「白猫プロジェクト」白魔術見習生 ハルカ フィギュアセレクションVol.1(エイコー)レビュー

「白猫プロジェクト」
白魔術見習生 ハルカ
フィギュアセレクションVol.1

(プライズ:エイコー)


039_201607042301545fe.jpg


1056体目はプライズ品のハルカです。

知らないタイトルなのですが迷うことなくゲットしたフィギュアですね(・`ω´・)ムフー
ただVol.2のミカンはというと…他にフィギュア化すべきキャラがいたんじゃないかなぁ(-ω-;)ウーン


002_2016070423080629f.jpg

003_2016070423080735a.jpg

004_20160704230807bd6.jpg

005_20160704230809339.jpg

006_2016070423081059d.jpg

007_20160704230817313.jpg

008_20160704230819050.jpg

009_201607042308200bd.jpg

010_20160704230822374.jpg

011_20160704230823973.jpg

012_20160704230847997.jpg

013_20160704230848ec1.jpg
金塗装を惜しみなく使っている辺りはとても見映えが良いです。

017_2016070423085086e.jpg
高さは18cm強といったところでしょうか。

018_20160704231335a3e.jpg

019_20160704231336423.jpg

020_2016070423133785f.jpg
アイプリントの安っぽさや眉が金ではなく黒になっている点に違和感が…。
とはいえ、表情自体は多少子供っぽさがありますがまずまずの見映えだと思います。

021_20160704231340981.jpg

014_20160704231339640.jpg
髪造形はなかなか良いのですが材質色そのままの金髪はかなり安っぽいです…。

040_20160704231814d48.jpg

041_2016070423181521a.jpg

042_201607042318179c8.jpg
衣装にグラデはありませんが金塗装を有効に使っているので極端な安っぽさは感じません。

024_20160704232239dbc.jpg

025_20160704232241c12.jpg

026_201607042322420d2.jpg

027_20160704232244662.jpg
衣装造形は標準的です。
腕の袖やスカートの独特な模様が再現しきれていないのが残念です…。

022_201607042324581b1.jpg

023_201607042324596d3.jpg
やはりプライズなので近くで見ると金塗装にハミ出しなどがちらほら…。

031_20160704232705ba1.jpg

030_20160704232703a15.jpg
手は単色なので当然ダルく見えがちです…。
爪造形が省略されているのもダルく見える要因かと…。

029_2016070423250296c.jpg
このロッドは配色も良くフィギュアの見映えを引き立てています。
ロッドは刺さっているだけなので取り外し&流用が可能です。

028_20160704232501fbf.jpg
この足首がかなりもろく、台座から外そうとしたら両足いっぺんに折れてしまいました…。
折れなくても経年劣化でフィギュアが前に傾いてきそうです…。

033_20160704232706567.jpg
この台座が非常にもったいない!
魔法陣が裏面に掘られているのでたとえ床が白色でも全然目立ちません…。

032_201607042335047c7.jpg
さすがにこの衣装だと胸は目立ちませんね。まぁ、乳推しのキャラではありませんがw

015_20160704233506801.jpg

016_20160704233507f84.jpg

034_201607042335177d7.jpg

035_20160704233520ebd.jpg

036_2016070423352186c.jpg

037_201607042335220f1.jpg
パンツはただの白いパーツといった面白味のない出来です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形的には決して悪い出来ではありませんが、それをきちんと塗装面でフォローしきれていないのが非常に悔やまれます。

プライズにしては衣装やロッドの金塗装の使い方は良いので衣装にグラデがないのは仕方ないかもしれません。
ただ、わりと目立つ金髪がグラデなしの材質色そのままなので安っぽさが丸出しになっています。

パンツやお尻に作り込みが一切なく、肌にグラデもないのでお色気は雀の涙ほどです。



ポイントポイントでグラデを取り入れていればかなり見映えの良いフィギュアに化けていたかもしれません。
せめてロングの金髪にグラデがあればもうワンランクアップしていたかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/07/08 (Fri) 21:18
    No title

    このフィギュア、デコマスの画像を見て、これは!と思い獲ってみたらアララ?というフィギュアでしたw
    デコマスはグラデも使われていて、驚きのクオリティと思っていたんですが、プライズお約束のデコマス劣化というお粗末な結果にw

    当然みかんちゃんも獲ったんですが、どうやらこのシリーズはここで打ち止めみたいですね。
    エイコーさんの上昇期フィギュアの良い見本ですw
    ただ、造形などしっかりしているので、後は彩色のみといったところでしょうか。
    青・黄・金・赤目という、ガンダムライクな配色は凄く気に入ってますけどねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/07/08 (Fri) 22:03
    Re: No title

    >HEROtanさん

    第1弾のキャラチョイスも良かったのでシリーズとして期待していたのですが、デコマス劣化で肩透かしを食らった感じです。
    第2弾のミカンもやはりイマイチでゲーセンでは在庫過多になっていました…。

    本当に塗装面に恵まれなかったシリーズですね。タイトル的な人気もあるし他にも可愛いキャラがいるのに非常に残念な結果に…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top