぁ、塗装面ではバンプレやセガに遅れをとっているフリューだからこうなった…ということも考えられますが…。

次回は同シリーズのアイズをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/19 (Tue) 19:07
    No title

    私も紐神様は全般的にスルーでした。

    表情は笑顔なんだけど生気が無いですね、マネキンのような笑顔…。
    そして紐は紐らしい太さじゃないと、これではまるでビニルホース…。

    造形も塗装も両方大事なんだけど、ヘスティア様に限らずフリューのフィギュアは表情の表現が弱い傾向にあるような気がします。
    もうちょっと頑張って欲しいですね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 22:21
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ロリ顔・巨乳+紐という特長を見事に生かしきれていない残念な仕上がりでガッカリです…。

    まぁ、フリューだからと言われればそれでわりと納得できてしまうのが現状なので、フリューさんにはこの現状を今後打破して頂きたいですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top