「映画 けいおん!」平沢唯 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
平沢唯
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓

(プライズ:バンプレスト)


047_201607052208240de.jpg


1057体目はプライズ品の唯です。

けいおんのプライズフィギュアとしては末期のシリーズだったと思います。
これの前に出たDXフィギュアがイマイチだったので、今回のDXFフィギュアの安定した仕上がりはありがたいです。

2体ずつ出るパターンだとメンバー5人なので唯が2回出る場合が大半だったのですが、今回は一番人気の梓が2回出ている点は見逃せません(´・ω・`)ソレガブナンダヨネ


002_20160705222038132.jpg

003_20160705222040a61.jpg

004_201607052220412bb.jpg

005_20160705222043e3d.jpg

006_20160705222044364.jpg

007_20160705222051f74.jpg

008_20160705222052ede.jpg

009_2016070522205437b.jpg

010_20160705222055f27.jpg

011_201607052220572bc.jpg

012_20160705222122817.jpg

013_20160705222124abf.jpg
ポーズとしてはシンプルですがメンバー全員を飾る場合は省スペースでありがたいです。

022_201607052221252be.jpg
高さはおよそ17cmといったところです。

023_2016070522214352b.jpg

024_2016070522214419d.jpg

025_2016070522214658d.jpg
数々のけいおんフィギュアを出してきたバンプレらしい安定した仕上がりの表情です。

026_20160705222147731.jpg

027_201607052221490cd.jpg
髪グラデが多少分かりにくいですが髪造形の良さもあって見映えは悪くありません。

014_20160705222341ff2.jpg

015_2016070522234254f.jpg

016_2016070522234433a.jpg

017_20160705222402ae7.jpg

018_201607052224048ab.jpg

019_20160705222405620.jpg
カーディガンにグラデがあるので安っぽさは軽減されています。

028_2016070522280759a.jpg

029_2016070522280882f.jpg

030_20160705222810ed8.jpg

031_201607052228121e0.jpg

032_20160705222937fca.jpg

033_20160705222938212.jpg

034_20160705222940754.jpg

035_20160705222942de8.jpg
衣装の造形はシンプルかつ標準的な出来になっています。
スカートのプリントが多少ずれているのはプライズ品のお約束ということでw

036_20160705222943b5c.jpg
腕章の塗装がかなりダルいです…。

037_20160705223316fd6.jpg

038_201607052233181e6.jpg
ネイル塗装があるのが良いですね。

039_20160705223319f03.jpg
靴はきちんと靴底と色分けされています。

040_20160705223321b22.jpg
ちょっとシャレた台座になっています。
円形ではなく長方形なのでスペース的にシリーズで飾りやすいです。

041_20160705223957d8d.jpg

042_20160705223958ee0.jpg
露出がないのでサイズ的に胸はこれといって目立ちませんねw

020_20160705224000f85.jpg

021_201607052240017f0.jpg
膝や膝裏の造形が簡略的です…。

043_201607052240167b6.jpg
思ったよりパンチラ率は低めです。

044_20160705224017d7b.jpg

045_201607052240193f5.jpg

046_20160705224020b70.jpg
パンツは作り込みがないのですが布面積が少なめです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

躍動感がないという意味では面白みがありませんがポーズとしてはなかなか可愛らしいです。
まさしくプライズ品らしい無難で安定した造形に仕上がっているのではないでしょうか。

腕章塗装のダルさが気になりますがトータル的には標準的な仕上がりになっています。
オシャレにネイルしている点はシリーズ通してのワンポイントですね。

膝や膝裏の造形が簡略的なので生足の色気は弱いと思います。
パンツの色こそシンプルな白ですが布面積はわりと少なめです。パンツに作り込みがないのが悔やまれます。



シンプル&省スペースを武器にしたようなシリーズですが出来はなかなか安定しているのではないでしょうか。

次回は同シリーズの梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/09 (Sat) 20:13
    No title

    このシリーズは本当に良かったです!
    とにかく台座幅が小さく、並べた時の密集感が最高に良い感じ。(現役で飾っておりますw)
    プラス、台座のデザインもオシャレで、過去のけいおんプライズの中でダントツに気に入っています。
    けいおんフィギュアの中でも、サイズ感も程よく、可愛く安定したクオリティですね。

    唯一、あずにゃんの2種が別に要らなかったかなw(さわちゃんでも良かったw)
    これ以降、このサイズの台座が無いのが非常に残念です。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/07/09 (Sat) 20:35
    Re: No title

    >HEROtanさん

    躍動感や派手さこそありませんが、飾りやすさとクオリティを兼ね備えた良シリーズですね。
    飾り手の要望を取り入れているプライズは少ないので貴重です。

    毎回唯か梓が2回出るのがあたり前になっていたので慣れてしまっていましたが、やっぱりさわ子先生を入れて全6種にしてほしかったです。

    同じキャラがポーズ違いで2回出るってよく考えたら無駄な気がするので、全5種で終わらせるのがベストかもしれませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top