「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスポルトフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスポルトフィギュア
(ゲーセンプライズ)

102体目はテニスウェアに身を包んだアスカです。

ほんとエヴァは手を変え品を変えいろいろなシチュエーション・コスチュームのフィギュアを出していますね。
しかもほとんどがアスカ、レイばかりで。
そろそろアスカ、レイは出尽くしたでしょうから、ミサトさんコレクションと題していろいろなシチュ・コスのミサトさんをフィギュア化して欲しいです。
個人的にはかなりウェルカムなんですが…。

001_20120508211831.jpg
中学生らしからぬ、すらっとしたスタイルがナイスです。

002_20120508211830.jpg
髪のバランスもなかなかです。

003_20120508211829.jpg
表情は良いのですがアゴが…。

004_20120508211828.jpg
ほどよい胸の大きさとおへそラインがセクシーです。

005_20120508211827.jpg
胸のサイズの割にはおしりは小さめです。

006_20120508211826.jpg
パンツこそ見えませんが、この角度からの眺めがなかなかの色気です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

ちょっと評価が甘い感じはしますが、プライズ物としては良い出来だと思います。

全体的な彩色は良く、テニスウェアが赤のパール塗装になっていてちょっと豪華に見えます。
気になったのが肌の色に多少のテカリがあるが点です。
これはテニスをして汗をかいたアスカ、という風にマニアックな方向で受け入れろということなのでしょうか?

顔はきちんとアスカに見える上に強気なキャラクター性も表情に出ています。
残念なのはアゴのしゃくれです。
なんでこんなにアゴを尖らせたの…?

胸の横周辺にリアリティのある服のシワがある為、年齢の割には大きめであることが伺えます。
しかし胸のボリュームに対し、オシリのボリュームが無いのが残念です。
そこは比例してボリュームアップして欲しかった。

ボディラインが美しいのでローアングルからの眺めはなかなかの絶景ポイントです。
テニスウェアがパール塗装でボディラインに映えるのも相乗効果があります。

このフィギュアは他にリペイント版が出ているようです。
詳しくは分からないのですが、おそらくこれがリペイント版かもしれません。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top