「GRG×すーぱーそに子」すーぱーそに子 レースクイーンフィギュア(タイトー)レビュー

「GRG×すーぱーそに子」
すーぱーそに子
レースクイーンフィギュア

(プライズ:タイトー)


059_201607012332585ba.jpg


1054体目はプライズ品のそに子です。

いまだ人気でその子はフィギュア化されていますが、これは恐らく初期のそに子プライズフィギュアだったような気がします(。´-ω・)タブン

ちなみにGRGとは『グル~ミ~・レーシングジーナス』の略で、簡単にいうとグル~ミ~のレーシングチームだそうです。
そに子×グル~ミ~×レースクイーンのトリプルコラボという謳い文句でフィギュア化されています。


001_20160701234146c8c.jpg

002_20160701234147a97.jpg

003_201607012341499a0.jpg

005_20160701234150c0c.jpg

006_20160701234152f6f.jpg

007_20160701234159f68.jpg

008_20160701234201ee3.jpg

009_2016070123420222a.jpg

010_20160701234204d8c.jpg

011_201607012342059ed.jpg

012_20160701234230a33.jpg

013_201607012342323a5.jpg
コスチュームとしてはなかなか可愛いですね。RQ感はわりと弱いですがw

028_20160701234233781.jpg
高さは18.5cm弱でちょっと小さめなスケールです。

025_20160701234637b7c.jpg

026_201607012346385b3.jpg

027_20160701234640323.jpg
表情は昨今のプライズ品と大差ない仕上がりではないでしょうか。

029_20160701234641fa5.jpg

030_20160701234643fe6.jpg
髪造形のダルさはサイズを考えればプライズらしく標準的です。
それより塗料の質なのか、髪にグラデがあってもぼやけたような見映えなのが気になります…。

014_2016070123513428d.jpg

015_20160701235136d3f.jpg

016_201607012351377f4.jpg

017_20160701235147507.jpg

018_2016070123514889a.jpg

019_2016070123515074c.jpg
衣装にグラデはありませんが一応パール塗装が使われています。
肌には微妙で分かりづらい…というか気が付かない程度のグラデがあります。

020_20160701235204ebe.jpg

021_20160701235205fd0.jpg
スカートは固定化されていないので多少ずり上げることが可能ですw

032_20160701235519da9.jpg

033_20160701235520931.jpg

034_201607012355228fe.jpg

035_20160701235523033.jpg

036_20160701235540796.jpg

037_20160701235542a0e.jpg

038_201607012355435c8.jpg

039_20160701235545f63.jpg
衣装造形は微妙な出来でしょうか。もこもこ感やフリルにあまりメリハリが感じられません…。

031_20160701235624c57.jpg
クマミミのダルさも頭部のメリハリのなさを強調してしまっています…。

040_2016070123562691b.jpg
クマ手にもこもこ感はありません…。それどころか赤い塗装汚れが…。

041_20160701235628a97.jpg

042_2016070123563075b.jpg
血の部分のパーツ継ぎ目はさほど気になりませんが、塗装の雑さが気になります…。

043_201607012358193ce.jpg
横乳部に塗装の剥がれが…。これは工場の品質チェックでNGにしてほしいです…。

044_20160701235821f4f.jpg
足のもこもこにはパール塗装とグラデがありますがやはり造形のダルさが…。

045_20160702000728ac9.jpg

046_2016070200072924c.jpg

047_20160702000731b92.jpg

048_20160702000742fa1.jpg

049_20160702000743d7e.jpg

050_20160702000745f9e.jpg
肌のグラデが弱いので谷間の強調はイマイチですがこの巨乳はさすがです♪

001_20160702003205e45.jpg
ワキはそこそこメリハリがありますがそれよりパーティングラインのほうが気になってしまいます…。

051_20160702000747f67.jpg
おへそ周辺の造形とグラデが弱いのでのっぺりした見映えです…。

023_20160702000900087.jpg

022_20160702000858c52.jpg
標準でパンチラしているところやピンクの縞パン・縞ニーソが可愛いです♪

052_2016070200090244f.jpg

053_20160702000903ab2.jpg

054_20160702000905eba.jpg
パンツの塗装はあまり精巧ではありませんね。
というかパンツに接着剤のような跡が…もしかしてスカートって接着剤で固定されてたの?

058_20160702001124b23.jpg
パンツがローレグ気味なのが巨尻感を演出していますね。

055_20160702001119999.jpg

056_201607020011216ad.jpg

057_20160702001122789.jpg
パンツ造形や尻タブはなかなかの出来です。これで尻タブにグラデがあれば良かったのですが…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的に造形の甘さがありますがポーズや可愛らしさはなかなか良いのではないでしょうか。
欲をいえばレースクイーンらしいアイテムを取り入れてほしかったです。

髪塗料の質感・塗装のハミ出しや汚れ・塗装の剥がれなどプライズらしい安っぽさが多々見受けられます。

肌のグラデがかなり弱いので谷間・お腹・太もも・尻タブなどせっかくのお色気あるボリューム感を生かしきれていないのが残念です。



フィギュア自体は昨今のそに子フィギュアに多少劣りますが、仕上がりとしては思ったほど大差はないかもしれません。

さすがに今後この衣装のフィギュア化はないでしょうからある意味貴重な一品かもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top