「映画 けいおん!」田井中律 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
田井中律
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律

(プライズ:バンプレスト)


045_20160708220714eb2.jpg


1060体目はプライズ品の律です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_201607082208223af.jpg

002_201607082208247e1.jpg

003_20160708220825e74.jpg

004_20160708220825282.jpg

005_201607082208275f6.jpg

006_201607082208357c6.jpg

007_20160708220836903.jpg

008_20160708220837506.jpg

009_2016070822083921d.jpg

010_20160708220840766.jpg

011_2016070822090549c.jpg

012_20160708220906e98.jpg
元気系のポーズでくるのかと思ったら意外にもしおらしい内股ですねw
色物扱いされがちな律ですが、こう見るとやはり十分美少女です。

021_20160708220908631.jpg
高さは17cm弱といったところでしょうか。

022_20160708220922ae8.jpg

023_2016070822092453f.jpg

024_20160708220925007.jpg
表情はなかなか良いですね。やはり口の塗装が分かりやすいとメリハリを感じます。

025_201607082209273d9.jpg
ちょっと乱れた?前髪がワンポイントになっていますね。

026_2016070822092858a.jpg
髪造形は標準的ですがグラデが弱く感じるかもしれません…。

013_20160708221224dc0.jpg

014_20160708221225063.jpg

015_20160708221227735.jpg

016_20160708221338e5e.jpg

017_201607082213403e0.jpg

018_201607082213420aa.jpg
カーディガンのグラデが弱いのでちょっと安っぽく見えます…。

027_201607082214481b7.jpg

028_2016070822144961c.jpg

029_201607082214512a0.jpg

030_2016070822145299e.jpg
衣装の造形は多少物足りなさがあります…。
腕と体が接触しているので造形的にダルく見えるのも要因かと…。

031_201607082216021ca.jpg

032_201607082216030b3.jpg
他のキャラと違い唯一Yシャツの裾を出しているので個性的に感じるかもしれません。
ただ裾の造形や塗装は簡易的ですが…。

033_20160708221604eb1.jpg

034_20160708221605072.jpg
スカートの造形や柄プリントはそこそこといったところです。

035_2016070822203941e.jpg
腕章の塗装がダルいです…。

036_2016070822204026d.jpg
ネイル塗装はイメージカラーの黄色系です。
わりと手の造形が良いのでネイル塗装が映えて見えます。

037_20160708222042284.jpg
台座は澪と同柄でタクシーです。

038_20160708222043348.jpg

039_201607082220441a7.jpg
他のキャラ同様に特に胸は主張していませんね。
ただポーズ的に胸を張っているので設定より膨らみを感じるかもw

019_20160708222313693.jpg

020_201607082223141c2.jpg
膝と膝裏に造形でメリハリを付けてほしかったです…。

040_201607082225273de.jpg

041_2016070822252802f.jpg

042_20160708222529aee.jpg

043_201607082225311be.jpg
やはりパンツやお尻に作り込みはありません…。
唯同様にややパンツの布面積が少なめなのが救いですねw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

律はアップした前髪の造形で出来映えがガラッと変わってしまうのですが、これはなかなか良い仕上がりでトータル的な見映えも悪くありません。

グラデの弱さが多少安っぽく見えてしまいますがプライズ品としては標準的な見映えになっていると思います。
一応膝部分にグラデがあるのですが、内股を意識しすぎたのか塗装が内側すぎてちょっとズレています。

尻タブの丸みはそこそこなのですがやはりパンツに作り込みがないとお色気としてはイマイチに感じてしまいます。



女の子らしさをポーズで出しつつも、乱れたリボンやシャツの裾出しという律らしいズボラさが逆に可愛く感じるフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの紬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top